玉木宏と二宮和也が靴下を履かない理由に共感!~玉木宏と石田純一に共通する秘密とは?

僕、本当は靴下を履かない生活がしたいんだよね!
すればいいじゃないですか
いやいや
一応、外で働いているからさあ、平日は仕方なく靴下履くよ・・・
「玉木宏が靴下を履かない理由に中居正広も衝撃!」というニュースです
なになに?
衝撃の事実って何?

☆☆☆自己紹介☆☆☆

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:福山雅治と同世代。広く浅く世間を語る。
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)。独身。潔癖症。シニカルな視点は世代のせい?

「靴下が苦手で夏も冬もサンダルをはいている」といううわさに、玉木は「事実です。冬場もはかないですね。(持っている靴下は)3セット。靴をはくときにしか使わないので。今日もはいてないです」と告白。
(中略)
玉木は「靴下の締めつけられてる感じが好きじゃなくて。いろいろ調べたら石田純一さんと誕生日が一緒だった。腑に落ちました(笑)」と、素足がトレードマークのトレンディー俳優の名前を挙げてスタジオを沸かせた。

出典:Smartザテレビジョン
玉木宏が靴下を履かない理由に中居正広も衝撃!
http://thetv.jp/news_detail/79030/

なんと誕生日が一緒だったという・・・
確かに腑に落ちますね
ところで、元祖「素足に靴」の石田純一は、そもそもなんで靴下を履かないんだろう?
イタリア・ミラノで、それを学んだそうです!

wst1510070040-p1
素足に靴、のきっかけは、1985(昭和60)年だったかな、イタリア・ミラノで見かけたサラリーマンです。地下鉄だったと思うのですが、出てきて階段を上がってきたサラリーマンの格好がね、デニムにジャケット、それに素足にローファーだった。わっ、かっこいいって思って。それからそのスタイルを続けています。

出典:産経ニュース
ミラノで学んだ「素足に靴」
http://www.sankei.com/west/news/151007/wst1510070040-n1.html

なるほどね
チョイ悪のパンツェッタ・ジローラモも素足に靴のイメージだもんね。
ヨーロッパだと、結構、普通なんでしょうね

フランス人は皮靴でも靴下を履かないって、本当でしょうか?

本当です。
少し気候が良くなり、店頭に春夏物の商品が並ぶようになると、 多くのフランス人が冬の重装備を解いて、軽快な服装になっていきます。そして太陽の輝く日には足元も軽快に。靴下を履かずに靴をそのまま履くフランス人が増えてきます。

出典:All About
フランス人、皮靴でも靴下を履かないってホント?
http://allabout.co.jp/gm/gc/454945/

軽く調べてみたけど、素足に靴、または、一年中サンダルって、宣言している有名人はそんなにいないね
そうですか?
女性タレントとか、素足に靴のイメージの人がいますけどね?
短い靴下とか履いてるんじゃないかな?
街中でも、男女問わず素足に靴っぽいファッション、よく見かけませんか?
あれは大抵、短い靴下を履いてるよ
ユニクロとかでよく売ってるでしょ?
短い靴下は“なし”ですか?
ファッションやスタイルで、靴下を履いてないように見せるてる人は“なし”ね。
脱げない「短い靴下」とか、女子の間で流行ってるらしいですよ。
まあ、いいけど、そういうのは美学に反するよね・・・
純粋に暑苦しいから靴下を履きたくないのが基本
結果、それがカッコよく見えるのが理想
で、検索して誰が見つかりました?
嵐の二宮和也もそうらしいよ

「でも、俺、靴下なんてめったに履かないから、もう穴だって開かなくなりましたよね。
ほんと偉い人に会うときじゃないと靴下履かないですもん。
えらい人に会うとか、コンサートのリハーサルする、新曲振付する・・っていうぐらいじゃない?
あと、仕事(収録やなんか?)のときぐらいしかないよね」

出典:満月西瓜の妄想感想
靴下を履かないニノ&カラオケには行かずにおうちで歌うニノ♡
http://ameblo.jp/mamjnamjm/entry-12138909261.html

へえ
あとね、アインシュタイン

プリンストンでは有名人だったそうだ。科学業績の素晴らしさだけでなく、いつもぼんやり上の空で、だらしない恰好をしていたからだ。床屋に行くのを避けて髪を伸ばし、靴下やサスペンダーは必要ないといって身に着けなかった。

出典:Business Journal
靴下をはかないアインシュタイン、コーヒー豆を数えるベートーベン…天才たちの平凡な(?)日常
http://biz-journal.jp/2015/02/post_8810.html

なんか急に偉人がでてきましたよ・・・(笑)
でもですね、靴下履かないのって、デメリットが大きいみたいですよ
知ってるよ
足が臭くなるのと、靴擦れして痛いことでしょ
そうですね
特に日本の夏はヨーロッパに比べて湿度が高いから・・・
単純に外国の習慣そのままは無理がありますね
それはわかってるよ
でも、実際に、短い靴下を履く人が多いってことは、本当はみんな、素足に靴がカッコいいと思ってるんでしょ?
まあ、そうですね
靴擦れはしばらくしたら慣れる!
足をきちんと洗ってデオドラントして、靴も頻繁に履き替える!
それを実行してこそ、本当の粋なおしゃれだね
でも、大変そうです・・・
玉木宏、二宮和也、応援するよ!
じゃあ、くまちゃんも実践したらどうですか?
僕も近い将来、実践するよ!
奥さんが反対するんじゃないですか?
いつか、そこを乗り越えるぞ!