後悔!やっておけば良かった部活ベスト3

エトセトラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕は中学の頃、サッカー部だったんだよね
モテようと思ってサッカー始めたんですか?
だっさ
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:調子いいことを言うだけ言う(ほとんど実現しない)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:元オリーブ少女、独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
スポンサーリンク

後悔!やっておけば良かった部活ベスト3

いやいや・・・モテようと思ってないよ
だってまだJリーグ開幕前の時代だよ
昭和の頃の話ですね
僕らの頃、身体能力の高い子どもはみんな野球
女子に人気は、バスケやテニス?
バスケとテニスの男はモテてたかもな
僕も身体能力は悪くはなかったけど、単純にサッカーが楽しかったから
野球ってなんかお仕着せみたいでイヤだった
自分で身体能力が高いっていいますか?(苦笑)
ところでカエルくんはなんか部活やってた?
帰宅部ですよ
なるべく汗をかかないように生きています
これだからゆとりは
えー
今日のお題は、「やっておけば良かった部活ベスト3」
今の時代に自分が中学生だったら入りたい部活を答えてね
設定は今の時代ということで
カエルくんの第1位は予想つくけど、行ってみよう!
なんですか?
スポンサーリンク

第3位 【猫】テニス部、【カエル】美術部、【くま】サッカー部

やっぱり「テニス部」かしら?
大人になってもサークル活動をつづけられて楽しそう
テニスは大人になってもやってる人多いよね
僕はあえて部活に入るなら、個人でやれるもの?
「美術部」は絵を描くのが好きだからいいかなあ
僕は3位に「サッカー部」
今の時代にサッカーをやって、自分がどのくらいのレベルか知りたい
Jリーグもあるし、モチベーションも当時とまるで違うだろうなあ
そして、モテたいという気持ちもある!
昔モテなかったやつは、時代が変わってもモテねーよ(笑)
スポンサーリンク

第2位 【猫】マイナー部活、【カエル】水泳部、【くま】テニス部

何、猫ちゃん?
マイナー部活って?
例えば・・・スカッシュとか?詩吟とか?乗馬とか?
私は今だったら絶対マイナーな部活を狙うな
「鶏口となるも牛後となるなかれ」だね
「鶏口牛後」?
けいこう-ぎゅうご【鶏口牛後】の意味

大きな集団や組織の末端にいるより、小さくてもよいから長となって重んじられるほうがよいということ。▽「寧むしろ鶏口と為なるも、牛後と為なる無なかれ」の略。「鶏口」は鶏の口(くちばし)。弱小なものの首長のたとえ。「牛後」は牛の尻。強大なものに隷属する者のたとえ。

出典:dictionary.goo.ne.jp

日本代表までは行かなくても、県代表とかすぐなれるやつもありそうだよ
少ない労力でトップを狙いたい
僕みたいなこと言わないでください(笑)
僕は・・・やっぱり個人競技で「水泳部」だったら入ってもいいかな?
カエルだしね
(笑)
僕の2位は「テニス部」、不純な動機もないとは言わない
やっぱり(笑)
でもね、サッカーや野球のようなチーム競技もいいけど、僕も個人をつきつめてみたい気持ちもある
それに猫ちゃんも言っていたように、大人になっても続けてる人も多くて、みんな楽しそうでちょっとうらやましい
テニスはやっぱり女性比率高いもんね、美魔女との戯れもよし(笑)
このエロおやじ
スポンサーリンク

第1位 【猫】吹奏楽部、【カエル】帰宅部、【くま】吹奏楽部

やっぱり~
やっぱり~
二人でハモってますよ!(笑)
カエルくんは結局、「帰宅部」だよね
お二人は「吹奏楽部」ですか
音楽好きなんですねえ
第1位はなんといっても吹奏楽部だよ
僕は大学ではバンドがやりたく音楽サークル入ったけど、吹奏楽部あがりはバンド内でも音楽的エリートだったもんね
もちろん不純な気持ちもある!
やっぱり女子がいる部活で青春を謳歌したかった!
わたしはなんとなくトロンボーン?
管楽器をやってみたいなあ
僕はなんか珍しい楽器やってみたいなあ
ハープとか?
くまがハープ(笑)
似合わねー
たぶん似合わなそうですね・・・
いいじゃん、べつに・・・(泣)


タイトルとURLをコピーしました