え、手作りチョコはダメなの?バレンタインのプレゼントベスト3

kuma
今回のお題は「バレンタインプレゼントベスト3」です!
彼氏募集中の猫ちゃんからのリクエストだよ。

[Amazon] バレンタイン特集2016

kaeru

猫ちゃんは来ないんですか?

kuma
今日は都合悪いみたい。今度は呼ぶね。

kaeru

(少し沈黙)あ、はい。

kuma
あれ?微妙な間があったね。呼ばない方がいい?

kaeru

いやいや。やめてくださいよ(笑)
呼んでもらって、まったく問題ないですよ。

kuma
なんだか(笑)
最近バレンタインはハロウィンに負けちゃってるけど、僕はキライじゃない。
今回は男の本音でバレンタイン何が欲しいかを語ろうよ。
僕とカエルくんは世代が違うから、ちょうど面白い結果が出るんじゃないかな?

kaeru

正直、個人的にはバレンタインはどうでもいいんですけど・・・。女性から男性にチョコ贈る習慣は日本だけらしいですよ。
アメリカではむしろ男性から気持ちを伝えたり、プレゼントしたりするそうです。
あ、でも、頑張ります!

kuma
うん。国によって習慣違うらしいね。ヨーロッパでは、チョコじゃなくて花やカードが多いみたいだしね。
で、今日は定番のチョコは外して考えてみようかと思う。しばりはチョコレート以外で行ってみよう!

kaeru

了解です。正直に欲しいものでいいんですよね。

kuma
いいよ~。さあ、「バレンタインプレゼントベスト3」だよ!
まずは第3位!!

カエルくんの第3位 かわいい雑貨

kuma
え?

kaeru

どうしたんですか?

kuma
かわいい雑貨?

kaeru
かわいい雑貨ですよ。
バレンタインに限らずですけど、自分の趣味にあわないもの貰っても使えないから困るじゃないですか。
かわいい雑貨やインテリア小物だったら、多少趣味にあわなくても、デスクとかトイレとかちょっとした場所にしばらく置いとく分にはいいでしょ。

kuma
なるほどね。それは同感。

くまちゃんの第3位 よい素材のシンプルなマフラー

kuma
僕は素材の良い、シンプルなマフラーがいいな。
ネクタイとか財布とか、目立つものや毎日使うものは自分の好みがあるもんね。
マフラーだったら、いくつかもっていても選択肢が増えるだけ。少しくらい好みにあわなくても、そのうち役に立つかなと思う。それにバレンタインは寒い時期だからタイムリーでうれしい。

kaeru

そうですね、選択肢のひとつとしていいかもですね。

kuma
同じ考えで、プリント柄のないシンプルなTシャツ、素材のよい無地のシャツなんかも、たくさんあって困らないからいいかも。
例えば、財布だったら、メインで使う財布じゃなくて小銭入れ。カバンごととか、クルマ用とか、使いわけができる。
あ~、でもちょっとつまらない回答かな。

kaeru

いや、奇をてらわない贈り物の方がうれしいですよ。

[Amazon] バレンタインデーファッションギフトセレクション2016

kuma
まあ、そうだね。では、カエルくんの2位は?

カエルくんの第2位 気の利いた台所用品

kuma
ほう。カエルくん、料理するもんね。

kaeru
これは意外性を狙ってほしい。
自分が買わないようなキッチンツールとかで、こんなのあったんだ、って驚きたい。
例えば、大きいサイズのレンゲとか、かわった形状の料理バサミとか。
料理する男性だったら喜ぶと思うな。
あと、男性用エプロンもいいですね。自分ではそこまで買わないし、外で着るものじゃないし。


kuma
なるほどね。僕の2位は・・・。

くまちゃんの第2位 高級下着

kaeru

(笑)。自分で買わねー。






kuma
そうそう。自分で買わないでしょ、そんなもん(笑)。
でも、インナーで人に見えないところなら、少し変わったことしてみたい気持ちはある。
興味あっても女性から進められないとなかなか一歩が踏み出せない。
高級下着ってすごく履き心地良いらしいから試してみたい。

kaeru

結構、本気ですね。
履き心地良い下着はほしいですね。でも、セクシーなデザインは嫌です(笑)
次は、いよいよ1位ですか?

kuma
その前にちょっと、NGなプレゼントってある?

カエルくんのNG 手作りチョコ

kuma
これ聞いたことある。最近ダメな人いるらしいね。
僕の世代だと単純に手作りイコール心がこもっている、って考えてたけど。

kaeru

ちゃんと親しい関係で、信頼がおける女性だったらもちろん嬉しいですよ。
でも、あんまり親しくない女性からの手作りチョコはちょっと・・・。

kuma
確かに最近の風潮として、食の安全・安心に僕らはちょっと過敏になっているから、気持ちはわかるけど・・・。

kaeru

衛生的に処理されたのか、わかりませんからね。
本人はちゃんとやったつもりでも、人によってちゃんとやったの尺度が違うから。

kuma
手作りチョコは信頼関係が前提だね。

[Amazon] 手作りチョコレシピ2016

kaeru

なんかゴメンなさい。

くまちゃんのNG なし

kaeru

あ、ずるい。

kuma
女性が自分のためにプレゼントを選んでくれただけで嬉しいです。
義理チョコでも。
じゃあ、1位は僕から行くね。

くまちゃんの第1位 お酒

[Amazon] バレンタインにオススメのお酒

kuma
チョコも好きですけど、どうせならお酒の方がうれしい。
そのうち絶対、飲むからね。確実に無駄にならない。
特に自分じゃ買わないようなおすすめの良いワインとか、クラフトビールとか。
最近はプレゼント用の飲み比べセットとかあるでしょ。

kaeru

お酒を飲む人だったら、アルコールで間違いないかもですね。
僕も、天然100%ジュースとか、プレミアム系の飲み物は嬉しいですね。




kuma
では、カエルくんの1位、行ってみよう!

カエルくんの第1位 Amazonギフト券

kuma
きたよ。さすがさとり世代。

kaeru

本当に正直に言えば、こうなりますよね。
誰からもらっても確実にうれしい。

kuma
彼女からだと、ちょっと寂しくない?

kaeru
ちゃんとコミュニケーションがとれていて、理解しあっている女性とならいいんじゃないですか。

kuma
う~ん。


kaeru

今日は意外と、プレゼントに対する考え方が似てたような気がします。

kuma
Amazonギフト券以外はね。
僕は、ちゃんと当日に対面でチョコレートもらえたら、それだけでうれしいです。

kaeru

Amazonギフト券以外にも、おすすめスイーツとか、大歓迎です!

kuma
お店で買ったやつね。

kaeru

あ、できれば・・・(笑)。

[Amazon] バレンタイン特集2016

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする