「ありがとう!父の日、ありがとう!熊本市動植物園に美ら海出張水族館!」「サンリブくまなんで買い物をして、平成中央公園で遊ぶ」くまちゃん・R子の子育て日記(95日目)

公園(熊本)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たろーの初宮詣は先週2017年6月10日(土)だったけれど、写真は一週間遅れの6月17日(土)に、写真館に行ってきた
私の体調不良で写真館の予約を2回延期したのよね・・・ごめんなさい
むーちゃんも、どれす、きて、しゃしん、とったー!
主役はたろちゃんだけどね(苦笑
すやすや(睡眠中)

☆☆☆☆☆
くまちゃん・R子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2017年6月17日(土)の午前中は、写真館に行ってみんなで写真撮影。そして、午後はパパとむーちゃんの二人で、サンリブくまなんの隣にある平成中央公園で遊んできました。
翌日、6月18日(日)はまだ部分開園の熊本市動植物園に行ってきました。熊本を元気づけようと沖縄から美ら海出張水族館が来ていたからです。沖縄、感謝です!ところで、九州は梅雨入り宣言されているはずですが、連日とても良いお天気です。どうしたものか・・・。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

サンリブくまなんで買い物をして、平成中央公園で遊ぶ

平成中央公園は、サンリブシティくまなんの隣にある公園だね
買い物もできて、公園でも遊べて、いいよね
周辺には商業施設や、マンション、アパートも多いから、この公園はいつも賑わっている・・・公園の駐車場はないけれど、買い物のついでに寄れるよね
便利な場所にある公園よね
ちなみに、JR平成駅と、流通団地の中間くらいにある公園だけど、住所を確認したら、隣のサンリブは熊本市中央区平成、平成中央公園は熊本市南区馬渡なのね・・・ちょうど中央区と南区の境だったよ、あまり役に立たない豆知識ね(笑
へー
むーちゃんが、にさい、のときにも、きたことある
すやすや(睡眠中)

大型遊具も2種類、小さい子の公園デビュー用の施設もある

バスケットゴールも少年少女に大人気

スポンサーリンク

唐突ですが、うんこの絵本・・・

巷では、うんこ漢字ドリルなるものが流行っているけど、うんこの絵本も子どもに人気だよね、うちのむーちゃんが最近夢中なうんこの絵本・・・家でも読んでるくせに、出かけた先で見かけて、また読んでる(笑
本当に好きなのね・・・
くっさーい!ぎゃははは!
すやすや(睡眠中)
スポンサーリンク

ありがとう!熊本市動植物園に美ら海出張水族館!

熊本市動植物園に『美ら海出張水族館』

沖縄の海に生息する魚を移動展示する『美ら海出張水族館』が18日、熊本市動植物園を訪れました。沖縄美ら島財団が主に沖縄県内の病院や福祉施設を中心に行っている出張水族館ですが、今回は熊本地震の復興支援として県内を巡回していて、沖縄以外で運用されるのは初めてです。水族館にはサンヨウハギやハリセンボンなど沖縄に生息する熱帯魚18種40点が展示されていて、訪れた子どもたちは水槽に近づき珍しい魚に笑顔を見せていました。

出典:www.tku.co.jp

読み方は「ちゅらうみ」ね・・・沖縄の美ら海水族館から、美ら海出張水族館が熊本に来てくれました!
動物園はまだ熊本地震からの復興途上・・・土日だけ、一部の区域を除いて開園しているのよね
だね・・・なんだかんだで、パパとむーちゃんは月に一度は動物園に行っているぞ
むーちゃん、お魚さん、観れてよかったね!
おさかな、みた!
きりんの、おしっこも、みた!
すやすや(睡眠中)
部分開園について

熊本地震の復旧作業のため、土曜・日曜・祝日のみ一部のエリアを部分開園しています。
平日は臨時休園しています。

■開園時間:9時~17時(入園は16時30分まで)
■入場門:南門(江津湖側)と臨時門(植物園側)の2か所
■入園料:高校生以上200円・中学生以下無料
・障がい者等の方は、障がい者手帳を持参いただければ無料とな  ります。
・熊本市内にお住まいの65歳以上の方は、年齢が証明できるもの (健康保険証など)を持参いただければ無料となります。
■開園エリア:植物園施設(日本庭園・花の休憩所を除く)
       動物ふれあい広場、動物資料館の一部、
       ゾウ・キリン・草食獣舎の展示エリア、
       遊戯施設の一部(遊戯施設は有料)
※復旧作業の影響により、開園エリアは変更することがあります。

■駐車場料金:大型1,000円、大型以外の4輪車両200円

出典:www.ezooko.jp

臨時門(植物園側)からも入園できるようになりました。

にも、どこ?

出張水族館の運転席にも乗せてもらったよ!

園内をまわる新幹線に乗ったら、閉鎖区域のおサルさんが見えた!

むーちゃん、初のミラーハウス

ぞうとキリンには、必ず、ご挨拶!

きりんのおしっこは異常に長い、いつまでたっても止まらない!

スポンサーリンク

ありがとう!父の日!

むーちゃん、父の日の贈り物、ありがとう!
むーちゃんが、初めて、人間の顔らしい絵を描いたわね!
母の日の似顔絵から凄い進歩だけど・・・ちょっと悲しい

↓ママの似顔絵・・・?

謎だね・・・(苦笑
ぱぱのはなは、だんご、でしょ?
すやすや(睡眠中)
タイトルとURLをコピーしました