【オワッタ】1時間で20万円損する方法【ゆるゆる投機的行動95】

投機的行動
スポンサーリンク
スポンサーリンク
2020年も終わりを迎えるというに、控えめに言って20万円以上損した・・・。
え?最近調子よかったのでは?
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

9月から12月半ばまで比較的に好調だったのに・・・

いやまじで、9月から12月半ばまで比較的に好調だったのに・・・。
ですよね? どうしちゃったんですか?
スポンサーリンク

【オワッタ】クリスマスイブイブの失敗【12月23日(水)の失敗】

TradingView

基本、クリスマスから年明けにかけては、ロングで間違いないことはわかっていたんだよ。
それでなんで負けちゃうんですか・・・。
ちょっとした下落場面で狼狽しちゃうんだよね・・・。修業が足りん。
なにか基本的な部分で間違ってないですか?
薄い根拠でロットをあげちゃう悪い癖。ギャンブルトレードだね。
わかっていてやっちゃうんですね・・・(苦笑)。
スポンサーリンク

【オワッタ】1時間で20万円損する方法【12月30日(水)の失敗】

TradingView

さらに1週間後、また同じような失敗。いわゆるキレイな往復ビンタ。
たった1時間でいくら損したんですか・・・。
上の例ではホントきれいに1時間の往復ビンタで270pips負けてる。具体的な金額はふせさせていただくが、控えめにいって1時間で20万円は損しているのはわかるよね?
ロットによっては、ひょっとして1時間で2000万くらい負けてます?
いやいやそこまではいかないけど・・・。
12月のトレードはひかえめしたらよかったですね・・・(苦笑)。
スポンサーリンク

【2021年】復活できるか・・・?

12月31日(木)大晦日、今日は一切トレードしていない。お正月3が日で心を整えるよ・・・。
ちょうど相場が3日間休みでよかったですね。

↓こちらIG証券の年末年始のスケジュール。

出典:www.ig.com

たまたま有名な投資本が安くなっていて購入したばかり。勉強する。
もう一度基本に戻りましょう(苦笑)。

※2020年12月31日現在、キャンペーンで紙の本の半額で購入できます。→「Kindle 価格: ¥1,210」

↓数日前からこれらの本のアマゾンKindle版がキャンペーン499円になっていました。※2020年12月31日現在、ラリーの本のみ元の値段に戻ったようです。



投機的行動
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トミトコをフォローする
スポンサーリンク
熊本ぼちぼち新聞