大人のジャケ買い!「『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』オリジナル・サウンドトラック|宮川彬良」 2022年2月1週目 発売

音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このジャケット、カッコいいよね。マジでジャケ買いしたくなる。
今週は、『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』オリジナル・サウンドトラックです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:奥さんから子どもたちを守ること
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索。
名前:猫(♀)
プロフィール:独身(バツイチ?)、映画や音楽に詳しい、お酒とカラオケが好き
特技:暴言
「大人のジャケ買い!」では、その週に新発売、または再発売(リイシュー)されるCDアルバムの中から、ジャケ買いのような軽い“大人の”衝動、または単なる“大人の”気まぐれで、注目の1枚を紹介するぞ!
最近のヤマトの音楽は、宮川泰氏のご子息である宮川彬良氏が担当。同氏もすでに大御所だけどね。
スポンサーリンク

[NEW] 『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』オリジナル・サウンドトラック|宮川彬良

アニメ『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-』デジタルセル大好評配信中!オリジナル・サウンドトラックが前章&後章を2枚組・UHQCD仕様の高音質でリリース!音楽:宮川彬良によって蘇った名曲の数々と、本作のための新BGMに加え、エンディング主題歌「愛は今も光」(歌:平原綾香/作詞:森雪之丞/作曲編曲:宮川彬良)、劇中挿入歌も収録。 (C)RS

→Amazonで購入する

ぶっちゃけ、新しいヤマトは観てないんよ。
観ればいいじゃないですか。
前も言ったけど、最近の瞳キラキラのキャラがどうもダメなんよねー。見たら面白いと思うし、ま、そのうちね。しかしながら、音楽と絵は関係ない。サウンドトラックは欲しい。
つまり感性が最近のアニメについていけてないんだな。

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』オリジナル・サウンドトラック試聴PV

スポンサーリンク

【(僕の中で)話題沸騰】ツンパのマーチは収録されているのか? 劇中であのシーンは再現されるのか? ひょっとして、まさかの女性クルーも?(冗談です)

出典:twitter.com

「新たなる旅立ち」といえば、やっぱ「ツンパのマーチ」でしょ(笑)。『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』にもあのシーンは再現されるのかなあ? しかも新作は女性クルーが増えているし、ま・さ・か・の(ニヤニヤ)…?
エロオヤジ的発想はやめてください。
やっぱ気になるし、『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち』だけは観ようかな?(笑)
そんなに気になるなら、観ろ!

もちろんこちらには「ツンパのマーチ」も収録(5曲目)されています!

『宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-』冒頭14分映像

スポンサーリンク

大人のジャケ買い! 2022年2月1週目

今日はこのへんで。
その他、今週発売のアルバムはこちらです。

ポートレイト・オブ・ア・レジェンド サム・クック

ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ベルリン(DELUXE EDITION) ジョン・ウィリアムズ

Keep On Kickin’ It ミッキー吉野

中島みゆき 2020 ラスト・ツアー「結果オーライ」【初回盤2CD+Blu-ray】 中島みゆき

悄気る街、舌打ちのように歌がある。 竹原ピストル

『大怪獣のあとしまつ』オリジナル・サウンドトラック 上野耕路

Mellow Party -LIVE in TOKYO- 浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS

Face To Time Case 崎山蒼志

コンプリート・フル・ムーン・アンド・ワーナー・レコーディングス 1981-1992 ピーター・セテラ

Still Dreamin’(初回生産限定60th Celebration Edition) 布袋寅泰

LOVE CYCLE 絢香

タイトルとURLをコピーしました