第1332回 toto(10/23)のオカルト予想 「【J2第42節(対象11試合)】最重要カード山形vs徳島戦を全部買い、秋田vs仙台戦&熊本vs横浜C戦は投票率で劣るホームチームに賭ける!【J3第30節(対象2試合)】讃岐・長野勝利で順当」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Jリーグを対象としたtotoも今年は残り3回(その後は海外?)! J2は今週末がリーグ最終節だぞ。プレーオフがあるけどねー。
今回は第1332回 toto(10/23)はJ2とJ3が対象、次回・次々回はJ1とJ3が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1331回 toto(10/15,16)

関連エントリー→第1331回 toto(10/15,16)のオカルト予想 「【J2第41節(対象9試合)】横浜Cは順当に昇格、注目の裏天王山群馬vs岩手戦は引き分けで【J3第29節(対象4試合)】沼津vsいわき戦で波乱狙い」

引き分けなしかよ! 僕は平均3つは引き分け入れるのでその時点でアウトだな…。
え~と(検索中)、第1331回 toto(10/15,16)は、1等1口79,026,360円、2等20口461,970円、3等38,170円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1331回)

1等1口というのが一番悔しい。繰越金も無くなっちゃうし…。しかしながら真逆の予想も多かったし、全般的に反省!
第1331回 toto(10/15,16)、投票率30%未満の波乱は、(長崎vs)山口勝利21.37%、(岡山vs)秋田勝利14.25%、(大分vs)山形勝利19.80%、(横浜Cvs)金沢勝利10.18%、(鳥取vs)八戸26.48%勝利、以上5試合でした。(横浜Cvs)金沢勝利10.18%などがかなり難易度高かったですね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J2優勝は新潟、昇格は新潟と横浜C、降格は岩手と琉球。最終節を待たずに決まっちゃったな。残る注目はプレーオフ関連か。
では、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

上位陣が軒並み敗れる波乱。プレーオフ圏6位を狙う仙台や徳島が熱かったな。リーグ戦じゃないが、J2天皇杯を捕った甲府にもビックリ!
続いて、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3は残り5節。いわき(勝ち点66)の独走止まらず。2位を藤枝(同61)、鹿児島(同59)、松本(同57)が争う。富山(同54)、今治(同53)もまだまだチャンスはあるか?
最後に、今週の日程です。…今週は19日(水)に天皇杯で延期となったJ2第41節町田vs甲府戦が予定されています。J2予想は水曜日を待ってからの方がよいかもしれません。といいつつ、僕らはさっそく予想です(苦笑)。

出典:www.jleague.jp

↓【追記(2022/10/17)】甲府vs岩手戦、琉球vs大分戦は最下位を回避し、万が一の可能性(残留)に賭ける真剣勝負となるかも!?

スポンサーリンク

【追記(2022/10/20)】19日(水)J2第41節町田vs甲府戦の結果とJ2最新順位

引き分けかと思ったら甲府の劇的勝利だった。
天皇杯では栄冠を勝ち取った甲府ですが、リーグ戦は7連敗中でした。なお、町田はこれで4連敗です。順位は変わりませんね。

出典:www.jleague.jp

甲府の吉田達磨監督も町田のポポビッチ監督も今季限りなんだよね。ところで試合後、インタビューに答える吉田達磨監督の目には涙が…どうしてかしら?
え~と(検索中)…どうやら工藤壮人選手の件のようです。柏時代の教え子みたいですね。

その他、わかってる範囲で監督人事の動向。
こちらです。

スポンサーリンク

第1332回 toto(10/23)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1332回 toto(10/23)

当選金額予想

5秒くらいでサクッと予想!
そういう時の方が良い結果かも?
スポンサーリンク

第1332回 toto(10/23)オカルト予想のポイント ~【J2第42節(対象11試合)】最重要カード山形vs徳島戦を全部買い、秋田vs仙台戦&熊本vs横浜C戦は投票率で劣るホームチームに賭ける!【J3第30節(対象2試合)】讃岐・長野勝利で順当

最大の注目カード、山形vs徳島戦は全部買いで。そして、秋田vs仙台戦、熊本vs横浜C戦を投票率で劣るホームチームに賭ける!
ちなみに今回はJ2全試合と、J3は2試合のみが対象試合です。J2予想重要ですねー。

第1332回 toto(10/23)ポイントはこちら!

【秋田 vs 仙台 → [予想] 秋田勝利】
【大宮 vs 長崎 → [予想] 引き分け】
【水戸 vs 群馬 → [予想] 引き分け】
【熊本 vs 横浜C → [予想] 熊本勝利】
【山形 vs 徳島 → [予想] 全部買い】

J3の2試合はさほど注目カードでない。こちらは順当で。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】“下剋上”甲府が天皇杯、初優勝を飾る!

甲府すげー。でも来季はJ2からACLを戦うのか?!それも未知の世界だな…。
甲府さんはJ1経験もあるチームですから大丈夫でしょう。

そして…ついにその時がやってきたか。
元日本代表MF・中村俊輔選手が現役引退です。

ということは、ひょっとして次のJ2最終節、熊本戦に出場したらそれがラストか?観に行く予定、こりゃヤバいぞ。
ひょっとしたら、えがお健康スタジアムで現役最後のフリーキックが見れるかも、ですね!

タイトルとURLをコピーしました