第1331回 toto(10/15,16)のオカルト予想 「【J2第41節(対象9試合)】横浜Cは順当に昇格、注目の裏天王山群馬vs岩手戦は引き分けで【J3第29節(対象4試合)】沼津vsいわき戦で波乱狙い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

第1331回 toto(10/15,16)は、残り2節のJ2と、残り6節のJ3が対象試合だぞ。今週末天皇杯決勝、来週末ルヴァン決勝が予定されているので、残り2節となったJ1はしばらくお休みねー。
なお、10月12日(水)に延期分、J1第25節のF東京vsC大阪戦と川崎vs京都戦、そしてJ1第27節の横浜FMvs磐田戦と神戸vs湘南戦、浦和vs札幌戦が、来週末10月22日(土)には延期分の注目カード、J1第30節清水vs磐田戦が予定されています。また、天皇杯はJ2から甲府が決勝に進出しましたので、10月19日(水)に第41節町田vs甲府戦が予定されています。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1330回 toto(10/8)

関連エントリー→第1330回 toto(10/8)のオカルト予想 「J1&J2とも残り3節!【J1第32節(対象9試合)】磐田vs鹿島戦で波乱狙い【J2第40節(対象4試合)】新潟vs仙台戦は順当に」

優勝目前の横浜FMをG大阪がアウェイで倒すとは!なかなかの波乱の回となったな。
え~と(検索中)、第1330回 toto(10/8)は、1等なし、2等13口591,900円、3等53,800円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1330回)

磐田vs鹿島戦で波乱、新潟vs仙台戦は順当というのは当たったが、その他で波乱多数。反省!
第1330回 toto(10/8)、投票率30%未満の波乱は、(札幌vs)福岡勝利16.29%、神戸(vs広島)勝利28.54%、(FC東京vs)湘南勝利14.94%、柏vsC大阪引き分け27.82%、(横浜FMvs)G大阪勝利9.45%、磐田vs鹿島引き分け23.43%、京都vs名古屋引き分け28.82%、以上7試合でした。久しぶりの投票率10%以下、(横浜FMvs)G大阪勝利9.45%が効いてますね。その他、10%台が2試合もありました。ただJ2は比較的順当な結果でしたね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

新潟昇格決めたね。今週末のtotoはJ2とJ3が対象試合だが、軽くJ1も確認しておく。
まずはJ1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp


【J1:優勝・ACL圏争い】
01位 横浜FM(62)|H磐田※27節、H浦和、A神戸
02位 川崎(57) |H京都※25節、H神戸、A東京
03位 広島(54) |      、H札幌、A鳥栖
04位 C大阪(50) |AF東※25節、A京都、H名古
05位 鹿島(48) |      、A清水、HG大
06位 柏(47)  |      、A福岡、H湘南
07位 F東京(46) |HC大※25節、A名古、H川崎
※数字上、優勝争いは川崎まで、ACL圏はリーグ2位以内だが、天皇杯との絡みで4位まで可能性があるので、F東京まで。


【J1:降格争い】
12位 神戸(37) |H湘南※27節、      、A川崎、H横浜
13位 湘南(35) |A神戸※27節、      、H鳥栖、A柏
14位 京都(34) |A川崎※25節、      、HC大、A磐田
15位 福岡(34) |             、H柏、 A浦和
16位 G大阪(33) |      、      、H磐田、A鹿島
17位 清水(32) |H磐田※31節、      、H鹿島、A札幌
18位 磐田(25) |A横浜※27節、A清水※31節、AG大、H京都
※数字上、降格争いは札幌まで(←ないない笑)。

ホームで優勝を決めるかと思われた横浜FMがなんと降格を争うG大阪に敗戦、ガンバは残留へ微かな光が見えた。てゆーか、宇佐美が戻ってきてちょっと変わった気がする。そして川崎が清水を倒して逆転優勝へわずかな可能性、一方の清水は一転自動降格圏に落ちてしまった。磐田はもう一歩で鹿島を倒せたのに引き分け。ガンバ以外にも降格争いの神戸・湘南・福岡が勝利したので、静岡勢がヤバいね。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

【J2:自動昇格・PO圏争い】
01位 新潟(81) |A東京、H町田
02位 横浜C(77) |H金沢、A熊本
03位 岡山(72) |H秋田、A東京
04位 熊本(67) |A仙台、H横浜
05位 大分(66) |H山形、A琉球
06位 徳島(59) |H大宮、A山形
06位 仙台(59) |H熊本、A秋田
07位 山形(58) |A大分、H徳島
08位 東京V(55) |H新潟、H岡山
09位 千葉(55) |H琉球、A山口
10位 長崎(55) |H山口、A大宮
※数字上、PO圏争いは長崎まで


【J2:降格争い】
20位 群馬(39) |H岩手、A水戸
21位 岩手(34) |A群馬、A甲府
22位 琉球(34) |A千葉、H大分
※降格は3チームの争い。

新潟がJ1昇格を決めた一方で横浜Cはお預け。甲府に勝利した岡山にもまだ数字上は自動昇格の可能性は残る。その横浜Cを破った大分と群馬に快勝した熊本はプレーオフ圏を確定。これからプレーオフ圏は、熊本と大分のどっちがホームで戦えるか争いに、岡山に挑戦するのはどのチームか争い。順当なら徳島か山形だが、東京Vも4連勝でひょっとしたらひょっとする?降格争いは、大宮が山口に勝利して残留確定、琉球も金沢に勝利しわずかに可能性を残した。
続いて、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3はJ1やJ2ほど詳細に見てなかったが、引き続きいわきが強くて頭二つくらい抜けている。残り6節の昇格争いは、鹿児島・藤枝・松本・富山、そして4連勝で猛追してきた今治までかな。岐阜は沈んじゃったね…。ましてや4連敗中の相模原…。
最後に、今週の日程です。…今週は冒頭でも言った通り、10月12日(水)に延期分、J1第25節のF東京vsC大阪戦と川崎vs京都戦、そしてJ1第27節の横浜FMvs磐田戦と神戸vs湘南戦、浦和vs札幌戦が予定されています。J1ですので、週末のtotoとは直接関係ないですね。では、予想です。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(2022/10/13)】J1第25節F東京vsC大阪戦&川崎vs京都戦、そしてJ1第27節横浜FMvs磐田戦&神戸vs湘南戦&浦和vs札幌戦の結果

J1の結果は今週末のtotoには関係ないが、残り4回のJリーグ対象totoのうち、最後の2回がJ1とJ3を対象としたtotoになるので、今後のために流れを追っておこう。
昨日開催された延期分、J1第25節F東京vsC大阪戦&川崎vs京都戦、そしてJ1第27節横浜FMvs磐田戦&神戸vs湘南戦&浦和vs札幌戦の結果です。
劇的な展開となってきたかもしれない。横浜FMが磐田に負け、川崎が京都に勝利。これで川崎にも逆転のチャンスが少し出てきたし、磐田にも残留の可能性が少し見えてきた。そして神戸はもう大丈夫だね。
その他、F東京vsC大阪戦はF東京が勝利、浦和vs札幌戦は引き分けでした。5試合の結果と最新順位はこちらです。

出典:www.jleague.jp


【J1:優勝・ACL圏争い】
01位 横浜FM(62)|H浦和、A神戸
02位 川崎(60) |H神戸、A東京
03位 広島(54) |H札幌、A鳥栖
04位 C大阪(50) |A京都、H名古
05位 F東京(49) |A名古、H川崎
06位 鹿島(48) |A清水、HG大
07位 柏(47)  |A福岡、H湘南
※数字上、優勝争いは川崎まで、ACL圏はリーグ2位以内だが、天皇杯との絡みで4位まで可能性があるので、8位浦和まで。


【J1:降格争い】
13位 湘南(35) |      、H鳥栖、A柏
14位 京都(34) |      、HC大、A磐田
15位 福岡(34) |      、H柏、 A浦和
16位 G大阪(33) |      、H磐田、A鹿島
17位 清水(32) |H磐田※31節、H鹿島、A札幌
18位 磐田(28) |A清水※31節、AG大、H京都
※数字上、降格争いは湘南まで。

スポンサーリンク

第1331回 toto(10/15,16)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1331回 toto(10/15,16)

当選金額予想

比較的順当予想となってしまった。繰越金貰いたいなあ。
横浜C、今週末こそJ1昇格を決めることができるでしょうか?
スポンサーリンク

第1331回 toto(10/15,16)オカルト予想のポイント ~【J2第41節(対象9試合)】横浜Cは順当に昇格、注目の裏天王山群馬vs岩手戦は引き分けで【J3第29節(対象4試合)】沼津vsいわき戦で波乱狙い

横浜Cは順当に昇格するだろう。注目の裏天王山群馬vs岩手戦は引き分け。そしてもちろん、熊本は仙台に勝利予想で。
仙台vs熊本戦は、10月10日(月)現在、ホーム仙台の方が投票率で上回っています。

第1331回 toto(10/15,16)ポイントはこちら!

【仙台 vs 熊本 → [予想] 熊本勝利】
【群馬 vs 岩手 → [予想] 引き分け】
【沼津 vs いわき → [予想] 全部買い】
【鳥取 vs 八戸 → [予想] 引き分け】
【富山 vs 藤枝 → [予想] 引き分け】

J3はそれなりに波乱を入れた。圧倒的にアウェイに投票が集まる、沼津vsいわき戦は全部買いで沼津も応援してみる。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】アルビレックス新潟、6年ぶりのJ1昇格決定!

あとは新潟、きっちり優勝して有終の美を飾りたいところ。熊本目線だと、谷口もJ1に行けるから嬉しい。
新潟さんは次節にもリーグ制覇決定します。

そして、岡山に続き、熊本と大分のプレーオフも決定。大宮は残留確定。熊本目線だとGK南や北嶋コーチがいるから嬉しい。
まだまだ闘いは続きます!

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました