第1330回 toto(10/8)のオカルト予想 「J1&J2とも残り3節!【J1第32節(対象9試合)】磐田vs鹿島戦で波乱狙い【J2第40節(対象4試合)】新潟vs仙台戦は順当に」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク

J1とJ2とも残り3節、いよいよクライマックスだな。Jリーグを対象とした今年のtotoもラスト3回、どうにか当てたい!
各チームの趨勢ははっきりしてきています。予想を頑張りましょう!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1329回 toto(10/1)

関連エントリー→第1329回 toto(10/1)のオカルト予想 「【J1第31節(対象9試合)】大注目のサバイバルマッチ・清水vs磐田戦、福岡vs神戸戦で波乱狙い【J2第39節(対象4試合)】あえて山形(vs新潟)・琉球(vs横浜C)勝利で勝負!」

前回に引き続き今回も、波乱にも関わらず1等が1口出て繰越金が発生しないパターン…残念だが仕方ない。
え~と(検索中)、第1329回 toto(10/1)は、1等1口39,376,780円、2等301,350円、3等34,020円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1329回)

しかし、似たような難易度でも、前回の当選者は1回分の繰越金があったので1等7000万円台、今回は繰越金がなかったから1等3000万円台、ちょっと可哀そう?(笑) それにしても、僕の予想はダメダメだったな、反省!
第1329回 toto(10/1)、投票率30%未満の波乱は、C大阪vs湘南引き分け16.39%、(鳥栖vs)京都勝利17.61%、札幌(vs川崎)勝利11.69%、(鹿島vs)F東京勝利22.00%、G大阪vs柏引き分け20.86%、山形vs新潟引き分け19.39%、以上6試合でした。札幌(vs川崎)勝利11.69%が一番の波乱要因でした。それに引き分けの3試合もなかなか難易度が高いカードでした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

横浜FMに広島、川崎…すごい試合してるな。川崎は残念だったが。
まずはJ1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

横浜FMと広島は快勝、川崎もあと一歩だったが札幌も負けていなかった。これで横浜FMの優勝がかなり濃厚になったな。鹿島が勝てないのも気になる。そして注目の降格争い、福岡vs神戸戦は神戸が取った。京都もアウェイで鳥栖を破って粘るね。ただ清水vs磐田戦が延期になったので、まだまだ見えない。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

首位横浜Cが最下位琉球をアウェイで下して、それぞれ昇格と降格はもうほぼ間違いないだろう。新潟も勝ち点1に留まったが昇格濃厚。しかし大分以外のプレーオフ圏上位陣が軒並み敗戦する波乱、これで山形を筆頭に、千葉・長崎までチャンスが残ったかな?東京Vと金沢、調子いいね。
では、今週の日程です。…今週は5日(水)に延期分・J2第33節大宮vs山形戦、同日天皇杯準決勝の甲府vs鹿島戦、京都vs広島戦、が予定されています。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【残り3節!】予想の前に…J1・J2、優勝・降格争いの行方を再確認!【これ重要!】

J1・J2とも、一部のチームを除いて残り3試合。該当チームの残りの対戦カードを確認しておきたい。
まずはJ1の上位争いです。


【J1:優勝・ACL圏争い】
01位 横浜FM(62)|HG大、H磐田※27節、H浦和、A神戸
02位 川崎(54) |H清水、H京都※25節、H神戸、A東京
03位 広島(54) |A神戸、      、H札幌、A鳥栖
04位 C大阪(49) |A柏、 AF東※25節、A京都、H名古
05位 鹿島(47) |A磐田、      、A清水、HG大
06位 F東京(46) |H湘南、HC大※25節、A名古、H川崎
07位 柏(46)  |HC大、      、A福岡、H湘南
※数字上、優勝争いは広島まで、ACL圏は柏まで。

横浜FMで優勝は実質決まりかな。横浜FMがこれから3敗することなんてまずないだろう。川崎・広島でACL圏争いか。
続いて、J1の降格争いです。


【J1:降格争い】
12位 神戸(34) |H広島、H湘南※27節、      、A川崎、H横浜
13位 京都(33) |H名古、A川崎※25節、      、HC大、A磐田
14位 清水(32) |A川崎、      、H磐田※31節、H鹿島、A札幌
15位 湘南(32) |AF東、A神戸※27節、      、H鳥栖、A柏
16位 福岡(31) |A札幌、      、      、H柏、 A浦和
17位 G大阪(30) |A横浜、      、      、H磐田、A鹿島
18位 磐田(24) |H鹿島、A横浜※27節、A清水※31節、AG大、H京都
※数字上、降格争いは浦和まで(←ないない笑)。

磐田がまだ5試合残してる。清水vs磐田戦が延期になったことで、ちょっとまだ見えない感じになったかな。神戸はやや抜けつつあるか?
次は、J2の上位争いです。

【J2:自動昇格・PO圏争い】
01位 新潟(78) |      、H仙台、A東京、H町田
02位 横浜C(77) |      、H大分、H金沢、A熊本
03位 岡山(69) |      、A甲府、H秋田、A東京
04位 熊本(64) |      、H群馬、A仙台、H横浜
05位 大分(63) |      、A横浜、H山形、A琉球
06位 仙台(59) |      、A新潟、H熊本、A秋田
07位 山形(56) |A大宮※33節、H水戸、A大分、H徳島
08位 徳島(56) |      、A長崎、H大宮、A山形
09位 千葉(55) |      、A秋田、H琉球、A山口
10位 長崎(55) |      、H徳島、H山口、A大宮
※10/5(水)大宮vs山形戦!!!
※数字上、PO圏争いは12位町田まで

よほどのことがないかぎり、自動昇格は新潟・横浜だろう。プレーオフ圏、おそらく…ひとつは熊本と大分で、どっちがホームでやれるかの戦い? もうひとつは岡山と戦うのが、仙台・山形・徳島・千葉・長崎どのチームかという? まずは10/5(水)大宮vs山形戦の結果次第かな。
最後に、J2の降格争いです。


【J2:降格争い】
19位 群馬(39) |      、A熊本、H岩手、A水戸
20位 大宮(38) |H山形※33節、H山口、A徳島、H長崎
21位 岩手(34) |      、H東京、A群馬、A甲府
22位 琉球(31) |      、A金沢、A千葉、H大分
※降格争いは数字上、甲府まで。

群馬は大宮に勝ったのが大きいなあ。大宮は是が非でも水曜日の山形戦で挽回したい。琉球はちょっと厳しいが、岩手は群馬vs岩手戦でワンチャンあるか?
では予想です。
スポンサーリンク

【追記(2022/10/6)】5日(水)延期分のJ2第33節大宮vs山形戦、天皇杯準決勝の甲府vs鹿島戦、京都vs広島戦の結果

プレーオフ圏争いと降格争いの行方を占う、注目のJ2第33節大宮vs山形戦、山形が先制するも大宮が追いついてドロー。大宮にとっては残留に向け大きな勝ち点1、山形にとっては仙台と入れ替わってプレーオフ圏に入るチャンスを逃す結果となった。
最新の順位表等はコチラです。

出典:www.jleague.jp

【J2:自動昇格・PO圏争い】
01位 新潟(78) |H仙台、A東京、H町田
02位 横浜C(77) |H大分、H金沢、A熊本
03位 岡山(69) |A甲府、H秋田、A東京
04位 熊本(64) |H群馬、A仙台、H横浜
05位 大分(63) |A横浜、H山形、A琉球
06位 仙台(59) |A新潟、H熊本、A秋田
07位 山形(57) |H水戸、A大分、H徳島
08位 徳島(56) |A長崎、H大宮、A山形
09位 千葉(55) |A秋田、H琉球、A山口
10位 長崎(55) |H徳島、H山口、A大宮
※数字上、PO圏争いは12位町田まで


【J2:降格争い】
19位 大宮(39) |H山口、A徳島、H長崎
20位 群馬(39) |A熊本、H岩手、A水戸
21位 岩手(34) |H東京、A群馬、A甲府
22位 琉球(31) |A金沢、A千葉、H大分
※降格争いは数字上、甲府まで。

天皇杯決勝は、J1広島とJ2甲府のカードに決まったぞ。しかしながら、甲府は数字上まだ降格圏を完全に脱出していない。もし岩手が3連勝し甲府が3連敗したら奇跡の降格も…いやいや、ないない(笑)。
いやいや、それはないでしょう(苦笑)。それにしても、鹿島の今季無冠が決定しました。ちょっと心配ですね…。

さて、この日の3試合、すべて中継が観れたので、新しく始まったスポーツくじのWINNERで楽しませてもらった。そして見事、WINNER初勝利!大宮、追いついてくれてありがとう!
甲府の勝利を当てたのも凄いですね。

スポンサーリンク

第1330回 toto(10/8)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1330回 toto(10/8)

当選金額予想

もっと大胆でもいいような気がするが、一応これで行こう。いや、もっと大胆でもいいかなあ…?
迷ってます?(苦笑)
スポンサーリンク

第1330回 toto(10/8)オカルト予想のポイント ~J1&J2とも残り3節!【J1第32節(対象9試合)】磐田vs鹿島戦で波乱狙い【J2第40節(対象4試合)】新潟vs仙台戦は順当に

でも、もう買っちゃったぞ。磐田vs鹿島戦を全部買いで波乱狙い。磐田は中断期間が長くなっているのでちょっと状態が読めないけど、あえて賭けてみる。浦和が2試合連続で大量失点しているので、鳥栖とは引き分けと見た。
降格争いに巻き込まれている福岡、京都も注意ですね。

第1330回 toto(10/8)ポイントはこちら!

【札幌 vs 福岡 → [予想] 引き分け】
【柏 vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【磐田 vs 鹿島 → [予想] 全部買い】
【京都 vs 名古屋 → [予想] 京都勝利】
【浦和 vs 鳥栖 → [予想] 引き分け】

J2は4試合とも順当な予想となってしまった。もっと大胆でもいいかなあ…?
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】インドネシア、サッカー暴動で死者125人

辛いニュースだなあ。僕も昨日、子どもたちを連れてスタジアムにサッカーを観に行ってきたばかり。Jリーグのスタジアムは平和でよかった。
犠牲者の中には小さなお子さんもいるようです。過剰な警備が悲劇を生んだ要因のひとつとなった可能性が指摘されています。
さらにビックリしたのは、日本人FWの決勝ゴールがきっかけらしいじゃん…うーむ。
え~と(検索中)…決勝点を決めた山本奨選手は武南高からスペイン5部にわたりモンテネグロなどでプレーした選手だそうです。日本人選手が巻き込まれたという報道はないようですが、心配ですね…。

タイトルとURLをコピーしました