「【秋田美人も来熊!?】J2第39節ロアッソ熊本vsブラウブリッツ秋田戦、1-2敗戦もPO圏4位は維持【2022年10月2日(日)13:00キックオフ】」くまとR子の子育て日記(614日目)

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
めっちゃキレイな女の人がいた!あれが世にいう「秋田美人」か!!!
なにが?
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
パパと子どもたちの三人でえがお健康スタジアムへ。2022年10月2日(日)13:00キックオフ、J2第39節のロアッソ熊本vsブラウブリッツ秋田戦を観戦してきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【公益財団法人熊本法人会】第20回元気だ熊本!税金クイズ大会&ロアッソサッカー教室

税金に関するクイズを出題して税の大切さを学ぶ。また、ロアッソ熊本スクールコーチがサッカーの基本動作とルールを指導する。小学1~6年生が対象。
①税金クイズ10:30~11:00
②サッカー教室11:00~12:00

出典:kumanichi.com

この日は試合に先立って開催された「第20回元気だ熊本!税金クイズ大会&ロアッソサッカー教室」にも参加。いやいや、税金クイズは小学生には難しいって!(笑)
難しかったかあ…。
スガッシュいたよー。むーちゃんは4問正解だった…。
たろーは5せいかい、だったぞ!

※未就学児は参加できませんが、外野で問題に答え、勘で半分当たったみたいです(笑)。

試合は13時からですが、10時半からのイベントに参加するため、10時に駐車場到着。余裕を持って駐車できました。

税金クイズ大会では、上位6名にロアッソグッズのプレゼントでしたが、残念ながら参加賞でした。ちなみに、全10問の三択クイズで、10問中7問正解した小学生3名と、6問正解した小学生6名の中からジャンケンで勝った3名がプレゼントをゲットしました。問題は大人でも半分くらいしか正解しないレベルだったと思います。うちの8歳娘は4問正解でした…残念。

この日のスタジアムグルメは、久しぶりに「うまか亭」の「激盛りやきそば」(※肉入り800円)です!こちらはタイミングよく、並ばずゲット!

「税金クイズ大会&ロアッソサッカー教室」に参加している間にスタジアムグルメの人気店は長蛇の列。前回も食べましたが、比較的空いていた「魚介ラーメン武蔵」さんのチャーハンと餃子にしました。※チャーハンと餃子でちょうど1000円。

スポンサーリンク

今季3回目の観戦

関連エントリー→「【母の日】今季初のスタジアム観戦(J2第15節)、8歳娘は背番号21ターレス選手(ケガで休場中)のキーホルダーを買ってご満悦」くまとR子の子育て日記(577日目)

今年は、J2第15節琉球戦を家族四人で観に行って、第22節水戸戦を8歳娘とパパの二人で観に行っている。今回は3回目、パパと8歳娘と5歳息子で参戦。3度目の正直で、勝利なるか? てゆーか、最近好調で4位だし、余裕で勝利だと思っていた…。
え?負けたの?
まけたよー。
たろーは、あきたとくまもと、りょうほう、おうえんしてたよ。だってどっちもしんちゃんだから!

関連エントリー→「【父の日】J2第22節・ロアッソ熊本vs水戸ホーリーホック戦(リーグ後半初戦)を8歳娘と観戦、夕暮れのA席は日陰もなく暑くて眩しい…【2022年6/18(土)18時・梅雨の晴れ間】」くまとR子の子育て日記(588日目)

スポンサーリンク

【秋田美人も来熊!?】J2第39節「ロアッソ熊本vsブラウブリッツ秋田戦」1-2敗戦もPO圏4位は維持【2022年10月2日(日)13:00キックオフ】

惜しいチャンスは何度もあったけどね。監督もいうように、最近負けてなかったから、ちょっとフワッとした雰囲気がチームにも、そして応援する僕らにもあったのかもしれない。せっかく今季最大の動員だったのに残念!次は最終節の横浜C戦に行く予定。
私もいかないとダメ?(苦笑)
ママもいかないとダメ!
ママもいかないとダメ!

この日は、ブラウブリッツ秋田との対戦ということで、「クレヨンしんちゃん」もいるんじゃないかと期待していました。

残念ながら、しんちゃん(着ぐるみ)はいませんでしたが、埼玉・秋田のピーアールブースはあって、ステッカーやキーホルダーを貰いました!

二人とも「クレヨンしんちゃん」が大好きなので、大喜びです。

↓新しくスポンサーとなった「アウトソーシングテクノロジー」さんです。

↓ターレス選手本人が「いいね」してくれました!!!ホントにサインください。

出典:twitter.com

ゴール裏は声だし応援も大丈夫だったようです。プレーオフ圏4位と好調を続けるロアッソ熊本でしたが、この日は今季最大の動員だったにもかかわらず、「1-2」の敗戦となりました…。

最近始まった新・スポーツくじ「WINNER」。ロアッソの「2-0」「3-0」勝利に賭けていたので、開始早々秋田に1点先制されて終了してしいました…。つまらん!(怒)

ほぼ一日中、スタジアムの周辺にいましたが、10月とはいえ恐ろしく暑い一日でした。

しかしながら、この日は岡山と仙台も敗れ、プレーオフ圏で勝利したのは土曜日の大分のみ。残り3試合、どーいう結末が待っている?
ロアッソ、J1にいける?どう?

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【後悔】秋田美人を発見!声をかければよかった…!【えがお健康スタジアム】

出典:maidonanews.jp

と・こ・ろ・で!勇気がなくて失敗した!
なにがー?
スタジアムで秋田美人を発見したから、勇気を出して「一緒に写真を撮ってください」と声をかければよかった…。こっちは子どもも一緒だったから、警戒されずに会話できたかもしれないのに!
バカじゃないの。
なになにー?
なになにー?
ホントに秋田美人っているんだなー。感動!