「【御船町】コストコ事前会員登録狂騒曲@御船町恐竜博物館内交流ギャラリー~コストコホールセール 熊本御船倉庫店、4月1日オープン!」くまとR子の子育て日記(497日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
意外と半日がかりだった(笑)。
ねー。あんな人がいると思わなかったね。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
コストコホールセール 熊本御船倉庫店、4月1日オープンに決まったようです。2月1日より同町恐竜博物館内の交流ギャラリーに仮事務所を開設し、会員登録の受け付けを始めているので、さっそく会員証を作ってきました(スタンドがオープンする27日以降は現地事務所で受け付けだそうです)。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2021年2月23日(天皇誕生日)】コストコ事前会員登録で御船町恐竜博物館内交流ギャラリーへ

出典:kumanichi.com

実はこの日、むーちゃんが珍しく風邪でダウンしているので、パパとママとたろー様三人でおでかけ。
すぐ手続きが終わるいいね…と思っていたけど、ダメでした(苦笑)。
…。

※この人はお留守番です。

きょうりゅうはくぶつかんにいくんでしょ?

※恐竜博物館に遊びに行くと思っている。

これは少しまえの画像ですね。途中、現地の前をクルマで通過しましたが、もう建物はほぼ完成していました。

出典:www.kab.co.jp

 熊本県御船町で建設が進む会員制大型スーパー「コストコホールセール熊本御船倉庫店」が4月1日に開業することが分かった。コストコホールセールジャパン(川崎市)が18日までに同町に説明。併設する会員向けガソリンスタンドは2月27日に先行オープンさせる。

 同店は九州自動車道御船インターチェンジ東側(敷地面積約5万5千平方メートル)に立地。現地では鉄骨平屋の店舗棟(床面積約1万4千平方メートル)の外観がほぼ完成し、約800台収容の駐車場や内装の工事などが進んでいる。

 同社は今月1日、同町恐竜博物館内の交流ギャラリーに仮事務所を開設し、会員登録の受け付けを始めている。スタンドがオープンする27日以降は現地事務所で受け付ける。

 既に正社員やパートなど計約300人を雇用しており、引き続き短期のアルバイトを募集中という。

 一方、町は店舗周辺の町道4路線(総延長1305メートル)の整備を3月中旬までに完了予定。国道445号の交差点2カ所から車両が出入りするようにするとともに、同町の九州中央道小池高山インターからのアクセス向上も図り、「渋滞緩和につなげたい」としている。

 同社の九州への出店は福岡県内の2店に続き、3店舗目。南九州を中心に週10万人程度の集客を見込んでいる。(立石真一)

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

朝10時すぎ到着、整理券番号305番目であと200人待ちくらい…

朝10時すぎに到着。とりあえず一番近い役場の駐車場にクルマは停められたが、整理券番号305番目であと200人待ちくらい…。どのくらい待つかね? とりあえずしばらく散歩でもするか。
思ったより人が多い…。
…。

※この人はお留守番です。

こうえんにいけばいいよ!

写真撮るの忘れていたが、ツイッター上にも整理券を貰った人の画像発見。こんな感じです。

出典:twitter.com

実際に僕らは「305番」でした。※この画面では順番がもうすぎてますが、貰った時は90番台であと200人くらい待ちでした。

スポンサーリンク

城山公園、セリアなどで時間を潰すも、まだまだかかりそうなので一旦家に帰る

とりあえず近くの城山公園、セリアなどで時間を潰すも、まだまだかかりそうなので一旦家に帰ることにする。
お昼ご飯食べてまたくるとちょうどいいかもね。むーちゃんも待ってるし。
…。

※この人はお留守番です。

あそんでまってればいいんじゃない?

とりあえず、御船町恐竜博物館から徒歩数分の城山公園へ。

小高い丘の上にある城山公園からも、コストコが見えるぞ。

関連エントリー→「【御船町】町を見下ろす御船城跡地、『城山公園』からもコストコ(2021年春開業)が見えるかな?」くまとR子の子育て日記(860日目)

小さな滑り台もあるよ。でも、ちょっと濡れてるから滑っちゃダメー!

ねーねーの病気が早く良くなりますように!

「太宰府天満宮 飛来の梅」もキレイに開花しておりました。

まだ順番が回ってこなさそうなので、近くの「セリア」へ。

スポンサーリンク

【任務完了】ゴールドスター(個人会員登録)ゲット!クレジットカードも申し込んで、エコバッグ2つ貰う

一旦帰って家でお昼を食べ、今度はパパとママ二人で再度会場へ。
ちょうどタイミングよく順番きたよ。
事前にネットで入力していたから、後はすんなり会員証を受け取る。

ゴールドスターメンバー仮登録申し込みフォーム

でも、写真撮られるって思わなかった!マスクしているから、リップ塗ってなかったのに…。
モノクロだからいいじゃん(笑)。
こんどはむーちゃんもコストコでピザたべるからね!
たろーはおもちゃをかうからね!

ちょっとワクワク。そんなに買い物するかわかりませんが、とりあえず一年間は入会して使ってみましょう。

今回、こちらの「ゴールドスター」を早割1000円引きで。※エグゼクティブ・ゴールドスターを盛んに薦められましたが…。

出典:www.costco.co.jp

奥さんがメインカード。こちら僕の家族会員カード(裏面)です。家族会員カードは無料です。

クレジットカードも申し込んだので、エコバッグを2つ貰いました!

タイトルとURLをコピーしました