「【フリーパス】週末のエミナースプール、朝いちで行くとアトラクションで並ばずに遊べます(※お昼には行列ですが)【10時入場開始】」くまとR子の子育て日記(603日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エミナースプール、8歳娘がずっと行きたがっていたが、夏の終わりにやっと行くことができた。2年ぶりー。
わたしとたろーは、前回同様、お家でお留守番。
☆☆☆☆☆
2022年、くま(52歳)とR子(46歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は8歳、そして、第二子たろー(♂)は5歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
2年ぶり、今回も8歳娘とふたりで、エミナースプールで遊んできました。今年最後のプールかな?
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2020年】前回は新型コロナウィルスが流行しはじめた夏でした…【2年前】

関連エントリー→「【コロナ禍】エミナースプールは、例年より少ないというがそれなりの混み具合だった」くまとR子の子育て日記(454日目)

前回はコロナで人が比較的少ないと聞いて行ったら、それでも結構混んでたんだよね。
その夏、よく営業してたよね?(苦笑)
たのしかったから、ずっとまた行きかったのにー!
たろーもいきたかった!

6歳娘(当時)、このエピソードは夏休みの絵日記にも。

スポンサーリンク

【2022年】エミナースプール、少し値上げしてました

前回は午後から遊びに行ったら第2駐車場に案内された。今回は10時の営業開始前に行くことにする。
うちを9時前に出るの?
もっと早くいこーよ!
たろーはいえで、ママとテレビみてる…。

2年ぶりのエミナースプール、少し値上げしてました。

出典:kumamoto-eminence.com

もちろんフリーパスを利用します!

出典:kumamoto-eminence.com

フリースペースAはテントでぎっしりでしたが、BとCは比較的余裕がありました。コインロッカー300円は何度でも開け閉め可で、最後に100円戻ってきます。

出典:kumamoto-eminence.com

そのうちナイトプールにも行きたい。夜の方が素敵なお姉さんに出会えそう。
もーやらしー。

スポンサーリンク

【2年ぶりのエミナース】10時の入場開始にあわせてプールに行ったら、ゆっくり遊べた!

いやいや、やっぱ朝いちでプール行った方がいいね。フリーパスでストレスなくアトラクションを利用できた。
お昼くらいから混んでくるのね。
たくさんあそんだよ!!!来週もいきたい!

※もうそろそろ、今年のプールの営業もお終いです…。

らいしゅうだったら、たろーもいきたい…。

プールは10時からですが、この日は9時15分頃到着。メイン駐車場に余裕で駐車できました。

皆さん、9時30分頃から並び始めてました。その頃に並んでいると、先にチケットを購入し、10時少し前にスムーズに入場できるようです。

まだ誰も遊んでいなかった「アクアチューブ」で真っ先に遊びます。最初はフリーパスで気軽に遊べますが、お昼ごろには行列です。※この画像は混んできた頃の画像です。

こちら「アスレチック遊具」も同様、最初はフリーパスで気軽に遊べますが、次第に順番待ちになります。

フリーパスで一番のお楽しみは「ウォータースライダー」(2種類)、行列ができない早い時間に6回ほど滑りました。なお、前回はライフジャケット必須だった娘も、今年は120センチの条件をぎりぎりクリア(ホントは微妙に足りない?笑)し、ジャケット無しで滑ることができました。

1時間ごとにプールの点検、その間、「わくわくバブルランド」に移動して遊びます。

この日は3回バブルランドで遊びました。

「こどもプール」です。

5歳息子も連れてきたら喜んだだろうなあ。残念!

徐々に人が増えてきたので、行列のアトラクションはやめて、あとは「流れるプール」でのんびり遊びます。

ほー。あんたらもきてたんか?

※同じ日かどうかはわかりませんが(笑)。

だれだれー?
ちなみに、今年のエミナースプールは今週末4日(日)でおしまい。また来年。さよなら夏の日…♪。

タイトルとURLをコピーしました