【#ozkn ツイート】オザケンの夏休み【アーカイブ45:2022年6月13日から8月31日まで】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オザケン、ツアーが終わって6月末に一旦にアメリカに戻ったんだよね。夏休みをあっちで過ごして、もう日本に戻ってきているのかな?
お子さんたちは日本の学校に通っているらしいですからね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
もともとオザケンの英語ツイートを翻訳して勉強する趣旨で始めたのだが、最近は英語ツイートはほとんどない。まあ、でもアーカイブということで、英語圏と日本の狭間で鋭い言葉を紡ぎ出すオザケンのツイートを、引き続き残らず記録していこう。需要があるかはわからんが(苦笑)。
今回は2022年6月13日のツイートからです。
スポンサーリンク

【物販】けずって出てくる文章は12種類|午後5:07 · 2022年6月16日

ツアー真っ最中だな。
次は名古屋でしょうか。
スポンサーリンク

【名古屋】ネタバレありなしスレッド|午後10:56 · 2022年6月20日

皆さんのツイートで雰囲気だけ。もちろんネタバレ、カモン!
今回は行けないから、ネタバレ問題ないですよね(苦笑)。次は東京です。

スポンサーリンク

【物販】最終公演を前に、カタログ初公開|午後8:11 · 2022年6月24日

いよいよ最終公演か。
2022/6/26 (Sun) 東京ガーデンシアターが最終公演です。

スポンサーリンク

【最終公演】2022/6/26 (Sun) 東京ガーデンシアター|午前0:47 · 2022年6月27日

ツアー無事に終わったようだな。次こそ行くぞ!
ツイッターから皆さんの声です。

スポンサーリンク

【夏休み】オザケン、アメリカへ帰る|午後0:35 · 2022年6月30日

てゆーか、今は生活の主体は日本か?
お子さんたちが日本の学校に通ってますからね。夏休みですよ。
スポンサーリンク

【九十九里浜】ぼくらが旅に出る理由|午後8:24 · 2022年8月1日

およそ2か月ぶりのツイートですな。今はまだアメリカかな?
そのようですねー。

出典:iamOzawaKenji

小沢健二 – ぼくらが旅に出る理由(Single Edit)

スポンサーリンク

【bitFliyer】オゼケン、ユーゾーにリアクション|午後1:20 · 2022年8月4日

出典:iamOzawaKenji

なんと!オザケンが突然、ユーゾーにリアクションしてるぞ!ふたりは知り合い?(笑)
bitFlyerの加納裕三さんですね。

スポンサーリンク

【Roblox】子どもたちの夏休み|午前10:46 · 2022年8月6日

Robloxって何?(苦笑)
そういうゲームが流行っているらしいですよ。

スポンサーリンク

【チットチャット(雑談、おしゃべり)】チッチャ・ネイティブには、ないと寂しいの|午後1:27 · 2022年8月8日

まえにそんなツイートあったな。僕の場合、自分の心に余裕があるかないかで、たまにチッチャってるかも。たまにね。ただ若いやつはウザいオッサンと思ってるかもな(笑)。
間違いなくそう思われているかと。
スポンサーリンク

【PG-13】サバイバル映画『Fall(原題)』は『太平洋ひとりぼっち』?|午後0:35 · 2022年8月13日

サバイバル映画『Fall(原題)』か、知らんかった。でも、長男9歳はなぜ『太平洋ひとりぼっち』を知ってる?(笑)
侮れません。

スポンサーリンク

【AI】AI画像ジェネレーター「DALL・E2」で、9歳の世界観|午後0:44 · 2022年8月16日

AIが絵を描いてくれるサービス、いくつか出てきてるね。これは「DALL.E2」か。
AI画像ジェネレーター「DALL・E2」はこちら(https://openai.com/dall-e-2/)です。

スポンサーリンク

【Jordan Peele】ジョーダン・ピール最新作『NOPE/ノープ』|午前10:26 · 2022年8月20日

『NOPE/ノープ』、面白そうだな。
日本では、8月26日(金)から公開のようです。

スポンサーリンク

【6歳次男】「負けることができる」という強さ|午前8:49 · 2022年8月24日

出典:iamOzawaKenji

わかる。下の子の強さよ。
兄弟って、いろんなことを知らず知らずのうちに学んでるんですね。
スポンサーリンク

【Canon(カノン)】「♪あかりをつけましょ、Bon Joviに」|2022年8月31日

出典:iamOzawaKenji

Bon Joviってあんまり興味なかったけど、女の子に誘われて東京ドームに行ったことがある。あの娘、今頃どうしているかなあ。しかし彼女もカノン、もう、おばあちゃん?
なんて失礼なことを言うんですか…。

“Canon(カノン)”とは「基本的な、外せない古典たち」という意味。
カノンは、世代がどうとか、性別が、外見が、と分断されがちな私たちを繋ぐ。
9歳長男が、楽しそうに歌っていた。曲も、バンドも、古いものだけど、カノンとして、世の中にあるのだ。
「♪あかりをつけましょ、Bon Joviに」

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

アーカイブ45はここまで

はい。今回はこのへんで。
2022年6月13日から8月31日までのオザケンツイート、アーカイブ45でした。
そーいえば先週、新聞にお父さんが出てたね。
こちらですね。

出典:熊本日日新聞

わたしたちの祖先が何世代も語りついできた昔話には、人生観、自然観、子育てのヒントが染み込んでいます。
あたたかいまなざしで人生の本質を語り、「大丈夫だよ」と励ましてくれるのです。
昔話に秘められる大切なことを紐解く一冊です。
特別収録
◎小さなお話集
日本の昔話(「かっぱの恩返し」「団子長者」ほか12話)
グリム童話(「灰かぶり」ほか2話)
◎二人の息子との初めての鼎談
(長男 小澤淳さん、次男 小沢健二さん)

さて、夏も終わり。もう一生、“夏の噂”や“僕たちのロマンス”とは無縁の人生なんだろうなあ。やれやれ。
もういい年ですから(苦笑)。

街でみんな夏の噂
僕たちのロマンスもバレてる
めんどくらいことも飛んでっちゃうくらい
BASSLINEにのって踊りましょ

出典:「東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー・ブロー」小沢健二

LIFE
ユニバーサル ミュージック (e)
¥2,990(2024/04/26 19:23時点)



タイトルとURLをコピーしました