【#ozkn ツイート】『エル・フエゴ(ザ・炎)』『泣いちゃう』新曲連発!【アーカイブ38:2021年5月8日から30日まで】

サブカル
スポンサーリンク
スポンサーリンク
最近、ライブ配信や「珈琲いかがでしょう」なんかについていけない僕だが、YouTubeとMステはちゃんとチェックしているぞ。
無料のやつしか見てないってことですね(苦笑)。

※熊本ではテレビ東京系ドラマは見れないことが多いです。ちなみに、TVer(ティーバー)で無料配信していたことに後で気づきました・・・。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
もともとオザケンの英語ツイートを翻訳して勉強する趣旨で始めたのだが、最近は英語ツイートはほとんどない。まあ、でもアーカイブということで、英語圏と日本の狭間で鋭い言葉を紡ぎ出すオザケンのツイートを、引き続き残らず記録していこう。需要があるかはわからんが(苦笑)。
今回は2021年5月8日のツイートからです(笑)。
スポンサーリンク

【サポニン】お茶=石鹸水???|午前9:52 · 2021年5月8日

濃い紅茶を薄めようと水を注ぐと、泡が一面に立つ。あれはお茶の中の「サポニン」に石鹸と同じ性質があるためらしく、お茶=石鹸水か、と驚くが、そういやお茶は昔から、薬品のようなもの。そしてサポニンは多くの「気管・鼻の生薬」に含まれると知り、この逆境に一瞬すっとしています。

出典:iamOzawaKenji

たまに飲み残しのお茶でうがいするけどな。
それは結構、効果があるはずですよ。
スポンサーリンク

【コロナ】色んな「血管疾患」の変異種のある世界中から、五輪で人を一堂に日本に集めたいですか?|午前9:31 · 2021年5月9日

コロナは「血管疾患」である、というSciTechの記事を読んでいた。その前に「日本よ、IOCの踏み台になることはない」というWashington Postの記事。よくわからないけど、色んな「血管疾患」の変異種のある世界中から、五輪で人を一堂に日本に集めたいですか? と考えてしまう。
https://scitechdaily.com/covid-19-is-a-vascular-disease-coronavirus-spike-protein-attacks-vascular-system-on-a-cellular-level/

出典:iamOzawaKenji

僕はオリンピックを割と見たい派なんだが、昨今は非国民扱いされそう…。
う~む…。
スポンサーリンク

【珈琲いかがでしょう第6話】「ぼくが大人に」の後の「♪ラララ」は…|午後8:39 · 2021年5月10日

骨は形 つくり 保つ
混沌に対抗する
ぼくが大人になる頃の世界
どんなだろうか?
君も一緒に 見てくれるだろうか?

抱えてゆくよ 炎
歌おう

#珈琲いかがでしょう 第6話

骨は、混沌に対抗し、形を保ち続け、最後に姿を現す。「ぼくが大人に」の後の「♪ラララ」は楽曲のみなもと・長男7歳です。

出典:iamOzawaKenji

「珈琲いかがでしょう」は熊本でやってないからみてなんだよね…。ちなみに、今は「ドラゴン桜2」しかみてない。知ってた? 阿部寛と東京ポートボウル社長の東海林忠勝プロっていとこなんだよ。桑田佳祐がラジオで言ってた(笑)。

※熊本ではテレビ東京系ドラマは見れないことが多いです。ちなみに、TVer(ティーバー)で無料配信していたことに後で気づきました・・・。

いやいや、小沢健二さんの話題となんら関係ありません…。
スポンサーリンク

【珈琲いかがでしょう第7話】そして…今週の #Mステ でフル尺演奏だそうです!|午後10:29 · 2021年5月17日

#珈琲いかがでしょう 今夜は

ぼくが大人になる頃の世界
どんなだろうか?
きみも一緒に 見てくれるだろうか?

やがてくる 旅立ちの日
どんな空の色かな?

君の声を聞かせて欲しいんだ
抱えてくから
どんな暗闇も越えてゆけるから

子どもの頃は、神秘的な時間。

今週の #Mステ でフル尺演奏します。

出典:iamOzawaKenji

TVer(ティーバー)で無料配信してたのに今頃きづいた。でも過去のはもう見れず…。
過去のは有料配信ですよね。
スポンサーリンク

【YouTube】『エル・フエゴ(ザ・炎)』MV公開|午後6:01 · 2021年5月21日

『エル・フエゴ(ザ・炎)』MV公開。私め監督の第2弾です。Ozawa Kenji Graphic BandによるGIF、そして今回は…? https://youtube.com/watch?v=t72Yk_JziFI

このあとの #Mステ (今リハ中です)では、このMVを背景に生ギター生チェロで演奏します。 #珈琲いかがでしょう 組も最終回の前に、ぜひ。

出典:iamOzawaKenji

最近は、新曲フル尺をYouTubeで見れるからいいよねえ。
世界観を堪能しましょう。

小沢健二『エル・フエゴ(ザ・炎)』Official MV Ozawa Kenji “El Fuego”

スポンサーリンク

【超新曲】超新曲『泣いちゃう』、ジャケット公開|午後6:16 · 2021年5月21日

超新曲『泣いちゃう』、ジャケット公開。来週火曜25日夜に『マイクロ魔法的 2021 Singles 完結編』を生配信、初披露、初演奏します。誰よりも早くライブでご覧ください。 https://l-tike.zaiko.io/e/ozawakenji0525 発売(ハイレゾも)・配信は26日。

後世の人は笑うだろうか
あんとき しばしやばかったよね とか

出典:iamOzawaKenji

新曲『泣いちゃう』! 
新曲が次々ときますね!

スポンサーリンク

【Mステ】エルフエゴ|午後7:53 · 2021年5月21日

エルフエゴMV、あと10分の #Mステ でも、かっこよく再構成されてます。のちほど! 

本編ビデオはhttps://youtube.com/watch?v=t72Yk_JziFI

出典:iamOzawaKenji

Mステはバッチリ見たぞ!
小沢健二さん、Mステにはよく出演されますよね。

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

【DIY】これを作りました|午後0:02 · 2021年5月22日

ある時思いついて、これを作りました。昨日の #Mステ でも着ましたが、いつも着てます笑。DIYです。最近出たコナリミサトさん( #珈琲いかがでしょう )の漫画がDIYの話で、珈琲につづいてシンクロしました。https://hmv.co.jp/news/article/2105211010/

出典:iamOzawaKenji

Mステで着てたやつだー。
いいですねえ。
スポンサーリンク

【物販】モチベーショナル(やる気を出す)マグ『Zenbu 1』、THE RIRI HOODIE 大人用、子ども用|午前9:37 · 2021年5月23日

カラータイマーが
点滅してからが
勝負の時だ

モチベーショナル(やる気を出す)マグ『Zenbu 1』

THE RIRI HOODIE 大人用、子ども用

販売中。今日いっぱいで販売トラック(?)は去ります。青山の珈琲トラックのように! 

トラックの現在位置 https://hmv.co.jp/news/article/2105211010/

出典:iamOzawaKenji

さあ、買った買った!
と言いつつ、自分は買ってないのでは?

出典:iamOzawaKenji

スポンサーリンク

【珈琲いかがでしょう最終話】俳優・スタッフ皆様、お疲れさまでした!|午後0:03 · 2021年5月24日

#珈琲いかがでしょう 今夜11:06、最終話です。今日は歌詞は書きません。理由はごらんになるとわかります。

『エル・フエゴ』MV、完成しました。全編はhttps://youtube.com/watch?v=t72Yk_JziFI にあります。

MV、ちょっと驚くやつです。最終話より前に見られたら、良いかもです。では、放送で。

出典:iamOzawaKenji

もう最終話か。
「珈琲いかがでしょう」の話はついていけませんでしたね(苦笑)。

スポンサーリンク

【新曲配信】『泣いちゃう』は問題作かも。見ないでください。笑|午後8:12 · 2021年5月25日

これは『LIFE』で『いちょう並木のセレナーデ』のソロを弾いたギター。これから初演の新曲『泣いちゃう』のスタジオ録音では、リズムギターで弾きました。今夜のロケ・ライブでも、がしがし弾きます。チケットは https://l-tike.zaiko.io/e/ozawakenji0525

でも、『泣いちゃう』は問題作かも。見ないでください。笑

出典:iamOzawaKenji

ぶっちゃけ、最近コロナでライブがないから有料生配信とか増えてるけど、気軽に自宅で見れるのはいいが、全部見てたらお小遣いがなくなっちゃう(苦笑)。竹内まりやの配信ライブも諦めたし。
気軽にみれるくらい、お金を稼ぎましょう(苦笑)。

ごめん、ホントに見てない(笑)。
貧乏なだけです(苦笑)。

スポンサーリンク

【YouTube】新曲『泣いちゃう』MV公開です|午後10:00 · 2021年5月27日

YouTubeはみた!いいね!
今の小沢健二さんの、率直な情感みたいなものを感じました。

小沢健二『泣いちゃう』Official MV Ozawa Kenji “Makes Me Cry”

スポンサーリンク

アーカイブ38はここまで

はい。今回はこのへんで。
2021年5月8日から30日までのオザケンツイート、アーカイブ38でした。
やっと日本もワクチン接種が本格化してきたし、元の世界へ戻る日も近いか?
雨もそのうち止むことでしょう。

とおり雨がコンクリートを染めてゆくのさ
僕らの心の中へも浸みこむようさ
この通りの向こう側
水をはねて誰か走る

出典:「愛し愛されて生きるのさ」小沢健二




タイトルとURLをコピーしました