【NYダウ日記(2021年5月24日-28日)】一週間の変動幅は500ドル程度、バイデン6兆ドル報道で動く場面もあったが総じて小動き【ゆるゆる投機的行動137】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
NYダウ(DJI, US30, USWallSt30)、2021年5月24日-28日のトレード日記だよ。今週は木曜日のバイデン6兆ドル報道がクライマックスだったな。
週明け5/31(月)は、米・欧州市場とお休みです。実質5月は終わりですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
ちなみに僕は、IG証券のノックアウト・オプションでトレードをしている。
IG証券は、日本にも拠点を持ち、日本の金融庁にもちゃんと登録しているロンドンの証券会社です。なお、IG証券のノックアウト・オプションでは、NYダウは「ウォール街ブル(上昇)」「ウォール街ベア(下落)」という呼称です。

関連エントリー→【IG証券】ノックアウト1万円チャレンジ、1週間の結果は・・・?!【ゆるゆる投機的行動46】

僕がなぜIG証券のノックアウト・オプションを使うのか? いざという時の決断力に欠ける僕でも強制的な損切り(ノックアウト)で退場リスクが減ること、かつ、海外FX並の破壊力、この2つが魅力だね。また、このトレード日記と同時に、TradingViewにアイデア投稿もしているので、こちらもよろしく。当てにならない先出しもしてるよ。
当てにならない先出しって・・・(苦笑)。TradingView さんは、皆さんお使いの、世界的に有名なチャート分析ツールです。
トレビューへの先出しも、このトレード日記も、アウトプットすることで自分の頭の整理と、トレードに緊張感を失わないよう、自分のため。ただ、どこかの誰かの反面教師にもなったとしたら幸いである。

↓先週末(2021年5月17日-21日)、相場はこんな感じで終わりました。

↓調整警戒しつつ、上で



【ダウ予想】ゆるやかな上昇イメージも、調整局面はさらに増えてくる?【2021年5月24日-28日】 by tomitoko on TradingView.com

↓今週(2021年5月24日-28日)の予定。

スポンサーリンク

【5/24(月)】ビットコイン価格上昇も影響?ダウは186ドル高で3日続伸【損益:マイナス250pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

今週は基本上目線と考えていたにもかかわらず、先週明けのイメージなどから実際のトレードを下目線で挑んで大失敗。やっぱ常に目線はフラットにしてないと痛い目にあうなあ。
ビットコイン価格上昇も影響しているのでしょうか? 金利低下を受けIT主力株中心に幅広いセクターが上昇し、ダウは186ドル高で3日続伸です。

スポンサーリンク

【5/25(火)】NY市場は全般静かな1日も、個人的には大負け【損益:マイナス150pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

またやっちゃった…。たいして動いていない日に無駄にロット大きくして爆死。今週は反省と再勉強でトレードお休みしようかな…。
ダウは81ドル安で4日ぶり反落です。米時間に下落していますが、動きは200ドル幅程度でした。

スポンサーリンク

【5/26(水)】引き続き小動き、変動は200ドル以下【損益:プラス170pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

小動きの中、前日マイナス150pips、この日プラス170pipsと損失を補填したようにみえるが、前日はロット大、この日はロット小だから、実質マイナスは膨らんだまま、はあ(溜息)。
今週は動きが少ないですね。まあ慌てずコツコツとやっていきましょう。

スポンサーリンク

【5/27(木)】バイデン大統領、インフラ拡充に6兆ドルの予算提案報道で急騰!最近は米国株の動きが乏しいものの、ダウ最高値接近【損益:マイナス350pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

欧州時間にちょっとした急落をみて下目線でトレードしてたら、午後21時頃のバイデン6兆ドル報道で急騰…。さほどロットは上げていなかったもののそれなりの損失で泣きそう。
最近は米国株の動きが乏しいものの、ダウ最高値接近中です。

スポンサーリンク

【5/28(金)】140ドル幅で小動き、週明け米・欧州市場はお休み【損益:0pips】

※画像をクリックすると大きな画像が閲覧できます。

TradingView

前日大負けしたし、市場も動かないからトレードしなかったぞ。今週は負けだ!(怒)
週明け米・欧州市場はお休みですし、数日頭を冷やし、心を整えましょう。

スポンサーリンク

【一週間の振り返り】一週間の変動幅は500ドル程度、バイデン6兆ドル報道で動く場面もあったが総じて小動き【2021年5月24日-28日】

2021年5月24日-28日の一週間(15分足チャート)

TradingView

月曜と火曜の日本時間までじわじわ上がり、木曜の日本時間までじわじわ下がる。その後、木曜欧州時間から、バイデンの6兆ドル報道もあって急騰し、24600ドル近辺で一週間を終える。
一週間の変動幅は500ドル程度と小動きでした。

スポンサーリンク

【来週どうなる?】6月どうなる?【2021年5月31日-6月4日】

2021年5月(4時間足チャート)

TradingView

そーいえば、5月は一度35000台に乗せて高値更新したんだよね。もうしらばらくは高値更新ムリかなあ…?
5月10日(月)22時頃、35100ドルまで到達しています。月末そのレベルへ近づきそうな雰囲気はありましたが届きませんでした。
しかし、6月はアノマリー的には下落する月。最後に多少戻すことも多いらしいが、これまでのように、一方的に上がって行くことはない…?
さて?!

株式・為替・債券・コモディティー あらゆる市場分析のスペシャリスト 江守哲監修のインジケーター サロン:リアルトレーディング・ストラテジー1か月無料特典つき株式・為替・債券・コモディティー あらゆる市場分析のスペシャリスト 江守哲監修のインジケーター サロン:リアルトレーディング・ストラテジー1か月無料特典つき | GogoJungle

日々のトレードで、トレンドの方向性を見失いかけた時は、ゴゴジャンのMT4インジケーター(江守哲氏監修)を確認するようにしている。とくに1時間足、4時間足などの精度が高いらしい。
トレンド確認の目安になるなら心強いですよね。
タイトルとURLをコピーしました