【ハイレバスキャ】ちわわさんのトレードを研究する【2024年7月29日(月)の夜】

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
昨夜のちわわさんトレード、その特長が端的にわかりやすく表れていると思ったので、ここに記録する。本投稿はあくまで僕のトレード上達のための、ちわわさん研究であり、それ以外の他意はない。こんなトレードを僕もやりたい!
よく観察して、よいところを学びましょう。

関連エントリー→【Gold Scalping Trade】ピアノを弾くようにスキャ、連日1000万超えの美人さん発見!【ちわわさん】

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【1発目】お仕事前に✈️ サクッとリグ🐶

この日の夜は、お仕事に出かける前、計4回のトレード。まずはその第1発目。すべてゴールドだよ。
お仕事で空港に向かう前ということですね。

ちわわさん、このタイミングでエントリー!

スポンサーリンク

【2発目】上下いただきー🐶

ロングに続いてショートで往復とってるよ。
上手ですねえ。

往復取れるということは、その時の流れが読めているということ。

スポンサーリンク

【3発目】TPまたずにリグ🐶

3発目はまたロング。今度は早めに利確している。
お仕事の時間が迫っていたようです。

ちなみに、この後チャートは折れたので、早目の利確は大正解です…。

スポンサーリンク

【4発目】らすとー🐶

で、最後にももう一度ロングを取って、この日はおしまい。
どのくらいの利益になったのでしょうか?
どのくらいの利益か? ロットを見れば大体想像つくと思うけど、ちわわさんは今となっては資金もかなり大きいし、おそらくお仕事まえのこの数分で数百万の利益だろうね。
ひええーーー。
そこはもう驚いても仕方ない(苦笑)。僕らが学ぶべきは、この短時間に、これほど効率よく稼ぐようなトレードも可能だということ。今の僕にとっては、この100分の一、いや1000分の一でもいいよ。資金1万円でサクッと20分くらいトレードをして3万円くらい稼ぐ感じ? 不可能じゃないぞ。
現実的な金額ですね。
ちわわさん、もちろん時間帯やタイミングをみてトレードしていると思うが、それはそれとして、目の前の相場がどんな感じでもトレードできちゃうレベルなんじゃね?
今回もお仕事にいくまえの隙間時間でトレードをされたようです。
僕なんかのポンコツトレーダーは、チャートを見たらいつでもチャンスにみえてポジポジエントリーしてしまい失敗ばっかり。最近はそれではダメだと反省して、長い時間足から短い時間足の順番で相場をちゃんと確認してチャートを分析、つまり森をみて木をみて、それからエントリーポイントと利確ポイントと損切りポイントの目途をつけ、シナリオを複数用意してからトレードをすべきだと思っていた今日この頃だが…ちわわさんは結構、その時々の目の前の相場でサクッとそれなりの利益を切り取る技術を持っているように見うけられる。いや、もちろん、勉強熱心で貪欲な方なんで、分析はされていると思うよ。しかし、ちゃんとした相場分析とは別に、その瞬間瞬間でトレードできる技術も持っているように感じる。これは凄いことだぞ。
そうですね。
スキャは感覚の部分もあるからなあ。下手にやればポジポジ再発だが、ちゃんと資金をわけて特訓してみよう。少額からのハイレバスキャ、短時間でサクッと利益は理想だからなあ。
ちわわさんのエントリーポイントをじっくり眺めて研究しましょう。
だよねー。

投機
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
熊本ぼちぼち新聞をフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました