【第1471回 toto予想(8/3,4,7)】まずは今週末に再開するJ2第25節の3試合を確実に当てたい!【群馬vs甲府(3日19時)】【仙台vs清水(3日19時)】【いわきvs秋田(4日18時)】

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
一週間の中断を経て、今週末からtotoが再開する訳だが、今回は少し変則的で、土日にJ2の3試合、そして水曜日にJ1の10試合が対象となっている。つまり、土日の3試合をハズしたら、楽しみがあっという間に終わってしまう(笑)。そんなつまらない展開は絶対イヤなので、まずはこのJ2の3試合を真剣予想したい。
第1471回 toto(8/3,4,7)は、【J1第25節(対象10試合)】【J2第25節(対象3試合)】が対象試合です。なお、繰越金発生中です。

名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【群馬vs甲府(3日19時)】甲府新11番マクーラ登場するか?群馬はここから這い上がりたい!

出典:store.toto-dream.co

少しまえなら「甲府でしょ」と簡単に決めていたはずだが、甲府はACLが終わった後もなかなかリーグ戦では結果がでず7月監督交代になった。一方、早くに監督交代済みの断トツ最下位群馬だが、やっと7月に入って久しぶりの勝利と引き分け、復調の兆しを見せている。
リーグ戦再開後の一戦は群馬のホームですからね。投票率は甲府に集まってはいますが、どっちか迷いますよね。

※マンスリーレポート(7月):明治安田J2より抜粋
明治安田J2リーグは7月に23節と24節が行われた後、約3週間の中断期間に突入した。
(中略)
監督交代に踏み切った甲府は24節に首位に立っていた長崎と引き分けたものの、1分1敗で白星を手にすることはできなかった。
(中略)
そのなかで健闘したのは最下位に沈む群馬だ。23節に愛媛を4-0と撃破し、じつに16試合ぶりに勝利を手にすると、24節は土壇場で追いつき、鹿児島とドロー。17位の水戸とはいまだ10ポイント差離れているものの、好転の予感を漂わせる7月となった。

出典:www.jleague.jp

群馬は再開後の初戦をホームで勝って逆襲ののろしを上げたいところ。しかし、戦力的にはどうみても甲府が上だろうし…うーむ。
甲府さん、中断前には長崎と引き分けていますし、長崎から2点取っています。

新戦力だが…甲府は背番号11ブラジル人が新加入、群馬は広島から岡山にレンタル中だったMF仙波大志が加入、パッと見だと新戦力は甲府の方がインパクトあるかな?
しかし、群馬も雰囲気よくなってきているようです。

今季のリーグ戦ホーム初勝利に向けて、クラブもサポート。『オール群馬で1万人』、『夏ザスパ2024』と銘打って集客に力を注ぎ、その1万人は達成見込みだという。「最高の舞台で試合ができるのは幸せなこと。チームとしてはベストを尽くすしかない」と武藤 覚監督。夏の新戦力として迎えた河田 篤秀、樺山 諒乃介、瀬畠 義成、仙波 大志は中断期間でチームへの順応を進めている。「間違いなくタフなゲームになる」と指揮官が展望した甲府戦、必勝を期す。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【仙台vs清水(3日19時)】満員のユアテックスタジアム仙台、清水は今季苦手のアウェイ戦を克服できるか?

出典:store.toto-dream.co

清水は首位に返り咲いたし、スタッド・ランスに快勝したし、最近の印象よいよなあ。
一方、7月の仙台は少し停滞気味でした。

※マンスリーレポート(7月):明治安田J2より抜粋
2節分の消化に留まったため、6月終了時から大きな順位の変動はなかったものの、2連勝を達成した清水が首位に再浮上。1勝1分の長崎と横浜FCが、それぞれ2位と3位に順位を下げている。
清水ではルーカス ブラガが2試合連続ゴールと活躍。長崎は無敗記録を22試合に伸ばし、横浜FCは24節に水戸と引き分けたことで、連勝が8でストップした。
6月終了時点で4位だった仙台は、岡山と徳島に連敗を喫し、6位に転落。同じく2連敗の千葉は6位から7位に順位を下げた。代わって1勝1分の岡山が4位に、1勝1敗の山口が5位に浮上している。

出典:www.jleague.jp

新加入は…清水が新ブラジル人と町田からボランチを補強。仙台は山口から主力FWとマリノスからDFを補強か。
仙台の梅木翼選手、實藤友紀選手はすでに7月徳島戦に出場しています。

両者が夏に迎えた新戦力がもたらすプラスαも見どころだ。例えば清水は宇野 禅斗のボール奪取能力、仙台は梅木 翼の空中戦といった具合に。熱い戦いを期待したい。

出典:www.jleague.jp

清水だと思うけど、これまでだと清水はアウェイでコロッと負けちゃうこともあるしな(苦笑)。仙台勝っても全然おかしくないし。
なお、ユアテックスタジアム仙台は超満員となるようです。

スポンサーリンク

【いわきvs秋田(4日18時)】愚直に貫く己のサッカー、いわきと秋田(これまでいわきから見て1分2敗)

出典:store.toto-dream.co

僕の印象としてはどちらも愚直に自らのサッカーを貫くチーム、この対戦の予想も難しい。ついつい引き分けにしたくなる(笑)。
いわきは前節アウェイ山形戦を勝利し、よいムードかと思われます。

いわき新加入選手も山形戦で活躍したみたいだな。しかし、秋田も前節は好調山口に勝利しているしねえ。
秋田さんも東京Vから新戦力を補強しています。いい補強みたいですよ。

7試合ぶりとなるホームでの勝利を目指すいわきは、公式戦4連敗という悪い流れを前節のアウェイ・山形戦(2○1)で止めた。残り14試合に向けて、継続課題である攻撃面の精度向上が“強いいわき”になるために必要な要素だ。J3福島から完全移籍で加入した堂鼻 起暉は早速前節で先発出場を果たし、アピールに成功。ビルドアップの起点になれることや、3バックならどこでもできるユーティリティー性を生かしてチームに貢献していきたい。

(中略)

秋田はここまで24試合を終えて連勝がなく、なかなか順位が上がり切らないもどかしさを抱えている。7月2日にJ1東京Vから期限付き移籍での加入が発表された河村 慶人は、山口戦に途中出場。また、7月29日には昨オフにいわきから東京Vへ完全移籍していた河村 匠の期限付き移籍加入も発表された。彼ら新戦力がどれだけチームにフィットできるかが今後の浮沈を握るかもしれない。いわき戦で今季初の2連勝を収め、浮上していくきっかけにしたい。

出典:www.jleague.jp

やっぱこの対戦は引き分けにしたいよね(笑)。僕的には、toto13試合の一番下の試合は引き分けというジンクスもあるんだよね。
さて?

スポンサーリンク

【群馬vs甲府(3日19時)】土日の3試合をできればピンポイントで当てたい!【仙台vs清水(3日19時)】【いわきvs秋田(4日18時)】

第1471回 toto(8/3,4,7)の発売直後、先週の僕の予想では、群馬vs甲府引き分け、(仙台vs)清水勝利、(いわきvs)秋田勝利にしてるなあ。自分の予想ながら、それも一理ある(笑)。
今の考えはどうですか?
シンプルに考えると…甲府と清水勝利で、いわきと秋田引き分けだろうな。ちょっと捻って予想すると…群馬、仙台の勝利に、いわきと秋田引き分けもありそう?
いずれにしても、いわきと秋田引き分けですね。
どうしよう。もう少し悩んでみるよ。
販売終了日は、「2024年08月03日(土)(当サイト(ネット決済) 18:50/当サイト(コンビニ決済) 17:00/スポーツくじ取扱コンビニ 11:30/くじ売り場 12:00)」です。

↓現時点での投票率はこちら!

出典:store.toto-dream.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました