第1406回 toto(11/4,5)のオカルト予想 「【ル杯決勝(対象1試合)】福岡は浦和にかなり弱い【J2第41節(対象10試合)】清水は大宮にホームで負けたことが一度もない(←逆にフラグ?)【J3第34節(対象2試合)】鹿児島(2位)vs奈良、琉球vs富山(3位)、どうなる2位争い」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
繰越金発生中! 次のtotoは、ルヴァン決勝とJ2&J3が対象試合だな。なお、今週は週中の試合はなし。
第1406回 toto(11/4,5)は、【ル杯決勝(対象1試合)】【J2第41節(対象10試合)】【J3第34節(対象2試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1405回 toto(10/28,29)

関連エントリー→第1405回 toto(10/28,29)のオカルト予想 「【J1第31節(対象8試合)】鹿島は浦和に強い、福岡は横浜FMにかなり弱い【J2第40節(対象5試合)】清水は熊本に、大分は秋田に負けたことがない」

熊本勝利と神戸引き分けを的中させた僕凄い!(笑)
え~と(検索中)、第1405回 toto(10/28,29)は、1等なし、2等6口1,254,890円、3等95,300円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1405回)

熊本勝利の投票率7%台ってのは、面倒だから調べないが、ひょっとして今季最大の波乱だったかもね。とはいえ、6つ的中と全体ではいつものと変わらぬ的中率なので全体としては反省(苦笑)。
第1405回 toto(10/28,29)で投票率30%未満の波乱は、湘南vs神戸引き分け13.89%、柏vs川崎引き分け18.81%、(清水vs)熊本勝利7.66%、仙台vs山口引き分け25.75%、岡山vs栃木引き分け23.52%、以上5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

町田は昇格も優勝も熊本で決まったな。町田サポーターの記憶の片隅にその情報も残ることだろう、しめしめ(笑)。
どーいう自慢ですか(苦笑)。では、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp


1位神戸(62)浦和A、名古屋H、G大阪A
2位横浜FM(60)C大阪H、新潟H、京都A
3位浦和(54)神戸H、福岡H、札幌A


16位柏(30)鹿島A、鳥栖H、名古屋A
17位湘南(28)名古屋H、横浜CA、F東京H
18位横浜C(26)鳥栖A、湘南H、鹿島A

J1残り3試合、首位神戸が湘南と引き分け、2位横浜FMが快勝した。3位浦和は鹿島と引き分け、最近負けなしもなかなか2位以上へは浮上できない状況だが、次の神戸vs浦和直接対決が大注目。しかし今節の結果、優勝争いは浦和も含め3チームに絞られた。柏、湘南、横浜Cの降格争いは柏がやや有利、横浜Cがもっとも危ないが次の次湘南との直接対決がカギだな。その他、新潟が最近負けなしで好調、福岡・F東京・G大阪・京都が連敗中となっている。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp


2位清水(70)大宮H、水戸A

3位磐田(69)水戸H、栃木A
4位東京V(69)栃木H、大宮A


18位栃木(44)東京A、磐田H
19位いわき(44)山形H、藤枝A
20位山口(44)町田H、熊本A
21位大宮(39)清水A、東京H

22位金沢(33)大分H、岡山H

J2は2節を残し、町田の昇格&優勝が決まった。昇格争いのもう一枠で断然有利だった清水はなんとホームで熊本に敗れる波乱、昇格を占う磐田と東京Vの直接対決はドローとなり、この争いは最終節までもつれそう。一方、清水に勝利した熊本は、大宮が甲府に敗れ連勝が4で止まったため、J2残留を確定。熊本以外にも今節で、藤枝・仙台・秋田・徳島・水戸の残留も確定している。その大宮を破ってプレーオフ圏6位に浮上した甲府だが、3連勝中の山形、秋田を下した大分もまだまだプレーオフ圏を狙える位置。そして、金沢の降格は今節でほぼほぼ決まったと言えよう。連勝は4でとまった大宮だが残り2試合を連勝、かつ栃木・いわき・山口いずれかのチームが勝ち点を稼げないようなら、まだ逆転残留の目は残っている。
最後は、J3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3は残り5節、今節も奈良に快勝した愛媛は3位以下と勝ち点差11なので、ほぼほぼ昇格するだろう。2位はまだわからんが、ここにきて連勝している鹿児島がかなり有利になってきた。さすがに昇格圏は遠いが、ここにきて4連勝中のYSCC横浜勢いあるね。数字上は一応岐阜まで昇格の可能性はある。下位では福島・宮崎・相模原が2連敗中、さらに最下位を独走する北九州に至っては現在5連敗中と監督交代後もさえない。ただJFLの上位にJ2ライセンスのないホンダ・ソニーが並んでいるので、北九州残留の可能性はかなり高いという皮肉…。
では、予想です。
スポンサーリンク

第1406回 toto(11/4,5)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1406回 toto(11/4,5)

当選金額予想

ルヴァン決勝は予想が難しいな。単純に相性なら浦和なので余計難しい。
同じ九州民としては福岡を応援したい気持ちもあります。
スポンサーリンク

第1406回 toto(11/4,5)オカルト予想のポイント ~【ル杯決勝(対象1試合)】福岡は浦和にかなり弱い【J2第41節(対象10試合)】清水は大宮にホームで負けたことが一度もない(←逆にフラグ?)【J3第34節(対象2試合)】鹿児島(2位)vs奈良、琉球vs富山(3位)、どうなる2位争い

いや、いくら大宮が真剣とはいえ、さすがに清水もホーム連敗はないだろう。むしろ、優勝と昇格が決まったあとの町田が怪しいと見る。
さて?!
第1406回 toto(11/4,5)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆☆】清水は大宮に、磐田は水戸に、ホームで負けたことが一度もない。
【強い☆】東京Vは栃木に、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【互角】長崎と仙台、群馬と千葉は、これまでほぼ互角。
【普通】琉球と富山は、ホームチームが勝つことが多い。
【なぜか】山口と町田、岡山と秋田は、なぜかアウェイチームが勝つことが多い。
【弱い★】金沢は大分に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【弱い★★★】福岡は浦和に、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【実績なし】徳島と藤枝(0勝1敗)、いわきと山形(0勝1敗)、鹿児島と奈良(1分)は、まだ対戦実績が少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】日本サッカー協会の会長選、元代表・宮本恒靖氏とJリーグ幹部・鈴木徳昭氏が出馬意向

田嶋幸三会長はいよいよ退任か。ずいぶん長かった印象。熊本の人だし、みんなが言うほどキライじゃなかったが。
そして、日本サッカー協会の会長選に、元代表・宮本恒靖氏とJリーグ幹部・鈴木徳昭氏が出馬意向とのことです。
ツネ様はみんな知ってる元代表キャプテンだが、鈴木徳昭さんはどういう人?
え~と(検索中)…。

鈴木氏はオフト監督時代に日本協会の強化委員として通訳なども務め、日本協会からアジア・サッカー連盟(AFC)に出向。東京五輪・パラリンピックでは、招致委の戦略広報部で部長も務めた国際派。国際サッカー連盟(FIFA)にも人脈がある。

出典:www.nikkansports.com

鈴木徳昭さんも国際経験豊富で頼りがいありそう。しかし、岡田武史は出ないのか?
どうなんでしょう? 今治での挑戦が忙しいんじゃないですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました