第1383回 toto(7/22,23)のオカルト予想 「今回はJ2メインでJ1注目の神戸vs川崎戦(延期分)、今季初J3も対象試合、そして繰越金3回分あり!【J1第16節(対象1試合)】【J2第27節(対象10試合)】【J3第19節(対象2試合)】」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
久々繰越金が3回分も貯まったぞ、チャーンス! ただ対象試合がちょっと変則的なので注意!
第1383回 toto(7/22,23)は、【J1第16節(対象1試合)】【J2第27節(対象10試合)】【J3第19節(対象2試合)】です。今回はJ2を中心に、J1は延期となっていた神戸vs川崎戦、そして今季初J3も2試合が対象試合となっています。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1382回 toto(7/15,16)

関連エントリー→第1382回 toto(7/15,16)のオカルト予想 「【J1第21節(対象9試合)】横浜FMと川崎はホームチームが勝つことが多い【J2第26節(対象4試合)】秋田と町田はほぼ互角(5勝0分6敗)※繰越金2回分あり!」

豪雨の影響で秋田vs町田戦が中止になったにも関わらず、対象12試合で1等なしの波乱の回となった。
え~と(検索中)、第1382回 toto(7/15,16)は、1等なし、2等474,800円、3等34,300円、という結果でした。繰越金3回分発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1382回)

京都(vs名古屋)勝利、広島vs横浜C引き分け、このへんが特に難しかったと思う。
第1382回 toto(7/15,16)で投票率30%未満の波乱は、(札幌vs)新潟勝利20.91%、(横浜FMvs)川崎勝利21.21%、広島vs横浜C引き分け16.13%、京都(vs名古屋)勝利14.75%、大宮vs栃木引き分け29.11%、山口vsいわき引き分け29.60%、金沢(vs仙台)勝利26.63%、以上7試合でした。

スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

熊本出身のターレス選手がリーグ戦初先発していたのでグランパスを観ていたのだが、京都が勝ったねえ。
まずはJ1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

横浜FMが川崎に、名古屋が京都に敗れ、鳥栖に逆転勝利した神戸が首位に再浮上。連敗中のC大阪と最近負けなしの浦和の上位対決はホームチームに軍配、監督交代後負けなしだったF東京をここ3試合勝てなかった鹿島が破っている。湘南をアウェイで下して福岡が3連勝、柏を破ったG大阪もリーグ戦負けなしで好調を維持、新潟もアウェイ戦勝利で2試合ぶりの勝ち点3だな。ホームで横浜Cと引き分けた広島が引き続きなかなか調子が上がってこない。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

秋田と町田の試合は悪天候で中止、国立での清水と千葉のドローをはじめJ2は引き分けが多かった印象。藤枝とのダービーを制した磐田が3連勝でついに自動昇格圏の2位に浮上。アウェイで熊本に勝った大分も勝ち点3を積み上げ4位、甲府とのアウェイ戦を制した群馬も最近負けなし。水戸に敗れた山形は3連敗と一時期の勢いはない。監督交代となった仙台は降格圏にいる金沢に敗れ危機感がさらにつのる…。
そして、やっとtoto対象試合となるJ3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3は愛媛が八戸に逆転で首位堅持、琉球に勝った富山が2位で追っている。中山監督の沼津は最近好調6戦負けなしで4位まで浮上、一方中山と同時に注目されていた戸田監督の相模原は最下位に沈むものの久しぶりに奈良に逆転勝利し復調のきっかけとなるか?なお、今節岐阜と引き分けた今治の得点王ドゥドゥがJ2千葉に引き抜かれたらしい。そして…今回totoの対象となる4チーム、F大阪は最近負けなしで7位、讃岐は3連敗のあと2連勝で16位、福島は監督交代後今節勝利し3連敗が止まって18位、北九州は最近少しずつ勝ち点が増え始め最下位を脱出し19位となっている。なんか微妙なチーム同士のカードだよな(苦笑)。どうせなら話題性の高い、奈良vs富山戦とか、相模原vs今治戦を対象試合にすればいいのに(笑)。
こらこら(苦笑)。では予想です。

スポンサーリンク

第1383回 toto(7/22,23)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1383回 toto(7/22,23)

当選金額予想

知ってる? 町田ってまだホームで千葉に勝ったことないんだぜ?
そうなんですか?
スポンサーリンク

第1383回 toto(7/22,23)オカルト予想のポイント ~今回はJ2メインでJ1注目の神戸vs川崎戦(延期分)、今季初J3も対象試合、そして繰越金3回分あり!【J1第16節(対象1試合)】【J2第27節(対象10試合)】【J3第19節(対象2試合)】

繰越金3回分貯まってるからなあ…そろそろやや順当くらいが来るか???
さて?!
第1383回 toto(7/22,23)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い】山口は秋田に(6勝1分1敗※実績少ないが)、ホーム&アウェイ問わず、強い。
【普通】山形と長崎は、普通にホームチームが勝つことが多い。
【やや弱い】仙台は東京Vに、ホーム&アウェイ問わず、やや弱い。
【弱い】神戸は川崎に、水戸は大宮に、群馬は磐田に、ホーム&アウェイ問わず、弱い。
【ホームで弱い】町田は千葉に(ホームで0勝3分5敗しかしアウェイで4勝3分2敗)、まだホームで勝ったことがない。
【かなり弱い】徳島は甲府に(ホームで2勝2分10敗)、ホーム&アウェイ問わず、かなり弱い。
【実績なし】栃木と清水(0勝0分1敗)、藤枝と金沢(0勝2分2敗)、大分といわき(1勝0分0敗)、福島と北九州(2勝3分3敗)は、まだ対戦実績が少ない。
【初対戦】F大阪と讃岐は、今回が初対戦となる。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】監督交代・移籍のニュースなど

J2仙台と大宮は心配だな…。なーんて、仙台は熊本より順位上だから(苦笑)。
最近の移籍ニュースなどを以下、拾ってみました。

あと、これから海外人気チームが日本で試合やるね。ま、ちょうど放送してて暇だったら見る程度かな(笑)。
有料放送とか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました