【ガチ勢】ケンカの強そうなベストイレブン(サッカー日本代表)【日本人編】

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ケンカの強そうなベストイレブンを考えてみた。日本人プロ選手から選んだから、ケンカの強そうなサッカー日本代表だね。
サッカーは格闘技とも言われますからね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

サッカー解説者・識者らが選ぶベストイレブン

てゆーか、サッカーダイジェストの企画で、よく「J歴代ベスト11」とかやっていて、僕も選んでみたかった!
サッカー解説者・識者らが選ぶベストイレブンはこちらです。

久保竜彦が選ぶ”日本代表・歴代最強ベスト11”

出典:www.soccerdigestweb.com

中村憲剛が選ぶJ歴代ベスト11

出典:www.soccerdigestweb.com

小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11

出典:www.soccerdigestweb.com

大久保嘉人が選ぶJ歴代ベスト11

出典:www.soccerdigestweb.com

福西崇史が選ぶJ歴代ベスト11

出典:www.soccerdigestweb.com

森重真人が選ぶJ歴代ベスト11

出典:www.soccerdigestweb.com

セルジオ越後が選ぶJ歴代ベスト11

出典:www.soccerdigestweb.com

英国の熟練記者が選ぶJ歴代ベスト11

出典:www.soccerdigestweb.com

佐藤美希が選ぶJ歴代ベスト11

出典:www.soccerdigestweb.com

皆さん、なかなかのベストイレブンを選ばれているが、僕はちょっと趣向を変えていってみよう。
ケンカの強そうなベストイレブン(サッカー日本代表)ですね。
スポンサーリンク

【ガチ勢】ケンカの強そうなベストイレブン(サッカー日本代表)

どうだ強そうだろ? ちなみにシステムはテキトー。
サッカーじゃなくて、ケンカが強そうということですよね(苦笑)。
1990年代初頭、まだ日本代表がアジアでもそんなに強くなかった頃。いや強くなりかけていた頃。外国のチームと戦うとき、まずもってサッカーよりケンカ弱そうだなあと思ってたんだよね。ただその中でも、ラモス瑠偉とか柱谷哲二とかケンカでも負けなさそうな気迫を感じる選手をみると、そういうメンタルも重要だよなとずっと思っていた。最近の日本代表はそれなりに、気迫でも負けてないもんね。
日本サッカーも進歩しています。
今回は、1990年代のJリーグ黎明期に活躍した選手から、最近の選手まで含めて選んだ。実際に身体能力が高くてケンカの強そうな選手から、メンタルが強烈で気持ちで負けない選手まで様々。ちなみに、このメンツだと誰がキャプテンでもおかしくない。全員がリーダーになれそうな強いメンタルを持っている(笑)。
ですね。
でも、実際にこの中で一番ケンカが強いのは植田直道だろうな。幼い頃からテコンドーやっていたし、空手で日本一にもなったことあるんでしょ? それに一番若いし。
かもしれませんが、どの選手も気迫で若い植田直道選手を圧倒しそうな迫力もあります(笑)。そして、監督は、ストイコビッチさんですか(笑)。
監督はストイコビッチか釜本邦茂かでちょっと迷った。
釜本邦茂さんも日本サッカー界のレジェンドかつ、ケンカも強そうです。てゆーか、喧嘩っ早そうです(苦笑)。
こういうの選んでいて楽しいね。今度は外国人編をやろう。まずイブラヒモビッチは確定だな(笑)。
やはり真っ先にその名前が出てきますよね(笑)。

次回は、ケンカの強そうなベストイレブン(外国人編)をやってみたい!

出典:www.football-zone.net

タイトルとURLをコピーしました