第955回 toto(9/2,3)のオカルト予想 「水戸が勝利し名古屋が連敗か?讃岐は5連勝で止まる?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ルヴァンカップ準々決勝の第1戦が今、終わったばかり
仙台が鹿島に先勝したね、ちょっとビックリ
え~と(検索中)・・・その他の試合の結果はこちらです

名前:くまちゃん(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエルくん(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会~第952回 toto(8/26,27)

まずは前回、第952回 toto(8/26,27)の反省会から
第952回 toto(8/26,27)の結果です
1等なし、2等約160万円、3等約6万7000円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第952回 toto(8/26,27)のオカルト予想 「川崎と柏は鉄板か?直近1等80万円台が連続、2度あることは3度で今回も順当と予想する」

そもそも順当という前提が外れちゃった・・・
引き分け5つの波乱の回になったよ
しかも、川崎と柏が鉄板とくまちゃんは言ってました・・・(苦笑)
ダメダメだね(笑)
鉄板という言葉を気軽に使うべきではない
反省!
今週のこちらの予想でも使ってませんか・・・

最近の予想→第954回 toto(8/31,9/1)のオカルト予想 「【代表戦】あえて言おう、鉄板であると!過去W杯予選で豪州戦未勝利の日本が勝利する!欧州はフランスvsオランダ、南米はウルグアイvsアルゼンチンが注目」

スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦前節までの状況まとめ

今回、第955回 toto(9/2,3)は、ルヴァンカップ 準々決勝 第2戦と、J2リーグ第31節が対象だよ
J1はリーグ戦じゃないのでご注意あれ!

出典:www.jleague.jp

そして、こちらが2017年8月30日(水)に開催された第1戦の結果です

出典:www.jleague.jp

ルヴァン杯決勝は、G大阪と川崎になるような気がしてきた・・・
え~と(検索中)・・・G大阪は2014年に優勝して以来、3年連続で決勝進出しています

2014年 ガンバ大阪 3 – 2 サンフレッチェ広島
2015年 鹿島アントラーズ 3 – 0 ガンバ大阪
2016年 浦和レッズ 1 – 1 (PK 5 – 4) ガンバ大阪
2017年 ???

出典:ja.wikipedia.org

G大阪がまた、きそうな気がしない?
さて?

出典:www.jleague.jp

続いて、J2
最近、連勝していた名古屋と東京Vと讃岐
名古屋は連勝がストップしたけど、東京Vが4連勝、讃岐5連勝中!
名古屋は失点も多いですが、それを上回る得点で連勝していました
でも、ついに失点の方が上回りましたね・・・

名古屋は次の試合は重要だね
でも、次の相手、水戸は一筋縄ではいかないと思うぞ
しかも、アウェイの水戸戦です
そして、北野監督8年目の讃岐
僕は、個人的に応援してるんだよね
シーズン序盤に悪い流れがあっても、こうやって流れを取り戻して勝てることもあるんだよ・・・チームの事情がそれぞれ違うのはわかるけど、一貫性のあるチームは好感もてるね
監督解任の多い今季、こういうチームが後半戦躍進するとなんか嬉しい
北野監督にはロアッソ熊本もお世話になりましたからね
そして、5連勝中の東京Vだけど、僕が後半戦に期待していたチームのひとつ
言ってましたね
そのヴェルディは、8月14日に永井秀樹(東京ヴェルディユース監督兼GM補佐)の引退試合『OBRIGADO NAGAI』が味の素フィールド西が丘で開催されたよ
え~と(検索中)・・・こちらの記事ですね

そして・・・そのカズやラモスらレジェンドが集まる試合に、東京Vの期待の若手が数名呼ばれたんだって
若い彼らはヴェルディの伝統を肌で感じたらしいよ
なんかこういうのいいよね
へー
こういうひとつひとつの積み重ねが、伝統となり、いつかまた輝くときがあるかもよ?
クラブの歴史を作ってきた人たちがどうやって試合に臨むのか。振る舞い方を僕らに見せたかったんだと思います

 当日の朝、東京Vの現役選手のベテランGK柴崎貴広、永井の一番弟子を自負する澤井直人、若手のホープである井上潮音は「VERDY LEGENDS」のメンバー入りを知らされている。東京Vの正GKである柴崎は2日後に公式戦を控え、澤井と井上は故障を抱えておりプレーできる状態ではなかったが、会場にユニフォームが用意されていた。

「クラブの歴史を作ってきた人たちがどうやって試合に臨むのか。振る舞い方を僕らに見せたかったんだと思います」(澤井)

「昔のヴェルディがなぜ強かったのか。永井さんはそれを肌で感じてほしくて、ロッカーやベンチに入れてくれたんだと受け取りました」(井上)

出典:number.bunshun.jp

スポンサーリンク

第955回 toto(9/2,3)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Yahoo! totoの購入画面

ジョーカー(全部買い)は、鹿島vs仙台にしてみた
ルヴァンカップ準決勝に進むのは仙台で、そして、その仙台を準決勝で破って決勝に進出するのが川崎というシナリオはどうかな?
川崎押しですか(笑)
スポンサーリンク

第955回 toto(9/2,3)オカルト予想のポイント~水戸が勝利し名古屋が連敗か?讃岐は5連勝で止まる?

ルヴァンカップ準々決勝の第1戦で引き分けた浦和(vsC大阪)とG大阪(vs神戸)は、それぞれ勝つとみた!
では、準決勝は昨年の決勝の再現、浦和vsG大阪ですか?
注目の試合はこちら!

千葉vs東京V→[予想] 東京V勝利

個人的に後半戦期待の東京V。4連勝でいよいよ流れを掴んだかもしれない。

鹿島vs仙台→[予想] 全部買い

初戦はなんと仙台3-1鹿島、仙台が僅差の負け、または、引き分けで次のラウンドに進む可能性も高い。

水戸vs名古屋→[予想] 水戸勝利

派手な試合を続ける名古屋に、堅実な水戸がネバネバと粘り勝ち。支持率の差も美味しい。

山形vs岡山→[予想] 引き分け

過去対戦は山形の2勝7敗0引分と岡山に弱い。そしてなぜか、まだ引き分けがないのでそろそろ初の引き分けかも。

讃岐vs福岡→[予想] 福岡勝利

5連勝の19位讃岐に対して、3試合勝ちのない2位福岡。しかし、ここはあえて福岡の勝利と予想する。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

讃岐を応援しているといいながら、今回はなんか福岡が勝ちそうな予感なんだよね・・・すまん(笑)
そして、しれっと熊本vs町田は熊本の勝ちですか?
町田の方が若干支持率は高いですよ?
確かに、対戦回数はまだ少ないけど、熊本は町田に1勝4敗0分と弱いんだよね
しかし、熊本は監督交代もして、もうホームで連敗はマズいでしょ
今季の熊本は上位に善戦するけど、中堅以下のチームにころっと負けますから・・・心配です
スポンサーリンク

【話題】ジーコの言葉に柳沢がやっと救われた・・・?!

Jリーグが企画した、ジーコの子ども相談室に柳沢敦くんがサプライズ登場したらしい
柳沢敦くん?
あの柳沢選手ですか?
柳沢敦 “QBK”について「この場を借りて謝りたい」 ジーコおじさんの子ども電話相談が「泣ける」

現在鹿島でコーチをしている柳沢は、指導者として心がけていることは何かという質問をしたあと、
「ドイツのワールドカップのクロアチア戦で、なんであそこで俺はアウトサイドを出してしまったのかと。それが自分の中で一番の後悔です。ジーコさんにドイツのワールドカップが終わってから会えていなかったし、話もできていなかったので、この場を借りて、謝りたい気持ちがあります」と告白した。
 柳沢が言っているのは、 ドイツW杯クロアチア戦の後半6分、決定的なチャンスでのシュートミスのことだ。試合後、柳沢がコメントした「急にボールが来たので」は、「QBK」と揶揄され、批判の対象となった。
 柳沢の11年越しの謝罪に対しジーコさんは、
「いや、謝ることはなにもないよ。ああいうことは、サッカーには付き物だから。それよりも、ヤナギのキャリアを改めて振り返ってみると、本当に素晴らしい選手だったと感じる。そこまで成長してくれて本当にうれしく思っているよ」と温かいコメントを残した。
 この時を超えても変わらぬ師弟愛にファンからは「ジンときた」「泣いちゃった」と感動の声が。

出典:www.dailyshincho.jp

いやいや・・・ジーコは日本サッカーの恩人だし、本当にいい人だね
この模様はこちらで見ることができます

ジーコおじさんのこども電話相談【夏休み特別企画】

柳沢も日本サッカーのために戦ったいい男ですよ
それは間違いありません!
タイトルとURLをコピーしました