第1041回 toto(9/8,9)のオカルト予想 「13試合中12試合でホームチームに投票率が偏る今回、こういう時こそ波乱が来る?【ルヴァン杯準々決勝第2戦】【J2リーグ】」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1041回 toto(9/8,9)は、ルヴァンカップとJ2リーグが対象試合だよ
ルヴァンカッププライムステージ準々決勝は、9/5(水)、9/9(日)開催
そのうち、9/9(日)の第2戦がtoto対象試合です

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1039回 toto(9/1)

関連エントリー→第1039回 toto(9/1)のオカルト予想 「磐田が6連勝の名古屋&ジョーを止め、 清水がアウェイで仙台に勝利する? J2首位に立った町田はアウェイで甲府戦」

多少波乱があっても、引き分け無しだと配当金額が低くなるよね・・・
しかし、引き分けゼロは珍しいぞ
え~と(検索中)、第1039回 toto(9/1)は、1等14口2,922,310円、2等14,970円、3等1,460円・・・という結果でした

出典:www.toto-dream.com

今回の僕の予想は、自分でポイントにあげた試合をかなりハズしたので猛省
くまちゃんは、磐田と清水の静岡勢が勝利という予想でした
さくらももこさんが亡くなったから、静岡勢が奮闘するというオカルト予想だったんだが・・・ムリがあったか
それに、首位に立った町田がきっちり勝利したのもハズした・・・
次、頑張りましょう
次は、ルヴァンカップ準々決勝第2戦の4試合が対象試合
もちろん水曜日の第1戦の結果を見てからの予想とする
その方が無難ですね
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

・・・という訳で、まずはJ1勢プラスJ2甲府による、ルヴァンカップ準々決勝第1戦の結果だよ
試合がさきほど終了したばかりです

これは第2戦の展開が読みやすくないか?
そうですか?
次の試合、かなりの確率でこうだよ・・・
C大阪vs湘南は、ホームでC大阪が勝利するものの得失点差で湘南が準決勝進出
柏vs甲府は、柏勝利、または1点以下の引き分けで柏が準決勝進出
横浜FMvsG大阪は、ホームでも横浜FMがきっちり勝利し準決勝進出
川崎vs鹿島は、川崎がホームで勝利する確率が高いが、鹿島の可能性もなくはない
すらすら予想しますね
・・・という展開を予想したくなる第1戦の結果だよね
それを踏まえて、予想はもうひと捻りするつもり
続いて、J2の状況です
今回のtotoは、J2の9試合が対象試合です
いつもよりJ2の予想が重要ですね

出典:www.jleague.jp

先週末の結果ね
首位町田はきっちり勝利
松本は引き分け・・・
横浜FCも勝ち点を積み上げました
順位はこちらです

出典:www.jleague.jp

混戦ではあるが、1位町田(勝ち点59)、2位松本(57)、3位横浜C(55)とわずかながら差はついている状況
3位横浜C(55)が4連勝、1位町田(59)が3連勝と好調です
その他、4位福岡(52)、5位東京V(52)、8位徳島(47)が2連勝です
対して、下位チームは黒星が多い
各チームの今季の力関係が定まってきている?
18位岐阜(32)が8連敗、22位讃岐(24)が5連敗で泥沼
7位大分(51)、21位熊本(26)が2連敗です
そして、19位新潟(30)はなんとか連敗を止めた
逆に、数試合負けなしだった20位京都(26)は久しぶりの黒星
・・・18位岐阜以下の降格争いもまだまだ熾烈だね
僕らの地元21位熊本(26)もその渦中です・・・
スポンサーリンク

第1041回 toto(9/8,9)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

今回の13試合を見てみ
熊本vs大分以外の12試合は、投票率がホームチームに極端に偏っている
こういう時は波乱くるぞ
熊本だけちょっと寂しいですね・・・
スポンサーリンク

第1041回 toto(9/8,9)~13試合中12試合でホームチームに投票率が偏る今回、こういう時こそ波乱が来る?【ルヴァン杯準々決勝第2戦】【J2リーグ】

最近、引き分けが少ないが、あえて今回は引き分けを多めにした
しかも、投票率20%以下の引き分けばかりを狙ってみた
今回は結構、思い切った予想ですね
ポイントはこちら!

東京Vvs横浜C→[予想] 東京V勝利

プレーオフ圏に定着しつつある5位東京Vと、自動昇格圏にもう一歩の横浜Cによる上位対決。過去対戦は5勝11分10敗と、東京Vは横浜Cをやや苦手にしているが、今回は東京Vが勝利し上位陣はさらに混戦になると予想する。

川崎vs鹿島→[予想] 引き分け

0-0の引き分けで川崎準決勝進出、1-1の引き分けで延長突入、2-2の引き分けで鹿島準決勝進出のどれかと予想する。

柏vs甲府→[予想] 引き分け

0-0、1-1の引き分けで柏準決勝進出ではないだろうか? 2-2で延長突入、3-3で甲府準決勝はないと思うが・・・。

新潟vs岐阜→[予想] 新潟勝利

前節引き分けで6連敗でやっと止まった新潟と8連敗中の岐阜、絶不調同士の争い。フロントも交代したホーム新潟の危機感の方が高く、それが結果にも影響すると予想。

町田vs水戸→[予想] 引き分け

前節2位松本と引き分けた水戸は、首位町田にも粘って引き分けと予想。水戸の粘りがJ2を面白くする?

熊本vs大分→[予想] 全部買い

今回の13試合中、ホームの投票率が圧倒的に少ないこのカードは全部買いで波乱を狙う。熊本はあと一歩で落としている試合も多く、引き分け以上の結果は十分あり得る。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

さらにいうと、熊本vs大分は熊本の4勝6分3敗、ホームの時は2勝3分1敗と、僕個人としても大分に苦手意識はない
しかし、去年の2試合、今年のアウェイでの試合と、直近3試合は大分に3連敗しています
あら、そうだっけ?(笑)
スポンサーリンク

【話題】森保新監督のA代表初陣は、9月7日(金)19:00 キックオフ!

メンバーがかなり新鮮だね
金曜日はA代表の試合です
森保一監督、A代表での初采配です
ジャカルタアジア大会が終わって・・・なでしこジャパンは見事、2大会ぶりの優勝
森保一監督率いる男子はメンバー的に格上の韓国に決勝戦で敗れはしたものの準優勝
A代表への期待も高まるってきたぞ!
ですね
本田圭佑に代わって、新しい日本代表の王様誕生を期待する!

タイトルとURLをコピーしました