第975回 toto(12/9,10,11)のオカルト予想 「今年も海外サッカーtoto!【初心者まとめ】プレミアリーグはマンC、ブンデスリーガはバイエルンが首位独走中」~前回第974回は見事当選!

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日曜の夜、また当選メールが届いてドキドキだったよ
何等が当たりました?
今度もBIGですか?
それとも、今度こそ自分で予想したtotoですか?

※ちなみに、前々週はBIG4等が当選しました→第973回 toto(11/26)のオカルト予想 「柏が鹿島をどれだけ追い詰めることができるか?そして、大宮vs甲府の一騎打ちは・・・!」

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

反省会あらため祝賀会~第974回 toto(12/2,3)

いつもは反省会だけど、今日は祝賀会ね(笑)
あ・・・3等ですね(笑)
第974回 toto(12/2,3)の結果です
1等6口約2100万円、2等約15万円、3等約1万4000円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第974回 toto(12/2,3)のオカルト予想 「川崎が逆転優勝でいよいよ初戴冠なるか?残留は清水か甲府か?栃木はJ2に戻ってくるか?」

3等をバカにするなよ!
僕は毎週300円しか買っていないんだぞ?
この投資額で当選するのって超難しいんだから
はいはい(苦笑)
でも、Jリーグ最終節で今季初当選ですから、フロンターレ川崎なみに奇跡の逆転ですね
totoの収益金の中で当選払い戻しに使われるのは50%なんだよ
つまり、ずっとtotoを買い続ければ、いずれ賭け金の半分は回収できるはず
だから、1年間で考えると、投資金の半分以上を回収できればその年は勝ったと言っていいと、僕は解釈している

出典:www.jpnsport.go.jp

そうなんですか?(笑)
くまちゃんの場合、totoに関しては毎週300円ですから、ざっくり計算すると、300円×12ヵ月×4週で14400円投資していることになりますね
そうだよ
そして今回3等で14,610円ゲットしたから、半分以上どころか見事投資金額もわずかに超えた(笑)
今年は年間通して勝利と言っていい!
わずかですが、最後の最後で逆転ですね(笑)
そのわずかの積み重ねが人生を大きく変えるんだよ!
はいはい(笑)
では、Jリーグが終わったので、今週から海外サッカーを対象としたtotoが始まりますよ!
スポンサーリンク

ざっくり!プレミア&ブンデス前節までを1分で理解する

昨年に引き続き、今年も国内リーグ戦がない期間は、海外サッカーがtotoの対象試合だね
プレミアリーグとブンデスリーガですね
カエルくん、現状の説明よろしく!
あんまり状況がわかってないんだよね・・・(苦笑)
簡単にだよ、簡単に!
え~と(検索中)・・・

プレミアリーグ

プレミアリーグは、グアルディオラ監督就任2年目のマンCがなんと13連勝中
とりあえずそれだけ理解しておけば最低限大丈夫だね(笑)
2位マンU、3位チェルシー、4位リバプール、5位アーセナル・・・と続きます
上位陣は、だいたいいつもの顔ぶれか?
そして日本人の活躍もチェックしておくと・・・
サウサンプトンの吉田麻也はほぼレギュラーで活躍中
レスターの岡崎慎司は、監督が交代してから少し出番が減っている状況かな
ですね
プレミアリーグの順位表はこちらです
↓プレミアリーグの順位表


【もっと詳しく】→プレミアリーグ公式HPの順位表

ブンデスリーガ

ブンデスリーガはとりあえず、バイエルンが首位独走ということだね
プレミアと一緒だな・・・
2位ラプツィヒ、3位シャルケ・・・と続きます
ブンデスリーガは2位以下9位レヴァークーゼンまでは勝ち点差5ですから、ほとんど差がないですね
2位ライプツィヒと5位ホッフェンハイムは昨年から調子を維持、6位ドルトムントはいまいち?
でもなんといっても、18位ケルン(勝ち点3)がヤバイね・・・
そのケルン所属大迫勇也選手はレギュラーで出場を続けているようですが・・・
前節はチームも負け、本人も退場になりました
日本人の活躍をまとめると・・・
長谷部誠(フランクフルト)、酒井高徳(ハンブルガーSV)、武藤嘉紀(マインツ)、大迫勇也(ケルン)はほぼレギュラーだよね
浅野拓磨(シュトゥットガルト)も結構出てるけど得点はまだ1点
香川真司(ドルトムント)は出たらそれなりに活躍して、伊藤達哉(ハンブルガー)はぼちぼち先発することもある
原口元気(ヘルタ・ベルリン)と鎌田大地(フランクフルト)は最近音さたなし・・・かな?

出典:www.bundesliga.com

ちなみに・・・totoとは関係ありませんが2部情報
宇佐美貴史選手(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)はほぼレギュラーでチームは2位
内田篤人選手(ウニオン・ベルリン)、関根貴大(インゴルシュタット)はほとんど出場がありません
宮市亮選手(ザンクト・パウリ)は長期離脱中です

出典:www.bundesliga.com

関根よ・・・
宇佐美ともども頑張ってほしいね!
↓ブンデスリーガの順位表


【もっと詳しく】→ブンデスリーガ公式HPの順位表

スポンサーリンク

第975回 toto(12/9,10,11)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

※totoの購入を、Yahoo! totoからClub totoに変更してみました

当選金額予想

Jリーグと比較して、海外サッカー予想の鉄則をふたつね
【Jリーグにくらべて、ホームチームの勝率がより高い】
【Jリーグにくらべて、引き分けが少し多い】
以上
そうかもしれません
スポンサーリンク

第975回 toto(12/9,10,11)オカルト予想のポイント~マンチェスターシティーの独走を止めるのはマンチェスターユナイテッドしかいない?いや・・・

やっぱり、マンU vs マンC が一番の注目だよね
マンチェスターシティーの独走を止めるのはマンチェスターユナイテッドしかいない?
しかもマンUのホームです
注目の試合はこちら!

フランクフルトvsバイエルン→[予想] 全部買い

長谷部のフランクフルトが首位バイエルン相手に奮闘するか?ほとんど判官贔屓(ほうがんびいき)です・・・。

ドルトvsブレーメン→[予想] ドルト勝利

ドルトムントはホームでブレーメンに7勝0分0敗と勝ったことしかない。

サウサンvsアーセナル→[予想] 引き分け

吉田麻也のサウサンプトンがホームに5位アーセナルを迎える。これも判官贔屓?いや、サウサンプトンはホームでアーセナルに2勝2分1敗である。

マンU vs マンC→[予想] マンC勝利

首位を独走するマンCを止めることができるのはマンUしかいないと言われているが・・・。いや、違う気がする!

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

海外サッカーtoto、久しぶりだし、まだあんまり冒険してない
順当な予想をベースに、少し引き分けを多くして、多少判官贔屓を入れてみました(笑)
さて、海外サッカーの予想
今年はどうなるでしょうか?
スポンサーリンク

【話題】2017Jリーグアウォーズ~川崎F・小林悠がMVP&得点王のダブル受賞

2017Jリーグアウォーズの主役は小林悠で文句なしだね
そして、名脇役は中村憲剛か
授賞式は、奥さんと子どもさんも登場したみたいですね
2017Jリーグアウォーズ 受賞者発表


GK
中村航輔(柏レイソル)

DF
昌子 源(鹿島アントラーズ)
西 大伍(鹿島アントラーズ)
エウシーニョ(川崎フロンターレ)
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)

MF
中村憲剛(川崎フロンターレ/2年連続)
井手口陽介(ガンバ大阪)
山口蛍(セレッソ大阪)

FW
興梠慎三(浦和レッズ)
小林悠(川崎フロンターレ/2年連続)★得点王
杉本健勇(セレッソ大阪)

出典:www.jleague.jp

僕らの地元・熊本目線だと、車屋紳太郎(川崎フロンターレ)、おめでとう!
植田直通(鹿島アントラーズ)は、来年またがんばれ
でも、植田は来年、海外もあり得るか?
また、先日
「EAFF E-1 サッカー選手権 2017 決勝大会」に臨む日本代表に、熊本・大津高校出身の、植田直通(鹿島)、車屋紳太郎(川崎)、谷口彰悟(川崎)の3選手が選ばれましたよね

出典:www.jfa.jp

そうそう、これから日本代表のE-1があるよね
12月から年末年始のサッカーの楽しみは、海外サッカーtotoでしょ、クラブW杯の浦和でしょ、E-1サッカー選手権でしょ、天皇杯準決勝&決勝でしょ・・・あとなんかあったっけ?
あとは・・・高校サッカーですか?
高校サッカーもあるね
年末年始も盛りだくさんだ!
そして・・・僕らが心配なのは、年内に発表と噂される、来期ロアッソ熊本の監督人事ですか?
怖っ、どきどき・・・だよね
タイトルとURLをコピーしました