「祝!自転車のペダルをやっと漕げた!」「『茅ヶ崎物語』inTOHOシネマズはません(熊本)」くまとR子の子育て日記(126日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
『茅ヶ崎物語』を観たよ・・・う~む
ん?
面白くなかったの?

☆☆☆☆☆
くまとR子の子育て日記です。
この春、第一子むーちゃん(♀)は3歳、そして、第二子たろー(♂)が誕生しました。
高齢出産、高齢子育て・・・、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
2017年12月1日(金)はパパだけ、レイトショーで『茅ヶ崎物語』を観てきました。同作品は桑田佳祐さんの全国ツアーに帯同して各都市で順次公開中、やっと熊本初公開です。
3日(日)は、パパとむーちゃんで「あづまラーメン(熊本市東区御領)」を食べた後、熊本県民総合運動公園で半日遊び倒してきました。やっと自転車のペダルが漕げたぞ!万歳!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

『茅ヶ崎物語』inTOHOシネマズはません(熊本)

いやいや・・・期待が大きかっただけにね
サザンと桑田佳祐が好きな僕的には興味深い作品だったけど、映画として積極的に人にすすめるほどではなかったかな?
つまり期待したほどじゃなかったってことね
桑田佳祐のルーツを辿る映画だし、なんで大々的な興行にしないか疑問だったけど・・・
まあ仕方ないかな
久しぶりの映画だったのに残念だったわね
最後の烏帽子岩での桑田佳祐のライブとかカッコ良かったけどね
でも、あの場所でサザンの曲も歌って欲しかったなあ
桑田さんも登場したのね
それにしても、あの再現ドラマは必要だったかな?
それよりも、加山雄三のインタビューみたいのがもっと見たかった
再現ドラマ?
若大将も登場したのね
神木隆之介(映画の主人公・宮治淳一役)や野村周平(桑田佳祐役)で、桑田の学生時代の再現ドラマをやってたのね
野村周平の桑田役も悪くはなかったけど、僕的には音楽ドキュメンタリー映画として、関係者のインタビュー盛りだくさんの方がよかったかなって・・・
そうなの?
加山雄三のインタビューももっと見たかったし、少し前に亡くなったワイルドワンズの故・加瀬邦彦さん、作曲家の故・平尾昌晃さんは難しかっただろうけど、映画に遅れて発売された宮治淳一氏の著書『MY LITTLE HOMETOWN 茅ヶ崎音楽物語』に登場する音楽評論家・鈴木 カツ (鈴木 勝彦)さんへのインタビューは映画でも出てきてよかったんじゃないかなあ・・・それに若者代表でSuchmosのYONCEも登場してたらなあ
また、茅ヶ崎の歴史を人類学者の中沢新一が柔らかく解説していたけど、あれはもっと硬派な解説でもよかったような・・・ぶつぶつ
いろいろと言いたいことがあるようです・・・(苦笑)
まあ、でも面白かったよ
ホントかよ!(苦笑)
僕は昔・・・いつかは海の近くに住んでみたいと思っていたんだよねえ
茅ヶ崎もいいし鎌倉もいいし、結構、小田原とか好き
パパは東京に長く住んでいたもんね
1時間そこらで東京にもいけるし、ほどよく田舎で海も近いなんて憧れるなあ
これからでも遅くないんじゃない?
そうだね・・・せめて江津湖(熊本市)の近くにでも住みたいなあ
江津湖の近く、わたしも住みた~い
パパ、頑張って稼いでね
えづこのこうえん、だいすき!
きゃっ!きゃっ!

久々のレイトショー、たまたま映画の日1000円でラッキー

茅ヶ崎の芸能史を編纂する“日本一のレコードコレクター”であり、洋楽ポップスの一流プロモーターでもある宮治淳一(みやじ・じゅんいち)と、アースダイブという手法で茅ヶ崎の秘密を数万年規模で遡る人類学者・中沢新一(なかざわ・しんいち)への密着、更には、かの加山雄三へのインタビューなどによる探求の旅は、やがて、夢のような世界へと観る者を誘う。実は桑田佳祐の親友であり“サザンオールスターズの名付け親”としても知られる宮治。その宮治にとって運命の分岐点となった、桑田とのある出来事が、映画の後半に描き出されるのだが、なんと、そのドラマでは宮治の学生時代を神木隆之介(『君の名は。』『3月のライオン』)が演じ、桑田の学生時代を野村周平(『ちはやふる』『帝一の國』)が演じているのだ。更には、賀来賢人、須藤理紗、安田顕をはじめとした豪華な俳優陣やミュージシャンが、様々なキャラクターとなって登場する。未だかつてない描き方で、「茅ヶ崎」という土地を通して、音楽そのものへの探訪や、その地で生まれたスターたちの運命へと迫る映画『茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜』は、茅ヶ崎に縁のある方々はもちろん、多くの音楽ファンや映画ファンにとって、かけがえのない映画としてここに誕生した。 『茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~』 【出演】 宮治淳一 中沢新一 加山雄三 萩原健太 小倉久寛 神木隆之介 野村周平 賀来賢人 須藤理彩 安田顕 桑田佳祐 監督:熊坂出 制作プロダクション:スタジオブルー 配給:ライブ・ビューイング・ジャパン 製作:「茅ヶ崎物語 ~MY LITTLE HOMETOWN~ 」実行委員会 © 2017 Tales of CHIGASAKI film committee

出典:www.youtube.com

スポンサーリンク

やっぱり大好き!あづまラーメン(熊本市東区御領)

最近のむーちゃんは、餃子が大好き
何食べるって聞くと必ず餃子(笑)
パパも好きなラーメン屋さんに行けてちょうどいいわね
運動公園に遊びに行くつもりだったから、また「あづまラーメン(熊本市東区御領)」に行ってきたよ
この写真はお子様ランチかしら?
ちびっ子セット(650円)ね
ちびっ子セットには餃子がついてないから、パパがちゃんぽんギョーザセット(930円)を注文した
ギョーザはほとんどむーちゃんが食べたよ
ホント餃子好きよね・・・
半年ぶりくらいだったけど、いつもいるおばちゃんじゃなくて、若い男性二人が給仕をやっていたなあ
看板もキレイになっていたような気がする
わたしも「あづまラーメン」美味しいと思うけど、タバコがね・・・
まあ、世の中の流れで、いずれタバコの煙を気にせず食事できるようになるでしょう
おかしもついてたよ
うーうー

ちびっ子セット(650円)と、餃子一人前

スポンサーリンク

祝!自転車のペダルをやっと漕げた!

最近、ペダルなし自転車で練習している子どももいるみたいだけど、むーちゃんはそういうの必要ないかもよ
ペダルなし自転車ってよく知らない・・・
ペダルなし自転車は「ストライダー」って言うのかな?
2歳くらいからストライダーでバランス感覚とかを練習するらしいよ
誰かがくれるんなら使ってみてもいいけど、わざわざ買うのはねえ・・・と思っていた
そうよね・・・高いんでしょ?
やっぱ1万円くらいはするんじゃない?
えええ・・・


でももう大丈夫!
むーちゃんがやっと自分でペダルを漕いで自転車が前に進むようになったよ!
補助輪付きの自転車だけどね
凄い!むーちゃん!
それほどでもー
??
日曜日は、どこか行ったことない遠くの公園までドライブしようと思っていた
でも、むーちゃんが自転車の練習したいって言うから、結局いつもの熊本県民総合運動公園に遊びに行ったのね
本人のモチベーションも高かったんだね、きっと
もう何回目だっけ?
今回で4回目くらいかな?
熊本県民総合運動公園は1週100円(子ども)で練習できるからね
3歳でとりあえずペダル漕いで補助輪つきの自転車に乗れたらオーケーでしょ
そうね
むーちゃんは運動神経いいもんね
この調子なら小学校に入るくらいまでには補助輪なしで乗れるようになるんじゃない?
よかったよかった
それほどでもー
きゃっ!きゃっ!

今日は自転車に乗りに行きたいと、やる気だった!

ついに!ペダルを漕げた!!

自転車の後はお楽しみ広場、スロープを滑走

えがお健康スタジアムではラグビーやってました

運動公園もすっかり、いちょう並木のセレナーデ

タイトルとURLをコピーしました