「【熊本市東区】こんなところにあったのか!市街地に意外と広めの公園『山ノ内中央公園』(熊本市東区)知ってますか? ※駐車場6台分くらいアリ」くまとR子の子育て日記(861日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
健軍自衛隊近く、ちょっと隠れた場所。意外なところに、意外に広めの公園があった!
ここ、初めてだねー。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本市東区の市街地に、ちゃんと遊具と駐車場のある、わりと大き目の公園(江津湖・広木公園除く)は、庄口公園とここ山ノ内中央公園くらいではないでしょうか? 近隣の錦ケ丘公園も同じくらいの規模ですがあそこは公園専用の駐車場はないですからね。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【熊本市東区】こんなところにあったのか!市街地に意外と広めの公園『山ノ内中央公園』(熊本市東区)知ってますか? ※駐車場6台分くらいアリ

街中だと、駐車場のない公園も多いからね。6台ぶんくらいとはいえ、駐車場が一応あるのは嬉しい。
近くに住んでる人が歩いてくる公園ね。でも、意外と広いね。遊歩道もあるし。
たーちゃん、あそぶぞー!
ねーねー、まってー。

一応、6台分くらいの小さな駐車場があります。

なかなかの健康遊具もそろっています。

公園の周りは遊歩道になっていて、1周500メートルくらいのようです。

傾斜を利用したローラースライダー、雲梯などの複合遊具があります。

しかし、2021年1月現在、残念ながらローラースライダーは使用禁止です。

使用できない理由が、コロナ禍のためか、破損のためかはちょっと不明。

小さい子向けゾウさんの滑り台にスプリング遊具もあります。

ゾウさんの滑り台は、江津湖のゾウさんプールにあるやつにちょっと似ています。

こちらは砂場、公衆トイレ。

多目的広場を望む高台には、東屋やベンチも置いてあります。おばあさんがお弁当食べてました。

こちら隣接する熊本市立山ノ内小学校側の入口です。

手前にあるのは防災倉庫、その先がボール遊びなどをやっていい多目的広場です。きっと平日は、学校帰りの小学生たちが寄り道して遊んでいるに違いない。

スポンサーリンク

「黒酢チキン南蛮専門店たかもとや健軍店」でテイクアウトして帰る

なかなか穴場のいい公園を発見したぞ。また選択肢が増えてよかったね。
お昼どうする?
帰り道にある、話題の「黒酢チキン南蛮専門店たかもとや健軍店」はどう? コロナ禍なので、テイクアウト。
チキン南蛮はテイクアウトだと1人前650円。店内だと800円だけど、ご飯とお味噌汁がおかわり自由だって。唐揚げも割引中だったので買ったよ。
からあげがいいー。
たろーも、からあげ、たべるぞ!

こちら美味しい食べ方です!