「【2020年6月】ちょっと早いけど、江津湖・じゃぶじゃぶ池で遊ぶ」くまとR子の子育て日記(438日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今年もそろそろ、江津湖で水遊び。
コロナはもう大丈夫?
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
水前寺江津湖公園には、じゃぶじゃぶ池、ゾウさんプール、ちびっ子プール・・・他、各所に水遊びスポットがあります。コロナ禍の今年はどうでしょうか?
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【恒例】水前寺江津湖公園で水遊び

出典:www.ezuko-park.com

今年は、熊本市の学校はプールないらしいから、熊本市が運営する江津湖・ちびっ子プールもおそらくやらないだろうなあ・・・。
そうよね。
しかし、江津湖にはじゃぶじゃぶ池、ゾウさんプールをはじめ、小さい子が水遊びできるスポットが他にも沢山ある。大きい子も激しく遊んでるけどね。大きい子は小さい子がいる場所では安全に遊んでね(苦笑)。
お兄ちゃんお姉ちゃんたちがはしゃぎすぎてると、小さい子は怖いよね(苦笑)。
たろー、みずあそびするよー。
こわいから、しない・・・。

※3歳児はまだ水遊びがちょっと怖いようです・・・。

夕暮れ時は江津湖周辺をランニング。コロナ禍で一時期異常な賑わいを見せていた公園の人出も最近はすっかり落ち着いています。

スポンサーリンク

【2020年6月】ちょっと早いけど、江津湖・じゃぶじゃぶ池で遊ぶ

まだ水着を持っていくほどじゃないけど、軽く水遊び。
たろー、ちょっと風邪気味だし、ムリに遊ばせなくていいからね。
たろー、おいでおいで!
こわいからいかない。

2020年6月の神水駐車場、まだそれほど混んでいません。

午前中、そんなに人は多くないです。

周辺でも水遊び。熊本市は今年プールの授業がない予定なので、水遊びする子どもたちも増えるでしょうね。

6歳娘は喜んで水遊びしますが、3歳息子は怖がって水に入りません・・・。ちなみに幼稚園はプールあるそうです。

たろー様、鳥さんと遭遇する。

スポンサーリンク

浜線健康パーク(田迎公園運動施設)で遊んで、ゆめタウンはませんへ

今度は浜線健康パーク(田迎公園運動施設)で遊ぶ。ここのプールも今年はお休みだろうね。
熊本市のプールはどこも今年はお休みかもね。
プールであそびたい!
だーめ。

「浜線健康パーク(田迎公園運動施設)」にやってきました。

コロナ禍、しばらくは閉鎖されていた野球場もテニスコートも、みなさん盛んに利用されています。

ここではアスレチック遊具が楽しみです。

公園で遊んだ後は、ゆめタウンはませんでお買い物。マクドナルド・ハッピーセットの次回おもちゃを熱心に確認中。

タイトルとURLをコピーしました