「【2023年水遊び】熊本市繁華街で水遊び?サクラマチガーデン屋上の「まちなかウォーターパーク」」くまとR子の子育て日記(664日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この日は、お化け屋敷行って、志村見て、水遊びと盛りだくさん(笑)。
え?街なかで水遊びができるの?
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
熊本市現代美術館「おばけ屋敷」、鶴屋東館7階鶴屋ホール「志村けんの大爆笑展」、サクラマチガーデン屋上「まちなかウォーターパーク」に行ってきました!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2023年水遊び】熊本市繁華街で水遊び?サクラマチガーデン屋上の「まちなかウォーターパーク」

出典:

お化け屋敷と志村行った後に…熊本市繁華街で水遊びができるという、サクラマチガーデン屋上「まちなかウォーターパーク」がどんなもんか様子見してこよう。
この日は私お留守番。
楽しみー!
たのしみ!

スポンサーリンク

【4年ぶり復活】熊本市現代美術館、夏の恒例「おばけ屋敷」4年ぶり復活

コロナで4年ぶりということだが、9歳娘が幼稚園の頃に、ここのお化け屋敷で大泣きだった。まさかと思ったが、4年経って今回、小学生になっても大泣きするとは!
むーちゃん、怖がりねえ(苦笑)。
音が怖かった!
ぜんぜんこわくなかったよ。

9歳娘→大泣き、6歳息子→ぜんぜん怖くなーい、という結果に。

スポンサーリンク

【鶴屋百貨店】志村けんの大爆笑展

お化け屋敷の後、志村へ。こちらは9歳娘が展示パネルをきちんと読んで鑑賞していたので成長を感じた。
二人ともテレビでドリフを見て、いつも大笑いだもんねー。
もっと長くいたかったけど、たろーが…。
たろーはとちゅうから、たいくつだった!(怒)

お化け屋敷の次は志村です。

大人800円ですが、小学生以下は無料でした!

スポンサーリンク

【2023年水遊び】「まちなかウォーターパーク」で水遊び

そして…最後は水遊び。サクラマチクマモトか、アクアドームか迷ったけど、行ったことないサクラマチへ。悪くなかったけど、ちゃんと着替え持っていった方がいいね。
やっぱりー。
パパがびしょ濡れダメっていうから、アクアドームの方がよかった!(怒)

関連エントリー→「【2023年水遊び】噴水のある『アクアドームくまもと 水のテラス』復活!~ちなみに、ナースパワーアリーナ(熊本市総合体育館・青年会館)のプールは激混みでした…」くまとR子の子育て日記(662日目)

たろーはたのしかったよー!

クルマの中には着替えがありますが、駐車場までびしょ濡れで戻るのも大変なので、少し控え目に遊ばせました(笑)。

熊本城ホールも人がいっぱいです。誰かのコンサートでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました