「【2023年水遊び】噴水のある『アクアドームくまもと 水のテラス』復活!~ちなみに、ナースパワーアリーナ(熊本市総合体育館・青年会館)のプールは激混みでした…」くまとR子の子育て日記(662日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本市内の水遊び。アクアドームの『水のテラス』が復活、噴水で水遊びできるぞー。
いく!いく!
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
コロナ禍でここ数年利用できなかった『アクアドームくまもと 水のテラス』です。噴水のある水路で楽しく水遊びができる場所が、今年は復活です!
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【脱コロナ!】2023年『水のテラス』で水遊びできます!【アクアドームくまもと】

いや、よかったよかった。ただし、8月前半は『世界マスターズ水泳選手権九州大会』のため使用できないので、ちょっと注意!
たろー、あそぼー!
ねーねー、まってー!
水のテラスについて(利用可能期間7/1~7/30,8/17~29) (2023/6/20)

平素よりアクアドームくまもとをご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため閉鎖していました「水のテラス」ですが、
令和5年7月1日(土)より、今シーズンの供用を開始します。
プールではありませんので、使用に関して制限がございますが、
水遊びなどでお楽しみください。
なお、今シーズンは、
世界マスターズ水泳選手権2023九州大会水球競技が開催されるため、
使用可能な期間が短くなっております。
日程をご確認のうえお越しください。

【アクアドームくまもと 水のテラス】
◇使用期間
 令和5年7月1日(土)~7月30日(日)       
 令和5年8月17日(木)~8月29日(火)     
 ※噴水はあさ9時ごろから夕方5時まで
◇点 検 日  毎週水曜日
◇注意事項 
・水は雨水を再利用しており、飲用には適していません。
 24時間循環(濾過)はしていますが、プールではありませんので、
 水に顔をつけたり、泳いだりすることはご遠慮ください。
・犬や猫などの動物(ペット)を入れないでください。
 周辺を散歩する場合はペットが中に入らないように
 きちんとリードを持って散歩してください。
・おむつをはめての入水はご遠慮ください。
・屋外設備のため、使用時には熱中症にお気を付けください。
・ごみは必ずお持ち帰りください。
アクアドームくまもと 096-358-2711 

出典:kc-sks.jp

スポンサーリンク

【2023年水遊び】噴水のある『アクアドームくまもと 水のテラス』、今年はやってます!

むーちゃんが小さい頃に遊んだことあるなあ。たろさんは初めてだよー。
そうだっけ?覚えてなーい!
たろーははじめて!

この日は臨時駐車場が開放されていて、すぐに駐車できました。週末はいつも?

7月のとある土曜日の午後です。アクアドームでは中学生の水泳大会をやっていました。水のテラスはほどよい混み具合で、特にストレスなく水遊びができました。

小さい子がたくさん遊んでいます。オムツで遊ぶのはダメですが、普段着・水着問わず、遊べるようです。最初から遊ぶことがわかっていれば水着を準備した方がよいです。

スポンサーリンク

【おまけ情報】『ナースパワーアリーナ(熊本市総合体育館・青年会館)』のプールは激混みです…

なお、前の週末に『ナースパワーアリーナ(熊本市総合体育館・青年会館)』のプールに行ったのだが、混みすぎ…ゆっくり遊べないよ、水も生ぬるいし(苦笑)。
でも、楽しかったけど?
うんうん!

夏場は、大人330円、子ども170円です。

コロナ時期は人数制限があって入場するまで大変でしたが、現在はすぐ入場できるもののプール内が混んでいて決して快適とは言えません…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました