「【江津湖】ちびっこプール(今年4回目)、旧熊本市立体育館跡地広場でちょっと遊ぶ」くまとR子の子育て日記(203日目)

今年4回目のちびっこプール
午前中に行ってきた
ママとたろーはお家で休憩
うきわももっていくー
ばーぶー

オープン時間の午前10時にあわせて、悠々とプールへ向かう

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
平日は、ママがむーちゃんとたろーの二人をプールへ連れて行くことが難しいので、プールに行きたいむーちゃんにとっては、待ちに待ったパパとの週末です。
☆☆☆☆☆

【江津湖】ちびっこプール(今年4回目)

朝いちは特に水が冷たい?
水前寺の湧水だからね
冷たそう・・・
今年は、じゃぶじゃぶ池より、もっぱら、ちびっこプールだね
相当むーちゃんも気に入ったみたいね
毎日、行きたい行きたい、って言ってた・・・
平日もママが連れて行ってあげればいいじゃん(笑)
わたし一人じゃムリよ・・・!
ままはむりだって・・・
ばーぶー

朝10時の開場とともに、すぐに盛況

【監視員情報】かき氷は土日の午後から営業しているそうです

ちなみにこれまで、午後に2回、午前に2回行ったけど、午前中に行った時はかき氷屋さんがいなかった
午後から営業?
監視員さんに聞いたら、土日の午後だって
きっちり決められてる訳じゃないみたいだけどね
そうよね
お昼の暑い時が一番需要あるもんね
でもさ、プールが10時からだから、11時くらいから需要あると思うけどなあ
むーちゃん、かき氷は残念だったね
こんどは、あおいやつをたべたかったのに・・・
おひるからくればよかった・・・
ばーぶー
期間・日時

平成30年7月21日(土曜日)~9月2日(日曜日)
10時~16時
※雨天時や落雷等の恐れがある場合など、ご利用を中止、または中断することがございます。予めご了承ください。

場所

水前寺江津湖公園 児童公園内 ちびっこプール
(熊本市中央区出水1丁目7)

ちぴっこプール利用時の注意事項

年齢制限は設けていませんが、小さなお子様の為の施設です。他の利用者へ配慮したご利用をお願いします。不適切と判断した場合は、ご利用をお断りさせていただくことがございますのでご理解ご協力をお願いいたします。
・年齢にかかわらずお子さまのみの利用はできません。必ず保護者の方と一緒にご来場ください。
・保護者の方は、ご自身のお子様から目を離さぬよう注意していただくとともに、他のお子様への声掛けや注意喚起など、プール監視員と協働での監視体制へのご協力をお願いいたします。
・全裸や通常のおむつ・下着、普段着での入水はできません。必ず水着かプール用おむつをご利用ください。
・プールサイドでの日よけテントやレジャーシートの使用はご遠慮ください。
・ちびっこプールには公園用の駐車場はございません。近隣施設の駐車場への駐車はご遠慮ください。ご来園には、公共交通機関をご利用ください。
・水分をしっかり補給する、帽子をかぶるなど、熱中症には十分お気を付け下さい。
・施設内での、食事・喫煙は禁止です。但し、アルコールを除く飲料物は可能です。水分はしっかり摂りましょう。
・飛び込み、施設内を走るなどの危ない行為は禁止です。
・足入れタイプの浮き輪や大型の浮き輪、ビーチボールのご利用はできません。
・タトゥー、入れ墨(シール含む)が入った方の利用はできません。
・団体でのご利用の場合、お子様の安全を十分に確保できるだけの保護者の付き添いが必要です。また、貸し切りや優先利用はできません。
・その他、プール監視員の指示を守って、楽しく安全に遊んでください。
専用の駐車場はありません。市電等の公共の交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

以下の物は、プール内でご利用できません。
・足入れタイプ、首入れタイプの浮き輪
・大型の浮き輪
・ビーチボール
・シュノーケル
・大型の水鉄砲

出典:www.ezuko-park.com

旧熊本市立体育館跡地広場でちょっと遊ぶ

プールの後・・・この日は、むーちゃんが走り回りたいって言うから、電車通りを挟んで、「水前寺成趣園」に隣接する旧熊本市立体育館跡地広場でちょっと遊んだ
午前中とはいえ暑そう・・・プールの後だからむーちゃんは大丈夫か
ここは遊具は何もないけどね
遊歩道があって、近所の人がウォーキングするのによい公園
東屋(あずまや)と、涼しげな壁泉もあるよ
もう少しいい季節に歩きたいわね・・・(苦笑)
いしのうえをはしりまわった!
ばーぶー

電車通り沿いの公園

涼しげな壁泉

ホテルの宿泊客が散歩するのにもいい感じ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする