「【教訓】ワンワンとあそぼうショー、それいけ!アンパンマンショー、HUGっと!プリキュアショー、連日のキャラクターショー巡りで感じた事」くまとR子の子育て日記(255日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
お正月に、各ショッピングモールで開催されたキャラクターショーに行った子育て家族も多かろう
うちも数か所回ったね
☆☆☆☆☆
2019年、くま(50歳)とR子(43歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は5歳、そして、第二子たろー(♂)は2歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
お正月には、県内各所でキャラクターショーが開催されました。
うちは、ワンワンとあそぼうショー(鶴屋)、それいけ!アンパンマンショー(イオンモール熊本)、HUGっと!プリキュアショー(イオンモール熊本)に行ってきました。
無料のキャラクターショーは有難いのですが、感じた事が少々・・・。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【3日】ワンワンとあそぼうショー@鶴屋(熊本市)

数日前に紅白に出場していたワンワンにすぐ会えるなんて!
ねー!

関連エントリー→「【初詣】ワンワンとあそぼうショーを観た後、熊本城稲荷神社(熊本市中央区本丸)へ」くまとR子の子育て日記(251日目)

いやあ、チョーさん、すげーわ(笑)
もう還暦過ぎよ
ぱぱに、たかいたかいしてもらって、たのしかったー!
まーまー

会場の鶴屋ホールは大盛況。

スポンサーリンク

【4日】それいけ!アンパンマンショー@イオンモール熊本(嘉島町)

ワンワンの翌日は、イオンモール熊本(嘉島町)でアンパンマンショー
アンパンマンショーは、別の日にゆめタウンでもやってたみたいね
お正月は、連日どこかでキャラクターショーが開催されていたのよね
無料で楽しませてもらって有難い有難い
たろーが、あんぱんまんがすきだからねー
あんぱーん!

午前の回、開場数分後に会場入りし、幸い中央2列目で観覧できました。

ショーの後は、座った場所順に撮影会だったので、すぐに写真撮影もできました!

午後の回もちょっと様子を見に行くと、午前よりも混雑していたようです。

午前の撮影会は「アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん」、午後の撮影会は「アンパンマン、コキンちゃん、クリームパンダちゃん」でした。

スポンサーリンク

【5日】HUGっと!プリキュアショー@イオンモール熊本(嘉島町)


僕的には3日連続のつもりはなかったけど・・・(苦笑)
むーちゃんが行きたがったからいいでしょ?
そのわりには、写真撮影の時には恥ずかしがってへんな顔するんだよね・・・
むーちゃんは内弁慶だからね・・・
だってはずかしいんだもん
にゃあ、にゃ?

※最近は、「まま」「あんぱん」にくわえ、キティちゃんやピンクのかわいいキャラを「にゃー」と言うようになりました。

とりあえず観る場所は確保できたので、ママに残ってもらい、子どもたちはイオンモールの中を走り回る。

イオンモール開店直後だったので、木のすべり台もしばらく貸し切りでした。

開店直後の会場入りで、3列目での観覧でした(前日のアンパンマンより、プリキュアの方が少し人が多いようでした)。

こちらも座った場所順の撮影会で、比較的スムーズに写真を撮ってもらいました。

スポンサーリンク

【教訓】まあまあ、みなさん慌てないで・・・

まあいいんだけどね・・・
なんか文句を言いたいんでしょ?(笑)
今回、キャラクターショーに3回行って思ったけど、場所取りがイヤだね・・・
開場とともに、通路やエスカレーターをダッシュする親がイヤ・・・
子どもを引きずるように走る母親、とりあえず自分だけ猛スピードで突進する父親、気持ちはわかるけど、危険がないように動こうよ
ねー
しかも、ダッシュして席を確保した若い父親を、若くてかわいい奥さんが目を吊り上げてキツイ言葉で怒っているシーンも目撃した
座席の件じゃなくて、別件で怒っていたみたいだったけどね
なんか最近は怖い奥さん多いねえ・・・うちはやさしいママでよかった
それ、嫌味?(苦笑)
ともかく(笑)
まわりの人に配慮して、遠慮するが日本人の美徳じゃなかったっけ?
なんかねえ・・・いろいろと考えさせられるわ
パパは自分の事を棚に上げて理想が高すぎ(笑)
まー、そーなんだけどね(笑)
でも、少なくとも子どもの前では、大らかで謙虚に行動したいものだよ
どーぞどーぞ、お先にだよね、ねー、むーちゃん
そうそう
どうぞどうぞおさきに!
にゃーにゃー
・・・いろいろ考えさせられるお正月でした
なんか無性に勉強したくなってきた(笑)