「戸川昌子さん(当時48歳)他、高齢出産した有名人!」くまちゃん・R子の子育て日記(13日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シャンソン歌手、推理作家の戸川昌子さんがお亡くなりなりました。
85歳、胃がんだそうです。
戸川昌子さんと言えば、48歳で超高齢出産だったことも有名でした。凄い!
ばあば?

くまちゃんとR子の第一子むーちゃん(♀)は、この春、2歳になりました。
R子は高齢出産(アラフォーで高齢呼ばわりとは・・・)でしたが、幸い元気な子が生まれて、すくすくと育っています。

人間ついつい欲がでるものです。
くまちゃん、R子ともに、元気なむーちゃんを見て、できればもう一人という気持ちが・・・。

ちょっと前だけど、40代の女性に対して、NHKで「捨て石」発言があって騒いでいたよね・・・。
ちょうど私たちの年齢だよね・・・。

でもね、戸川昌子さん筆頭に、40代で出産した有名人も大勢いるんだよ。
高齢出産で子宝に恵まれた人たちを調べてみたよ。
教えて!
40代前半で妊娠・出産したのは、膳場貴子、永作博美、はしのえみ、ビビアン・スー、オセロ松嶋尚美、相田翔子、山下久美子、古内東子、長山洋子、落合信子、田中美佐子・・・とか。
みんな、頑張ってるのね。
さらに、リサステッグマイヤー、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオンは40代で双子を出産している。
双子は大変そう・・・。
さ・ら・に!
40代半ば以降で出産したのは、横山智佐さん(44歳)、加藤貴子さん(44歳)、林真理子さん(44歳)、ジャガー横田さん(45歳)、兵藤ゆきさん(46歳)、戸川昌子(48歳)、坂上みきさん(53歳)だって!すごすぎ。
こういう話を聞くと、少し勇気がわくね。
僕たちも頑張ろう!
・・・は、はい。
むーちゃんも赤ちゃんほしいよね?
ほしい!
頑張ろう!
がんばろう!
最後に、戸川昌子さんの感動的な歌声をどうぞ!

13092073_1044318275622636_794737975607109937_n

出典 https://www.facebook.com/aoiheya/

タイトルとURLをコピーしました