「熊本うどん探訪~かねやまうどん(葦北郡津奈木町)」くまとR子の子育て日記(155日目)

グルメ1(うどん)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
津奈木町のかねやまうどん
駐車場が満車ね
きっと地元で愛されているお店ね
うどん、すきー
うー

☆☆☆☆☆
2018年、くま(49歳)とR子(42歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は4歳、そして、第二子たろー(♂)は1歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本・津奈木町のかねやまうどんで食べました。
ここはきっと地元で愛される老舗に違いありません。
せっかく観光に来たなら、こういう地元の人たちがよく行く店で食べたいものですね。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

「山うどん」ではなく「かねやまうどん」です

最初は「山うどん」っていう店名かと思っていた
へー
この看板は、漢字の「山」と何か記号の組み合わせかしら?
「かね」には読めない気がするけど、「かね」の略字?
これがお店のロゴマークなのね
こういうのも昭和っぽいというか、いい感じ!
パパはそういうの好きよねえ(笑)

ここは「かまあげうどん」と唐揚げがおススメらしいよ
釜揚げうどん、いいわねえ
僕は数年前、仕事でこっち方面に来ることがあって、一度この店に入ったことがある
うどんのお店だけど、定食類も豊富だよ
唐揚げがおススメですものね
むーちゃんはうどんがいいー
ばーぶー
スポンサーリンク

熊本うどん探訪~かねやまうどん(葦北郡津奈木町)

この日は、亀萬酒造の新酒まつりで少し食べた後だったから、唐揚げなどの定食類はまた次回
かまあげうどんがいいよ
おススメの「かまあげうどん」と、ご飯のついている「かねやま特製うどん」を注文して、みんなで分けながら、たろーにはスープをご飯にかけて食べさせたらいいんじゃない?
それがいいわね

かまあげうどん(生姜・ネギ・天カス)400円

かねやま特製うどん(肉・えび天・ワカメ・玉子・ご飯・漬物)880円

食べ始めてからのうどんの写真で面目ない・・・
いつも写真撮るの忘れて、中途半端に撮っちゃうんだよね
まあ、それもある意味リアリティということで(笑)
もっとブログのクオリティを上げる努力をしなさい
それはともかく・・・(笑)
ここのうどんはやはり、熊本うどんの系譜に入るうどんだね
柔らかい麺に、出汁のきいた甘めのスープ
そうね
ただし、かねやまうどんは、よくある熊本うどんよりも麺が細麺で、熊本うどんにしてはコシは強めだね
釜揚げうどん、おいしい
やはりここのうどんも、地元に住んでいてずっと食べていたら、帰郷するたびに食べたくなるうどんだよ
繁盛しているのもわかるわね
それにしてもママ・・・たろーが凄いこぼしてるよ
ああ・・・畳も汚してる
ちゃんと小さい子を見ててよ
なによ!
パパも一緒なんだから、フォローしなさいよ!
まあまあ
けんかしないで
ばーぶー
かねやまうどん津奈木店

〒869-5604 熊本県葦北郡津奈木町小津奈木
0966-78-2893
11:00開店
※Googleより

スポンサーリンク

かねやまうどんは熊本県南に2店舗、鹿児島・出水市に1店舗あるらしい

かねやまうどんは熊本県南に2店舗、鹿児島・出水市に1店舗あるらしい
ちょっと前まで水俣店もあったらしいけど、今は閉店かな?
鹿児島にもあるんだ
総じて、インターネット上に「かねやまうどん」の情報は少ない
でも、八代店は熊本市からも比較的行きやすそうなので、今度は八代店に行ってみよう
そうね
八代で唐揚げ食べようか?
そのときは、ぱぱとまま、なかよくたべてね!
ばーぶー

かねやまうどん津奈木店の近くにある、津奈木重盤岩眼鏡橋

グリーンゲイト広場前にて、もうすぐ1歳になるたろー

タイトルとURLをコピーしました