「【新曲あり】リニューアルオープンしたくまモンスクエアで久しぶりに、くまモンのステージ!【子ども優先素晴らしい】」くまとR子の子育て日記(669日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ママが鶴屋のお化粧品売り場にいる間、子どもたちとくまモンスクエアへ。
子どもたち、よろしくー。
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
くまモンスクエアがつい最近リニューアルオープンしたようです。久しぶりにくまモンのステージを見てきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2023年7月】くまモンスクエア リニューアルオープン

2023年7月にリニューアルオープンしたらしい。コロナ禍も去って(?)、また観光客が大勢訪れることだろう。
ねー。
なにが変わったの?
くまモンがふえたとか?

くまモンスクエアは海外からの観光客も含めて年間10万人が訪れる観光スポットで、10周年の節目に合わせてリニューアルオープンすることになりました。
新しいくまモンスクエアはカラフルで立体的な装飾で彩られ、テーマパークのような雰囲気です。
特に大きく変わったのは、ステージで中央に円形のステージが設けられ、360度、あらゆる角度からくまモンを見ることができるようになりました。
また、最新の映像技術を使ってモニター上でくまモンと一緒に遊べるゲームのコーナーもできました。
さらに、県産食材を使ったカフェメニューも充実。
新たな定番商品「くまもんなか」は、くまモンをイメージした色のもなかや旬の果物などがトッピングされたパフェです。

出典:www3.nhk.or.jp

スポンサーリンク

【新曲あり】リニューアルオープンしたくまモンスクエアで久しぶりに、くまモンのステージ!【子ども優先素晴らしい】

たまたま、くまモンのステージが始まる数分前に到着。すでにお客さんがステージを囲んでいたが、子ども連れだと、子どもを優先的に一番まえの席へ案内してくれた!
へー、いいわね。
たろー、真ん中でくまモンが見れるよー。
わくわく!

ふらっと遊びに行ったら、ちょうどステージの時間。子どもは見やすいまえの席へ優先的に案内してくれました!

くまモンのお尻~。

ステージが終わると、円形のステージと正面モニターをつかったゲームを楽しめました。

何が見えるかなあ?

以前あったくまモン営業部長の部屋は無くなりましたが、部長部屋の電話などの展示は残っています。

子どもたちも楽しんだみたいでよかったです。

まんまくまモン【公式】

スポンサーリンク

【熊本屋台村】とあるお店でお好み焼きを食べる

子どもたちが楽しんだ後は、ちょっとだけママのお楽しみ。どーしても、熊本屋台村でビールが呑みたいらしい(笑)。
昼間からゴメンねー。
じゃあ、なんか美味しいのを注文して!
ちゅうもんしないと、おこるよ!

子どもたちは、「お好み焼き・鉄板焼き まる鉄 参の祭」のお好み焼きを食べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました