「【100円~20円】熊本市動植物園のゲームコーナー(小物ハウス)は、レトロゲームが無造作に置いてあって微妙な寂しさも漂う、ひそかな穴場です」くまとR子の子育て日記(670日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
熊本市動植物園のゲームコーナー、意外といいね!
ふつーに楽しいけど?
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
熊本市動植物園のゲームコーナー(小物ハウス)は、レトロゲームが無造作に置いてあって微妙な寂しさも漂う、ひそかな穴場です。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【熊本市動植物園】6歳児はライオンが大好き

久しぶりの熊本市動植物園。ここ数年は、スケッチ大会のついでにちょっと見て回ることはあったが、今回はあらためて遊びにきてみた。
遊具やっていい?
たろーはライオンみたい!

久しぶりの熊本市動植物園。お昼から遊びに行ったのですが、蒸し暑く、そして、とてもいい天気でした。もう一度言います、とてもいい天気でした。(←よく覚えておいてください)

もうすぐ沖縄に行ってしまう、マレーグマ「マーネ」です。

先日北海道のお父さんが亡くなった、ホッキョクグマ「マルル」です。暑さでぐったり?

この日、6歳息子はライオンを楽しみにしていました。最近ライオンが好きなのです。

もちろんガラス越しですが、めっちゃ近くて迫力あります。

レッサーパンダ「杏香 (あこ) 」は9月14日からお目見えだそうです。

ところで…キリンって、近くでまじまじと眺めると、不思議な生き物ですね。

スポンサーリンク

【100円~20円】熊本市動植物園のゲームコーナー(小物ハウス)は、レトロゲームが無造作に置いてあって微妙な寂しさも漂う、ひそかな穴場です

すっかり朽ち果てたゲームコーナー(小物ハウス)とバカにしていたが、暑い夏の日、エアコンの効いたゲームコーナーは天国だった(笑)。しばらくここで涼む…じゃなくて遊ぶぞー。
じゃあ、お金ちょーだい!
たろーにも!

熊本市動植物園のゲームコーナー(小物ハウス)は、レトロゲームが無造作に置いてあって微妙な寂しさも漂う、ひそかな穴場です。

いつの時代の乗り物でしょう?

ゲームは20円~100円、安いので豪遊してみました。

このへんは20円です。

このロボットは100円です。

奥には壊れた乗り物が集めてあり、工具も置いてあって一応修理中らしいです…。

いっそのこと、レトロゲームセンターとして、県内の朽ち果てそうなゲーム機を集めると、かなり人気スポットになるのでは? 本気で思います。

こちらゾウ舎のまえ、江津湖を眺める望遠鏡(100円)も、昭和の香りがそこはかとなく漂っていい感じです。

スポンサーリンク

【ロアッソ熊本】そして…突然の豪雨→えがお健康スタジアムへ

実はこの日、動物園の後にえがお健康スタジアムに行こうかと思ってたんだよねえ。そしたら突然の集中豪雨。大丈夫か?
ロアッソのシャツもらいたい!
たろーもほしい!ほしい!

そろそろ動植物園を出ようとする頃、突然の集中豪雨。そしてなんと雹(ひょう)も降ってきました!

えがお健康スタジアムへ無事に行けるのだろうか…あまりの豪雨に1時間ほど動植物園の正門で足止めです。

しかし!この後、無事にえがお健康スタジアムへ。ロアッソ熊本のベースボールシャツもゲット!

ただし…この日の試合の内容については、あえて触れません(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました