「【ロアッソ熊本】2023チーム始動、300人以上のサポーターが見学に【1/9(月・祝)】」くまとR子の子育て日記(631日目)

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今年のロアッソの練習、今日からだって。
見に行くー!
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
2022年1月8日(日)ロアッソ熊本の新体制が発表され、翌9日(月)トップチームの初日の2部練習が始まりました。「成人の日」でお休みのこの日、さっそく見学に行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【ロアッソ熊本2023】1/9(月・祝)から2023チーム始動⚽️、300人以上のサポーターが見学に

天気良さそうだし、みんなで見に行こう。
どっちみち、子どもたちは公園に遊びに行きたがるからね。
ロアッソ見に行くー!
たろーはこうえんであそぶー!

勝負は時の運もある。しかし今年も大木サッカー、ブレないことだけは間違いない。

出典:twitter.com

サッカーJ2、ロアッソ熊本は、8日、今シーズンの新体制を発表し、大木監督は「攻撃も守備も全員プレーで躍動感のあるゲームをしたい」と意気込みを語りました。
新体制は8日、熊本市東区の「えがお健康スタジアム」で発表され、就任4年目となる大木武監督は「すばらしい選手たちが入ってきてくれた。攻撃も守備も全員プレーで躍動感のあるゲームをしたい」と意気込みを語りました。

ロアッソには今シーズン、大卒と高校生あわせて6人を含む12人の選手が新たに加入し、フレッシュな顔ぶれとなりました。
このうちJ1のFC東京から加入した岡崎慎選手(24)は「自分の持っている力を全身全霊しっかり出して戦い、ことし1年、ロアッソのために頑張りたい」と抱負を述べました。
八代市出身で駒澤大学から加入した相澤佑哉選手(22)は「幼い頃から応援していたクラブでプレーできることを嬉しく思います。ロアッソの力になれるよう、一生懸命頑張ります」と語りました。
さらに熊本市出身で高校生ながらプロ契約となった道脇豊選手(16)は「高校生でのプロ契約に、自覚と覚悟を持って頑張っていきたい」と語りました。

ロアッソは昨シーズン、J1昇格まであと一歩に迫りましたが、今シーズンもJ2の舞台で戦います。
新体制での練習は、9日から始まり、開幕戦は来月、「栃木SC」と対戦します。

出典:www3.nhk.or.jp

2023シーズンのロアッソ熊本トップチームのスタッフ・選手の一覧。

出典:roasso-k.com

高校生Jリーガーとしてひときわ注目を集める、道脇豊16歳。

出典:twitter.com

スポンサーリンク

【大木監督どこ?どこ?】午前の練習を見てきた!

毎年来てるわけじゃないけど、今年は例年に比べ見に来てるサポーター多いよね?
結構、人が沢山いるね。
でもターレスやイヨハがいないから、寂しいなあ…。
はやくこうえんであそぼ!

2023年始動の日は、気持ちのいい晴天でした。

新シーズンの開幕を待ちきれない大勢のサポーターが集まりました。

岡崎慎選手は? 豊田歩選手は? 相澤佑哉選手は? 道脇豊選手は? 大木監督どこどこ?

大木監督かと思って写真撮ったら違ってた(笑)。ま、いいや。

報道陣もいつもより多いのでは? 幾人かの選手にインタビューするようですが、帰る時間になったので見れずに残念!

スポンサーリンク

【新体制発表会】J1へと挑む、元ロアッソ熊本の仲間たちは?

Jリーグ各チームも、新体制が発表されたり練習を開始したりしている。全国に散っていった元ロアッソ熊本の仲間たちのニュースも気になるところ。髙橋利樹やターレスのニュースは流れてきたが、河原創と菅田真啓はまだ見かけないなあ。
あ、ターレス! 今年は名古屋グランパスも応援する!

↓【追記(2022/1/12)】

タイトルとURLをコピーしました