第1212回 toto(12/16)のオカルト予想 「今年のJリーグtotoもあと2回(ラスト2試合)! 繰越金も3回分発生中!【J1第33節】横浜C vs G大阪戦、G大阪は2位を維持できるか? 【J2第41節】徳島ホームで有終の美、さもなくば・・・」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今年のJリーグ対象totoもラスト2回だぞ! そろそろ当てたい!
ここ数節は波乱続出で、繰越金も3回分貯まっています!
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1211回 toto(12/12,13)

関連エントリー→第1211回 toto(12/12,13)のオカルト予想 「【J1第32節】熾烈な2位争い、G大阪(勝ち点62※試合なし)に追いつきたい名古屋(勝ち点59)とC大阪(勝ち点58)はどうなる?【J2第40節】1位徳島(vs千葉)・2位福岡(vs京都)・3位(東京V vs)長崎もすべて今回対象試合!」

いやいや特にJ1、こんな引き分け続出したら当てるのムリって(笑)。
え~と(検索中)、第1211回 toto(12/12,13)は、1等なし、2等8口1,799,534円、3等122,010円 ・・・という結果でした。繰越金3回分発生中です。

出典:www.toto-dream.com(第1208回)

引き分け7つあったら、当てるのムリムリ(笑)。
一応確認しておきますと(検索中)・・・名古屋vs横浜C引き分け投票率14.83%、C大阪vs柏引き分け19.85%、鳥栖vs川崎引き分け16.32%、徳島vs千葉引き分け15.54%、の4試合が投票率20%以下なので最たる波乱要因と言ってよいでしょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1とJ2とも【J1第32節】【J2第40節】を消化し残り2試合となった。では、状況確認。
まずは、J1の結果と暫定順位です。ちなみにJ1第32節ですが、ACL絡みで、広島vs横浜FM(10/28)、G大阪vs神戸(11/11)、仙台vsF東京(11/18)の3試合はすでに開催済みの分です。

2位G大阪の試合がなかったこの日、天皇杯とACL出場権を賭けた熾烈な2位争いだったが、名古屋、C大阪とも痛い引き分け。さらに最強川崎やホームの浦和も引き分け。こんなの誰も予想できないぞ(笑)。
ですよね。続いて、J2です。

徳島ホームで優勝&昇格を決める事ができず! 残り2試合で徳島優位は変わらないが、2位福岡も3位長崎はきっちり勝利してプレッシャーきついねー。特に最終節が福岡vs徳島のカード、なんか凄いドラマが待ってそうな気もするなあ・・・。
長崎にも十分まだ昇格のチャンスはありそうですね。
スポンサーリンク

第1212回 toto(12/16) オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1212回 toto(12/16)

当選金額予想

3回も波乱が続いている状況、そろそろ順当な結果がくると予想する。
1等40万~200万円クラスですね。
スポンサーリンク

第1212回 toto(12/16)オカルト予想のポイント~【J1第33節】横浜C vs G大阪戦、G大阪は2位を維持できるか? 【J2第41節】徳島ホームで有終の美、さもなくば・・・

とはいえ、横浜C vs G大阪の試合を全部買いとし、ちょっとした波乱にも期待したい。
もしG大阪が負けてC大阪が勝てば、2位争いの立場は逆転です。
第1212回 toto(12/16)のポイントはこちら!

【広島 vs 柏 → [予想] 引き分け】
【湘南 vs 大分 → [予想] 引き分け】
【横浜C vs G大阪 → [予想] 全部買い】
【山口 vs 新潟 → [予想] 引き分け】

J2はなんといっても徳島vs大宮だよね。前節は千葉と引き分けたが、もう一度ホームで昇格と優勝を決めるチャンス。大宮相手は千葉より大変そうだが、今度は決めるだろう。
徳島は最終節がアウェイ福岡戦です。大宮相手に引き分け以下の結果なら、ちょっとヤバイ展開も・・・。
スポンサーリンク

【気になるニュース】浦和ロドリゲス監督、京都曹監督は決定

京都曹監督は確実。浦和ロドリゲス監督もたぶん決まりだろう。
来季各チームの監督人事が気になりますね。
あとJ1で気になるのは、ロティーナ退任が確実なC大阪くらいか。仙台も代わる? 他は続投路線っぽい。
J2は、京都曹監督は決まったようですが、まだまだ動きがありそうですね。大宮・高木監督、山口・霜田監督らの退任はもう決まったいるようです。J3は富山の安達監督、鹿児島の金監督らの契約満了が発表されています。
うちらの熊本は大木監督続投かな? 選手の契約満了のニュースはみたけど。

監督について、まだ正式な続投のニュースは聞こえてきませんが、おそらく続投でしょう。
大木監督と相性のよい、ディフェンスのいいコーチが新しくこないかね?
やっぱり失点が気になりますよね・・・。

↓その後、続投が決まったようです

タイトルとURLをコピーしました