第1140回 toto(11/31,12/1)のオカルト予想 「【J1残2試合】最大の注目は川崎vs横浜FM! 湘南(vs広島)もそろそろ? 【J3残2試合】群馬(vs岩手)は昇格の望みを繋ぐか?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
それにしても・・・柏、すげーなあ。ありえんだろ?(苦笑)
J2最終節、昇格と優勝が決まっていた柏レイソルがホームで有終の美を飾りました。

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1139回 toto(11/23,24)

関連エントリー→第1139回 toto(11/23,24)のオカルト予想 「【J1残3試合】F東京、横浜FMは順当に勝ち点3を積み上げる? 【J2最終節】プレーオフ圏を死守したい山形、残留を確定させたい町田に注目! ※おまけ:第1138回 toto(11/19,20)アジア2次予選toto予想」

町田勝利を当てたのは嬉しい。
え~と(検索中)、第1139回 toto(11/23,24)は、1等なし、2等854,145円、3等44,480円・・・という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1139回)

全13試合中5~6当たりが平均だから、今回は少し成績が良かったね。
ちなみに、第1139回 toto(11/23,24)の波乱要因(投票率20%以下)は、F東京vs湘南の引き分け9.7%、(札幌vs)磐田勝利16.42%、(山形vs)町田勝利9.86%でした。
投票率10%以下が2試合もあったら繰越金発生するよね。さあ次のモチベーションもあがってきたぞ。
今年のJリーグ対象のtotoもあと2回。次回、次々回は、J1とJ3が対象試合です。状況を確認しておきましょう。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1とJ3、ともに残り2試合だね。
まずは、J1の結果と順位です。

↓浦和vs川崎はACLスケジュールとの兼ね合いで11/5に開催済でした。

優勝争い、横浜FMが勝ち点3を積み上げ、F東京と鹿島は勝ち点1にとどまった!
では、順位です。

→J1の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

僕のシナリオでは最後の最後で横浜FMが来るという展開を想定していたが、2試合早く首位に立ったか・・・今後の流れも変わってくるか?
残り2試合の対戦カードは次のようになっています。

【横浜FM(64)】川崎(A)、F東京(H)
【F東京(63)】浦和(H)、横浜FM(A)
【鹿島(60)】神戸(H)、名古屋(A)
【川崎(57)】横浜FM(H)、札幌(A)

5連勝中で絶好調の横浜FMは難敵川崎と、F東京はACL決勝で敗れた浦和と対戦した後、直接対決。なんというドラマチックな展開。
だがしかし、中位以下2チームと戦う鹿島が漁夫の利を得る可能性もある。
読みづらいですよね。では、下も見て残留争いもチェックしておきましょう。

【名古屋(37)】磐田(A)、鹿島(H)
【浦和(36)】F東京(A)、G大阪(H)
【鳥栖(36)】札幌(H)、清水(A)
【清水(36)】C大阪(A)、鳥栖(H)
【湘南(32)】広島(H)、松本(A)
【松本(30)】G大阪(A)、湘南(H)
【磐田(28)】名古屋(A)、神戸(H)

磐田が粘ってるよね。面白い。
名古屋は自動降格圏は脱しました。その下、浦和と鳥栖と清水が勝ち点36で並んでいます。
今気づいたが、鹿島の残り2試合と、磐田の残り2試合って同じ2チームだね。優勝争いも降格争いも、神戸と名古屋がカギかも?
ほー。
とりあえず次、降格圏を完全に脱したわけではない名古屋と、首の皮一枚で粘る磐田の対戦は見ものだな。
次はJ3の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

北九州が昇格決めたね。前年最下位からの躍進は凄い!対して、僕らの地元熊本はほぼ終わったな・・・。
熊本もまだ数字上可能性ありますが・・・。では順位です。

→J3の最新順位表はこちら(Jリーグ公式)

藤枝が2位以内に入ると、鹿児島のJ2残留が決まる。その可能性も高い。
群馬は連勝し、最終節藤枝vs北九州の結果に希望を託します。

【北九州(65)】鳥取(H)、藤枝(A)
【藤枝(60)】YS横浜(A)、北九州(H)※J2ライセンスなし
【群馬(57)】岩手(H)、福島(A)
【熊本(54)】福島(H)、長野(A)

今回のtoto対象試合は・・・?
北九州vs鳥取、熊本vs福島、讃岐vs八戸、群馬vs盛岡の4試合です。
藤枝の試合は対象じゃないんだね。その4試合ならぱっと見、順当な気がするが・・・。
では、予想に移りましょう。
スポンサーリンク

第1140回 toto(11/31,12/1)のオカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1140回 toto(11/31,12/1)

当選金額予想

いよいよ今年もあと2試合。今回は気持ちよく波乱狙い。
思い切りましたね。
スポンサーリンク

第1140回 toto(11/31,12/1)オカルト予想のポイント~【J1残2試合】最大の注目は川崎vs横浜FM! 湘南(vs広島)もそろそろ? 【J3残2試合】群馬(vs岩手)は昇格の望みを繋ぐか?

注目は、川崎vs横浜FM、F東京vs浦和、それに、湘南vs広島。僕は浦和と湘南に賭けてみた。
鹿島vs神戸は順当に鹿島勝利ですね。
第1140回 toto(11/31,12/1)のポイントはこちら!

【F東京vs浦和→[予想] 浦和勝利】
初優勝を目指すF東京と、ACL決勝で散った浦和が対戦する好カードだが、過去対戦ではF東京ホームで5勝6分10敗(全体では8勝10分24敗)と、浦和とは相性が悪い。ここは浦和の意地に賭ける。

【湘南vs広島→[予想] 湘南勝利】
難敵広島との対戦だが、そろそろ湘南によい風が吹くような気がする。

【川崎vs横浜FM→[予想] 引き分け】
今節一番の注目カード。どちらも最近連勝中。このカードは引き分けが比較的少ないが、あえて今回は引き分けで。そして、優勝争いの行方は最終節へともつれ込む予想。

【磐田vs名古屋→[予想] 磐田勝利】
このカードの過去対戦成績はほぼ互角。首の皮一枚で粘る磐田の方が勢いがあるのではないか。奇跡の残留まではさすがに厳しいかもしれないが、今節は磐田勝利と予想する。

【群馬vs岩手→[予想] 全部買い】
投票率のとおり群馬勝利の可能性が高いが、実は前回対戦では岩手が勝利している。波乱も狙って全部買いとする。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

煮え切らない熊本は引き分けも十分あるな・・・。来期もJ3の可能性が高いが、現実を見つめ、変えるべきところは変えて生まれ変わって欲しい。北九州みたいに。
まだ残り2試合あります(苦笑)。応援しましょう。
スポンサーリンク

【最後に】J2は全日程終了!

自動昇格は柏と横浜Cだったね。僕の年間予想はまったくハズれてお恥ずかしい・・・。
自動昇格は大宮と長崎とか予想してますよ、こちらです(笑)。

関連エントリー→【2019年】J2リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり各チーム寸評

リンクすんなよ!
(笑)
まあ、いいや。来年がんばろ。ところでプレーオフはどうなるかね?
J1のどのチームがくるかが問題ですね。

名古屋あたりが怪しい気がするなあ。
さて?
ともかく・・・来季のJ1は、カズや中村俊輔が戻ってくるなんて胸熱だね。カズは53歳だぞ。まさかの契約更新なしなんてないよな?(苦笑)
さすがにそれは、みんな怒りますよ(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました