第1303回 toto(5/21,22)のオカルト予想 「【J1第14節(対象9試合)】浦和vs鹿島戦を全部買い、そして柏、福岡、札幌に賭ける【J2第17節(対象4試合)】町田vs群馬戦引き分け以外は順当予想」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1303回 toto(5/21,22)は予想が難しい…。
アウェイチームの投票率がやや高い傾向にあるようです。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索

スポンサーリンク

まずは反省会~第1301回 toto(5/14,15)

関連エントリー→第1301回 toto(5/14,15)のオカルト予想 「【J1第13節(対象8試合)】神戸vs鳥栖戦、好調鳥栖相手だがホーム神戸がそろそろ?【J2第14節(対象5試合)】(大分vs)熊本と(岡山vs)群馬に賭ける」

1等4口でたか…僕の予想もなかなか惜しかった。
え~と(検索中)、第1301回 toto(5/14,15)は、1等4口8,829,590円、2等120,130円、3等12,280円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1301回)

13試合を当てることは出来てないが、神戸、熊本、群馬の勝利を的中させているの凄くないか?
そうですね。え~と(検索中)…投票率30%以下の波乱は、磐田(vs F東京)勝利28.88%、神戸(vs鳥栖)勝利29.66%、京都vs清水引き分け29.44%、(柏vs)G大阪勝利17.90%、(大分vs)熊本勝利17.83%、甲府vs山口引き分け24.15%、(岡山vs)群馬勝利18.35%、の7試合でした。G大阪、熊本、群馬の勝利予想が投票率10%台なので、予想が難しかったかと思われます。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1神戸、イニエスタ流石! J2は仙台が首位浮上か。
では、J1の結果と順位から見ていきましょう。

出典:www.jleague.jp

鹿島、川崎、横浜FM、上位陣は順当に勝利。神戸が鳥栖を下して今季初白星。G大阪がコロナで欠場する選手もいたなか、アウェイで柏に勝利しリーグ連勝となった。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

金沢に快勝した仙台と、徳島を下し久しぶりの勝利となった横浜Cが勝ち点32で首位に並ぶ。琉球が2連勝で最下位脱出。そして、僕らの地元ロアッソ熊本もアウェイで大分に勝利し、6位以内が見える位置だぞ。
ところで…今週末、白熱の信州ダービーが話題となったJ3です。直接今週末のtotoとは関係ありませんが、たまにはJ3の状況もチェックしておきましょう。

出典:www.jleague.jp

鹿児島(勝ち点20)、福島(同18)が昇格圏にいるが、上位はまだまだ混戦だね。上位候補だった、12位岐阜(同10)、13位愛媛(同9)、14位北九州(同9)、そして15位相模原(同6)が苦戦しているようだ。
岐阜は監督が変わっています。

ちなみに…今週は週中にルヴァンなど試合が入っているので要注意!
え~と(検索中)…5/18(水)にJ1第11節神戸vs川崎F戦・浦和vs横浜FM戦、そして、ルヴァンカップ・グループステージ第6節の8試合、J2第15節大宮vs岩手戦、J3第4節岐阜vs鳥取戦、5/19(木)にJ3第7節相模原vs YS横浜戦が予定されています。では予想いきましょう。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(2022/5/19)】J1第11節神戸vs川崎F戦・浦和vs横浜FM戦、J2第15節大宮vs岩手戦、そして、ルヴァンカップ・グループステージ第6節の結果

浦和…前半の3点差をまさか追いつくとは! とはいえ、リーグ戦なんと6戦連続引き分け中。
5/18(水)にJ1第11節神戸vs川崎F戦・浦和vs横浜FM戦が開催されました。結果と最新順位です。これで全チーム、消化試合数が揃いました。

出典:www.jleague.jp

浦和が前半3点入れられて敗戦濃厚だったのとは対照的に、神戸と川崎は神戸が勝ってもおかしくなかったと思う。しかし、現実は浦和と横浜FMが引き分け、神戸は終了間際に劇的な決勝ゴールを奪われてしまう。昨季ほどの爆発力はないものの、今季の川崎は勝負強い。終盤まで試合が膠着しても、小さな綻びをつくのは決まって川崎という印象。川崎流石だが、サッカーは難しい。
続いて、J2第15節大宮vs岩手戦の結果と最新順位です。

出典:www.jleague.jp

終盤見てたけど、僕の主観では明らかに岩手の選手の方が気持ち入っているように感じた。そしたら神戸vs川崎戦よろしく、こちらも終了間際に決勝ゴール。下位争いの両チーム、これで降格圏もますます混沌となった。
この試合の結果、琉球が再び最下位となりましたが、琉球も連勝中ですからね。最後にルヴァンの結果です。グループステージが終わり、プレーオフステージの組み合わせが決定しました。

京都サンガの大前元紀選手、なんかWEリーグの女子選手みたいだな。モチモチしてて、ちょっと触ってみたい(笑)。
こら! 問題発言です(苦笑)。

スポンサーリンク

第1303回 toto(5/21,22)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1303回 toto(5/21,22)

当選金額予想

今回はアウェイチームの投票率がやや高くなっていて予想が難しい。ホームチームが頑張ったら波乱が連発する可能性もある。
あるいは引き分けが多くなるかもしれませんね。
スポンサーリンク

第1303回 toto(5/21,22)オカルト予想のポイント ~【J1第14節(対象9試合)】浦和vs鹿島戦を全部買い、そして柏、福岡、札幌に賭ける【J2第17節(対象4試合)】町田vs群馬戦引き分け以外は順当予想

浦和vs鹿島戦を全部買いとした。あと柏、福岡、札幌に賭ける。
首位の鹿島に対してACLもある浦和、リーグ戦は下位に低迷したままです。投票率もそれを反映していると思われますが、お互い実力のあるチーム同士、ホームチームが勝つ可能性も十分あるはずです。
第1303回 toto(5/21,22)ポイントはこちら!

【清水 vs 名古屋 → [予想] 引き分け】
【F東京 vs 柏 → [予想] 柏勝利】
【浦和 vs 鹿島 → [予想] 全部買い】
【C大阪 vs G大阪 → [予想] 引き分け】
【福岡 vs 横浜FM → [予想] 福岡勝利】
【磐田 vs 札幌 → [予想] 札幌勝利】
【町田 vs 群馬 → [予想] 引き分け】

J2は、町田vs群馬戦引き分け以外は順当で。たしか秋田は東京Vにまだ勝ったことがない。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】#Jリーグの日、1993年5月15日の記念すべきJリーグ開幕戦は、ヴェルディ川崎vs横浜マリノス

5月15日は、「#Jリーグの日」だったねー。1993年が懐かしい。
1993年5月15日の記念すべきJリーグ開幕戦は、ヴェルディ川崎vs横浜マリノス戦でした。
現地じゃないけど、Jリーグ開幕戦はリアルタイムでテレビを見てたよ。開幕当初はチケット取るの大変だったから、初めてJリーグを生観戦したのは、開幕の翌年か翌々年、たしか横浜フリューゲルスの試合だったと思う。
今は亡き、横浜フリューゲルスですか(苦笑)。

TBSのドキュメンタリー「解放区」、見逃しちゃった…。
え~と(検索中)…「解放区」は隔週で放送されているようですが、現在、TVer(ティーバー)で、5/1放送分が配信されていますので、近いうちに5/15放送分も配信されるかもしれません。
おお!サンキュー!

タイトルとURLをコピーしました