第1304回 toto(5/25)のオカルト予想 「【J1第15節(対象9試合)】不穏な空気の神戸(vs磐田)だがあえて勝利に賭ける【J2第18節(対象4試合)】長崎vs千葉戦、山形vs山口戦を引き分け予想」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は、第1304回 toto(5/25)と第1305回 toto(5/28,29)とチャンスは2回!
まずは、第1304回 toto(5/25)の予想です。

関連エントリー→第1305回 toto(5/28,29)のオカルト予想 「【J1第16節(対象9試合)】【J2第19節(対象4試合)】広島vs名古屋戦、福岡vs浦和戦の2試合のみ28日(土)開催なので、まずはそこを確実に当てたい!」

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1303回 toto(5/21,22)

関連エントリー→第1303回 toto(5/21,22)のオカルト予想 「【J1第14節(対象9試合)】浦和vs鹿島戦を全部買い、そして柏、福岡、札幌に賭ける【J2第17節(対象4試合)】町田vs群馬戦引き分け以外は順当予想」

引き分け5つもあるから1等なしかと思ったのに、1等1口でたか…。
え~と(検索中)、第1303回 toto(5/21,22)は、1等1口31,814,190円、2等235,080円、3等34,960円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1303回)

僕の予想、福岡勝利の的中は自画自賛。しかしながら湘南(vs神戸)勝利が真逆の予想で反省…でも、これも怪しい気はしてたんだよねえ。
今回投票率が30%未満だった波乱要因の試合は、F東京vs柏引き分け24.62%、浦和vs鹿島引き分け18.10%、鳥栖vs川崎引き分け19.54%、湘南(vs神戸)勝利20.92%、福岡(vs横浜FM)勝利12.71%、熊本vs千葉引き分け22.21%、秋田vs東京V引き分け19.89%、以上の7試合でした。たしかに、福岡(vs横浜FM)勝利12.71%、投票率10%に近い大波乱があったので、1等なしでもおかしくなかったかもしれません。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

J1は、川崎・鹿島・横浜FMの上位陣が揃って足踏み。J2は、仙台が首位堅持、そして横浜FCとの上位対決を制した新潟が同勝ち点ながら2位に浮上。
では、J1の結果と順位から見ていきます。

出典:www.jleague.jp

上位陣足踏みとはいえ、まだ上位3チームがちょっと抜けている状況。4位広島(勝ち点21)以下は大混戦だね。そして湘南との裏天王山を落とした神戸が最下位…。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

自動昇格圏争いの3チーム、仙台(勝ち点35)・新潟(同32)・横浜C(同32)が少し抜けている状況。4位岡山(同27)から10位秋田(同24)まで6位以内争いは勝ち点3差、その下の11位東京V(同23)から18位千葉(同20)までも勝ち点3差の大混戦。今節そんなに波乱はなかったが、栃木(同18)が徳島(同21)に勝って降格圏からちょっと抜けだしたか。降格争いは、琉球・大宮・岩手が勝ち点14で並ぶ。
なお、totoとは直接関係ありませんが、週末天皇杯1回戦が始まりましたので、サラッと結果を確認です。

ところで、先週末のリーグ戦から、次のカタール・ワールドカップで使用される公式球「アル・リフラ(AL RIHLA)」が使用されているらしい。縫い目が6角形じゃなくて、ちょっと変わってるね。
そのデザインはカタールの国旗・文化・建築物から着想を得ているそうです。

スポンサーリンク

第1304回 toto(5/25)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1304回 toto(5/25)

当選金額予想

比較的順当な予想となった。今回は上位チームのホーム戦が多い組み合わせだから、致し方あるまい。
1等800万~100万程度の予想となっています。
スポンサーリンク

第1304回 toto(5/25)オカルト予想のポイント ~【J1第15節(対象9試合)】不穏な空気の神戸(vs磐田)だがあえて勝利に賭ける【J2第18節(対象4試合)】長崎vs千葉戦、山形vs山口戦を引き分け予想

なかなか勝てない神戸、引き分けが続く浦和が今節は勝利すると予想。そして鳥栖が波乱を起こしてくれないか期待する。
鹿島vs鳥栖戦を全部買いですね。
第1304回 toto(5/25)ポイントはこちら!

【清水 vs F東京 → [予想] 引き分け】
【鹿島 vs 鳥栖 → [予想] 全部買い】
【C大阪 vs 浦和 → [予想] 浦和勝利】
【長崎 vs 千葉 → [予想] 引き分け】
【山形 vs 山口 → [予想] 引き分け】

J2は、長崎vs千葉戦、山形vs山口戦を引き分け予想とする。千葉は前節熊本戦もよかったしね。
さて!?
スポンサーリンク

【気になるニュース】今季の欧州5大リーグ王者

プレミアリーグは劇的な展開、リバプールではなくマンチェスター・シティが優勝したね!
たった5分間で3-2と試合をひっくり返した模様です!

南野拓実の今後も気になるが、ソン・フンミンがアジア人初のプレミア得点王になったらしい。

続いて、スペインです。すでに4月30日、レアル・マドリードが2年ぶり35回目の優勝を飾っています。

で、久保建英のマジョルカは最終節で自力残留を決めたものの、久保の出番はなし。チームが降格しなくてよかっただろうが、本人にとって決して満足のいくシーズンではなかっただろう。
続いて、ドイツ・ブンデスリーガですが、こちらもすでに4月30日、バイエルンが10連覇を達成し優勝しています。

ブンデスリーガの最終節は、シュツットガルト遠藤航の活躍が印象的だったね。
ちなみにドイツでは国内リーグ戦だけではなく、欧州の舞台で鎌田・長谷部選手のフランクフルトが栄冠を手にしています。

日本人にとってこれも嬉しい活躍のニュースだった。
続いてイタリア・セリエAです。ACミランがインテルミラノを振り切って、11年ぶり19度目のセリエA制覇です! 

イブラ、かっけー。
最後にフランス・リーグアンです。4月23日、PSGがメッシ弾で2年ぶり10度目のリーグ制覇を達成しています。

で、エンバペがPSG残留、レアル移籍は選択せずか。あと最後に欧州5大リーグじゃないけど、スコットランドのスコティッシュ・プレミアシップの結果。
5月11日、セルティックが2シーズンぶりのリーグ制覇しています!

タイトルとURLをコピーしました