第1254回 toto(8/28,29)のオカルト予想 「【J1第27節(対象10試合)】仙台vs鳥栖戦、神戸vsF東京戦で波乱を狙う ※水曜日に第26節(8/25)開催予定【J2第27節(対象3試合)】磐田vs相模原戦は引き分けに賭ける」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1254回 toto(8/28,29)は、今季ひさびさのJ1リーグ10試合すべて揃って対象試合。プラスJ2リーグの3試合の合計13試合だね。
コロナ禍、オリンピックの影響、ACLのスケジュールなどでJ1リーグ10試合が揃って開催されることが今季は珍しいですよね。ちなみに今週は、週中25日(水)にもJ1第26節10試合(※J1第26節はtoto対象ではありません。)の開催が予定されています。J1各チームは連戦となりますね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1253回 toto(8/21,22)

関連エントリー→第1253回 toto(8/21,22)のオカルト予想 「【J1第25節(対象9試合)】王者川崎が勝ち切れない?広島vs川崎戦で波乱を狙う!【J2第26節(対象4試合)】復調気味の下位チーム、相模原や大宮に賭ける」

1等1400万円クラスか。やはり予想通り、川崎がちょっと苦しんでるな。
え~と(検索中)、第1253回 toto(8/21,22)は、1等3口13,953,030円、2等144,670円、3等13,320円 という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1253回)

僕の予想、10試合ハズレはちょっと珍しいが(笑)、引き分けが5試合もあるので致し方ない。完全に逆を取られているのは、(柏vs)鳥栖勝利と(松本vs)愛媛勝利の2試合。ここは反省だな。愛媛は前節の悔しさもあり、頑張ったな。
え~と(検索中)、投票率20%未満の波乱要因は、広島vs川崎引き分け17.28%、大分vs札幌引き分け19.88%、(松本vs)愛媛勝利13.81%の3試合ですね。やはり(松本vs)愛媛勝利13.81%が大きいです。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

マリノス、川崎を猛追! 鳥栖も堅いよね。
横浜FMは現在、12試合負けなし、2試合連続で5得点と新監督のもと絶好調です。

最近復調していた横浜Cが久々負けたか。逆に最近なかなか勝てなかったC大阪は久しぶりの勝利。下位はまだまだわからんね。
ですね。続いて、J2の結果と最新順位です。

出典:www.jleague.jp

磐田(勝ち点55)が首位だが、勝ち点差1の2位京都(勝ち点54)は消化試合が1試合少ない。ちなみに、5位山形(勝ち点46)も1試合、8位長崎(勝ち点41)は2試合少ない。まだまだ上位争いはわからんね。
ですね。では、予想です。

【注意】今週は、8/25(水)にJ1第26節10試合、また、J2未消化分の24節金沢vs長崎戦、25節栃木vs群馬戦が予定されています。

出典:www.jleague.jp

スポンサーリンク

【追記(2021年8月25日)】J1第26節10試合、また、J2未消化分の24節金沢vs長崎戦、25節栃木vs群馬戦の結果

福岡クルークスのスーパーゴールでなんと! ついに川崎が今季初黒星!
対して横浜FMはまたもや大量得点で勝利です。1位川崎と2位横浜FMの勝ち点差はついに「1」となりました!

横浜CvsG大阪、C大阪vs湘南の結果もなかなか興味深い。そして、大迫と武藤のツートップにイニエスタと役者が揃った神戸も結果を出してるぞ。
J2も未消化分の2試合が行われました。

出典:www.jleague.jp

J2の2試合は、上位争いに絡んでいきたい長崎と、最近好調の群馬が勝利して、順当な結果と言えよう。さて、この水曜日の結果を踏まえて、本当は予想したかったな(笑)。
以下の予想は、月曜日の予想です。追加でまた買いますか?(笑)

↓【追記(2021年8月26日)】C大阪、レビークルピ監督解任きました。

スポンサーリンク

第1254回 toto(8/28,29)カルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1254回 toto(8/28,29)

当選金額予想

1等2400万円~600万円クラスの波乱とした。
前回前々回と川崎を全部買いしましたが、今回は川崎勝利に賭けてますね。
スポンサーリンク

第1254回 toto(8/28,29)オカルト予想のポイント~【J1第27節(対象10試合)】仙台vs鳥栖戦、神戸vsF東京戦で波乱を狙う【J2第27節(対象3試合)】磐田vs相模原戦は引き分けに賭ける

過去2試合は川崎戦を全部買いとしていたが、今回は仙台vs鳥栖戦を全部買いとした。仙台で波乱を狙う。今回は水曜日に試合があるから予想が難しい。
あくまで月曜日時点での予想ですから難しいですよね。水曜日の結果はわかり次第追記する予定です。
第1254回 toto(8/28,29)のポイントはこちら!

【G大阪 vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【仙台 vs 鳥栖 → [予想] 全部買い】
【神戸 vs F東京 → [予想] F東京勝利】
【名古屋 vs 清水 → [予想] 引き分け】
【柏 vs 横浜C → [予想] 引き分け】
【磐田 vs 相模原 → [予想] 引き分け】

磐田vs相模原は引き分けの波乱狙い。相模原はアウェイ新潟戦でも先制して奮闘していたからね。逆に磐田はアウェイ金沢戦で先制されたものの逆転したが、今回は相模原の頑張りに賭ける。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】W杯最終予選、日本のアウェー戦はDAZN(ダゾーン)で…

↓DAZN(ダゾーン)でAFC主催の試合が見れるようになるそうです。直近であれば、地上波で放送されない日本代表のW杯予選アウェイ戦なども。

DAZN(ダゾーン)で、AFC主催の試合が見れるようになるのはいいが、日本代表のW杯予選アウェイ戦が地上波で放送されないのはサッカーの普及という意味ではよくないな。
ですよね。DAZN(ダゾーン)を利用してるサッカーファンはいいですが…。

なんと、8月16日にカブール空港で米軍機から落下し死亡したひとりは、10代のサッカー選手でした…。

出典:twitter.com

ちなみに、直近のFIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選の結果。アフガニスタンはグループEの4位で敗退が決まっている。

出典:www.jfa.jp

ところで、アフガニスタンの悲劇。アフガニスタンのサッカー界もヤバいぞ…。
世界のテロリストを支援しているとも言われるイスラム主義組織タリバンが、首都カブールを制圧しアフガニスタンの実権を20年ぶりに掌握しました。サッカーを含め、あらゆる面でアフガニスタンの人々の自由が制限されることが懸念されます。

関連エントリー→【世界情勢】5分くらいでわかるアフガニスタン、タリバン、イスラム原理主義、シャリア(イスラム法)~これからDAZNでアジアサッカーが見れるらしいが、アフガニスタン代表は大丈夫か?

特に女性の人権ね。女子サッカーもヤバい。
アフガニスタンの女子サッカー元主将が、祖国の仲間に悲痛な呼びかけをされているようですね…。

アフガニスタンの女子サッカー元主将が、祖国の仲間に悲痛な呼びかけ。

出典:www.huffingtonpost.jp

タイトルとURLをコピーしました