第1463回 toto(6/22,23)のオカルト予想 「【J1第19節(対象10試合)】前半戦最後で首位町田に挑むはアビスパ福岡!【J2第21節(対象3試合)】岡山は群馬が、清水は秋田が、そして山形は仙台が得意ではない?」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週はACLのため延期されていたJ1第13節横浜FMvs広島戦が水曜日に開催される以外、一週間きちんとインターバルがあっての週末totoとなる。マリノスとサンフレッチェだけ連戦だね。
第1463回 toto(6/22,23)は、【J1第19節(対象10試合)】【J2第21節(対象3試合)】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

【先週末totoの結果】まずは反省会~第1462回 toto(6/15,16)

関連エントリー→第1462回 toto(6/15,16)のオカルト予想 「【J1第18節(対象10試合)】マリノスと町田、リーグ初対戦も昨年天皇杯の記憶が…【J2第20節(対象3試合)】熊本と岡山は引き分けが異常に多い」

自分の予想はダメダメだな。多分に希望が入ってる(笑)。
え~と(検索中)、第1462回 toto(6/15,16)は、1等なし、2等11口607,190円、3等34,420円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1462回)

新潟と愛媛が大きい。鹿島は新潟お得意様だったのにね。愛媛すごい。
第1462回 toto(6/15,16)で投票率30%未満の波乱は、F東京vs磐田引き分け18.84%、鹿島vs新潟引き分け10.83%、名古屋vs湘南引き分け19.73%、仙台vs長崎引き分け26.69%、愛媛(vs清水)勝利9.63%、以上、5試合でした。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!直近の状況まとめ

愛媛は天皇杯で岡山に大勝するは、リーグ戦は首位を完璧な内容で撃破するは…どうしちゃったのよ?(笑)
では、J1の結果と順位です。

いよいよ鹿島首位奪取かというムードも感じていたが…ふたを開けると、町田が天皇杯からのネガティブムードを払しょくする勝利、鹿島は得意の新潟にあわや敗戦もドローで、首位と2位の勝ち点差2が開いた。広島が元指揮官率いるヴェルディに快勝、セレッソがレッズに神戸が川崎に競り勝つ。九州ダービーは福岡の完勝。ここにきてかつての輝きを取り戻したかのような宇佐美の活躍でガンバもまた勝利。そして、裏天王山は京都がきっちり札幌を下した。
続いて、J2の結果と順位です。

J2は後半戦に突入。清水が愛媛に敗れる波乱、仙台と長崎はドロー、横浜が好調藤枝をきっちりアウェイで仕留めた。一時期は清水独走だったが、まだまだわからんね。山口は群馬を、岡山は熊本をアウェイで下している。徳島をホームで破った7位千葉までが今昇格プレーオフ圏争いの上位陣と言ってよかろう。下位では監督交代後鹿児島が初勝利、水戸が秋田をホームで、栃木が大分をアウェイで勝利している。8位いわき(勝ち点28)以下は大混戦で、特に14位山形(同22)から降格圏19位栃木(同17)まではまだまだ入れ替わり激しくなるぞ。
直近のtoto対象ではありませんが、J3の結果と順位です。

松本が2位沼津に大勝したのが目をひく。J3は2位以下大混戦だが、序盤出遅れた松本と金沢も徐々に調子を上げてきたようで、さらに混戦になるかもね。
では、予想です。



スポンサーリンク

第1463回 toto(6/22,23)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1463回 toto(6/22,23)

当選金額予想

J1は今節が前半戦最後の試合。よって今年のJ1リーグ戦の主役町田に、福岡がどういう戦いをするか楽しみだな。たぶん福岡はチャカチャカじゃないから町田苦手のはず。
ここまで鹿島やマリノスといったJ1の強豪を破ってきた町田ですが、広島・神戸・磐田・新潟には敗れています。
スポンサーリンク

第1463回 toto(6/22,23)オカルト予想のポイント ~【J1第19節(対象10試合)】前半戦最後で首位町田に挑むはアビスパ福岡!【J2第21節(対象3試合)】岡山は群馬が、清水は秋田が、そして山形は仙台が得意ではない?

今回は土曜日に11試合、日曜日に2試合なのね。あえて日曜日の片方の試合を全部買いとした。もし土曜日を乗り越えることができたら勝ったも同然!(笑)
さて?!
第1463回 toto(6/22,23)過去の対戦実績よりオカルト判断


【強い☆】G大阪は神戸に、柏は広島に、ホーム&アウェー問わず、少しだけ強い。
【ふつう】鳥栖と京都、東京Vと名古屋、新潟と川崎、磐田とC大阪は、ホームチームが勝つことが多い。
【微妙?】町田と福岡は、アウェーチームが勝つことも多い。
【弱い?】浦和は鹿島に、アウェーで弱いが、ホームならやっと互角。
【弱い★】岡山は群馬に、ホーム&アウェー問わず、少しだけ弱い。
【弱い★★】湘南はF東京に、札幌は横浜FMに、山形は仙台に、ホーム&アウェー問わず、弱い。
【実績少】秋田と清水(1勝1分1敗)は、対戦実績がまだ少ない。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】逆転勝利の町田・黒田監督が力説「天皇杯ではいろいろあったがゼルビアは決して悪ではないし、われわれが正義」

「われわれが正義」はちょっとキツイ(苦笑)。筑波大が正義だろ。
黒田監督の意図するところは若干違うかもしれませんが、町田批判に燃料投下ですね…。

マリノス戦は見ていたけど、町田強かったよ。もちろんマリノス応援してたけど完敗。しかし、選手たちのプレッシャーを跳ね返す戦いは称賛するが、監督の発言はちょっとなあ。もともと日本サッカーに一石投じるというのはテーマだったと思うし、意味のある行為だとは思うけど…。マリノスやフロンターレ、それに我らロアッソがチャカチャカ言われるのはムカつく(苦笑)。
アハハ(苦笑)。

アベマも黒田炎上は容認しているか、むしろ歓迎しているフシもある。まあ、よかろう。リーグ優勝するかは知らんが、来年ACL枠には必ず入ってくるだろうから、町田ゼルビアのアジアでの戦いを楽しみにしているよ。そこで本当の意味で、日本サッカーに一石投じる活躍を見せてほしい。
また評価が変わるかも、ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました