第1370回 toto(5/27,28)のオカルト予想 「【J1第15節(対象9試合)】横浜FMは福岡にホームで一度も負けたことがない、神戸はF東京にやや弱い【J2第18節(対象4試合)】仙台は千葉に、秋田は大分に、一度も勝ったことがない」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は水曜日にルヴァンカップのグループステージ第5節が予定されている。J1全チームとJ2清水&磐田は週末に向けて連戦となるので、予想の際は注意。
第1370回 toto(5/27,28)は、【J1第15節(対象9試合)】【J2第18節(対象4試合)】が対象試合です。なお、J2清水&磐田絡みのカードはtoto対象試合ではありません。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1368回 toto(5/20,21)

関連エントリー→第1368回 toto(5/20,21)のオカルト予想 「【J1第14節(対象8試合)】ホームなのに投票率が圧倒的に低い、福岡vs浦和、横浜Cvs川崎、G大阪vs横浜FM、湘南vsC大阪、柏vs神戸、どれかで波乱くる?【J2第17節(対象5試合)】暫定監督3戦目の山口(vs東京V)に賭けてみる!」

ホームなのに投票率が圧倒的に低いカード、福岡vs浦和、横浜Cvs川崎、G大阪vs横浜FM、湘南vsC大阪、柏vs神戸に注目はしていたが…まさかホームで1度も勝利したことがなかった横浜Cが川崎に勝つとは! 監督交代の柏が首位神戸に引き分けたのも驚きだった。
え~と(検索中)、第1368回 toto(5/20,21)は、1等1口83,897,550円、2等919,090円、3等49,550円、という結果でした。

出典:www.toto-dream.com(第1368回)

今回は1等なしレベルの波乱だったが、1口でたか…。自分の予想は比較的順当と見ていたので猛省!
第1368回 toto(5/20,21)で投票率30%未満の波乱は、福岡vs浦和引き分け25.55%、鹿島vsF東京引き分け16.63%、横浜C(vs川崎)勝利8.14%、柏vs神戸引き分け13.34%、大分vs長崎引き分け24.18%、藤枝(vs徳島)勝利29.71%、以上6試合でした。横浜C(vs川崎)勝利8.14%、久々10%以下がきました。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

今季J2の行方を占う大一番、町田vs清水戦は町田の劇的勝利。これはもう、このまま行っちゃうのか?
町田強いですね。では、J1の結果と順位から見ていきましょう。

出典:www.jleague.jp

首位神戸のアウェイ柏戦は、監督交代直後の柏が奮闘してドロー、2位横浜FMはアウェイG大阪戦をきっちり勝利し首位との差を縮めてきた。敗れた最下位G大阪は8試合勝利なしの5連敗だが、もう少しで結果が出そうな気もする。一方下位を争う横浜Cはホームでこれまで一度も勝ったことがなかった川崎に勝利し16位に順位を上げる。今季J1は1チームのみの降格で、しばらく最下位に沈んでいた横浜Cで決まりかとも思われていたが、ここにきて下位も混沌としてきたぞ。その他、札幌が京都に、C大阪が湘南に、名古屋が広島に、鳥栖が新潟に、それぞれ勝利。札幌がかなり好調だな。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

清水が町田の独走を止めてリーグを盛り上げてくれると期待したのだが、逆に今季の町田の強さをさらに印象づける結果となった。このまま自動昇格争いは町田、東京V、清水の3チームの争いとなるのではないか? そして、プレーオフは東京Vor清水の自動昇格出来なかった1チームと…現在6位以内のチームはもちろんだが、そこに岡山・熊本・仙台あたりも食い込んできての争いとなるのではないか?
では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/5/25)】JリーグYBCルヴァンカップ GS第5節の結果

ざっと先発メンバーみたが、各チームほぼターンオーバーだったな。週末totoとは直接関係ないが、やはりよい内容の試合をしたチームは週末へ士気も上がるだろう。
結果はこちらです。

スポンサーリンク

第1370回 toto(5/27,28)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1370回 toto(5/27,28)

当選金額予想

今回は順当なんて狙わないぞ。
それなりに波乱入ってますね。
スポンサーリンク

第1370回 toto(5/27,28)オカルト予想のポイント ~【J1第15節(対象9試合)】横浜FMは福岡にホームで一度も負けたことがない、神戸はF東京にやや弱い【J2第18節(対象4試合)】仙台は千葉に、秋田は大分に、一度も勝ったことがない

思い切って、横浜C、G大阪、柏、そして千葉と秋田に賭けてみたい。
さて!?
第1370回 toto(5/27,28)過去の対戦実績よりオカルト判断


【鉄板】横浜FMは福岡に(13勝1分0敗)、ホームで一度も負けたことがない。
【鉄板?】仙台は千葉に(0勝0分8敗)、秋田は大分に(0勝1分3敗)、ホーム&アウェイ問わず一度も勝ったことがない。

【強い】C大阪は横浜Cに、広島は湘南に、ホーム&アウェイ問わず強い。
【普通】札幌と名古屋、川崎と柏、群馬と藤枝、はホームチームが勝つ傾向がある。
【やや弱い】鳥栖は鹿島に、新潟はG大阪に、やや弱いがホームでは互角。
【やや弱い?】熊本は山形に、アウェイで互角だがなぜかホームで弱い。
【弱い】神戸はF東京に、京都は浦和に、ホーム&アウェイ問わずやや弱い。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】FIFA U20ワールドカップ2023、日本初戦を勝利!ほか

ここ数日の気になるニュース。まずは今朝の出来事、松木の得点でU20日本が初戦突破!
次は24日にコロンビアと対戦します。

週末の海外サッカー、三笘も久保も活躍したようだな。
堂安選手に伊東純也選手、遠藤航選手も活躍したようです。

これでブライトンは、クラブ史上初となる欧州カップ戦の出場権獲得か。よかったねー。
その他、先週末はリーグ戦の他に天皇杯1回戦も各地で開催されました。結果はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました