第1368回 toto(5/20,21)のオカルト予想 「【J1第14節(対象8試合)】ホームなのに投票率が圧倒的に低い、福岡vs浦和、横浜Cvs川崎、G大阪vs横浜FM、湘南vsC大阪、柏vs神戸、どれかで波乱くる?【J2第17節(対象5試合)】暫定監督3戦目の山口(vs東京V)に賭けてみる!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は水曜日にJ2第16節が予定されているので、その結果を待って予想するのが無難だろう。僕らはもう予想しちゃったけどねー。
第1368回 toto(5/20,21)は、【J1第14節(対象8試合)】【J2第17節(対象5試合)】が対象試合です。週末に向けてJ2全チーム連戦になりますね。
名前:くま(♂)
プロフィール:酔っ払いおじさん、広く浅く世間を語る
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1367回 toto(5/13,14)

関連エントリー→第1367回 toto(5/13,14)のオカルト予想 「【J1第13節(対象8試合)】30周年記念国立開催・名古屋は鹿島にジーコ・ハットトリックの借りを返せるか?!【J2第15節(対象5試合)】甲府は千葉に、金沢は長崎に、なぜかホームで弱い」

「甲府は千葉に、金沢は長崎に、なぜかホームで弱い」ほら、言ったとおり! 
え~と(検索中)、第1367回 toto(5/13,14)は、1等なし、2等2,622,660円、3等67,240円、という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1367回)

全部買いは、浦和vsG大阪戦ではなく、新潟vs横浜FM戦に使うべきだった。しかし、最近の予想はわりと良い感触がある。繰越金もあるし、次頑張るぞ!
第1367回 toto(5/13,14)で投票率30%未満の波乱は、新潟(vs横浜FM)勝利10.15%、福岡vs鳥栖引き分け25.21%、(柏vs)横浜C勝利14.43%、大分vs熊本引き分け19.98%、(甲府vs)千葉勝利15.39%、金沢(vs長崎)勝利13.92%、以上6試合でした。波乱要因として、新潟勝利が特に大きいですね。
スポンサーリンク

【サマリー】1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

東京・国立競技場での、Jリーグ30周年記念試合は鹿島がとったか。さすが鹿島!
それでは、J1の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

神戸が広島との上位対決を制し首位独走。今節は軒並み上位陣が敗れるなか、鹿島と浦和、C大阪、札幌が勝ち点3を積み上げ上位に迫る。下位では横浜Cが柏との裏天王山を制し今季2勝目で最下位脱出、これで浦和に敗れたG大阪が最下位に。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

東京決戦、町田が東京Vとの上位対決を制し首位堅持。J2も今節は町田以外の上位陣が足踏みするなか、清水・秋田・磐田が勝ち点3を積み上げて上位に迫る。とくに清水の勢いが恐ろしい。そして、金沢が長崎に、千葉が甲府に、勝ったのはtoto的にも波乱だった。順位表の下をみると、いわきの5連敗と少しずつ上に向かい始めた徳島が気になる。
最近のtotoとは直接関係ありませんが、J3の結果と順位もフォローしておきましょう。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

J3は前節までは奈良が首位だったのに4位に後退、長野と富山が勝ち点で1位2位と入れ替わった。上位陣はほとんど勝ち点差がなく、8位盛岡や9位鳥取なんかも連勝したらすぐ昇格圏に入れるぞ。岐阜が今節は勝利したものの下位に沈んでいるのと、琉球や北九州の低迷が気になる。注目されていた相模原もいまひとつだな。
では、予想です。
スポンサーリンク

【追記(2023/5/18)】J2第16節の結果と順位:J2でのオリジナル10対決は好調清水にジェフ勝利!

まずは面白い試み、平日昼間に行われた山形vs大分戦で下位チームが上位(対戦時2位)を5得点で破るという衝撃の結果。3000人の子供たちが招待されていたらしいので、大分には悪いが、未来のサッカーファンが増えるかもしれないという意味では良かったのではないか。町田は山口に2発快勝で首位快走。そして注目は、皮肉にもJ30年の節目にJ2でのオリジナル10対決となった千葉vs清水戦、絶好調の清水を千葉が破るという、これまたちょっとビックリの結果で、これも単に1試合の結果というより、なんか歴史を感じてしまう。裏天王山となった、いわきvs大宮戦はいわきの勝利で大宮がついに最下位に。さあ、この結果を踏まえて週末どうなる?
週末のJ2リーグ第17節は、toto対象試合ではありませんが、町田vs清水戦注目です!

出典:www.jleague.jp

あと…ついにJ1でも今季初の監督解任。やっぱネルシーニョ解任されちゃったか…。
なお、J3のFC琉球、倉貫一毅監督も解任されています。

↓追記(2023/5/19)

げっ、相馬監督いい監督だと思うんだけどなあ…。
J2大宮、最下位転落で相馬直樹監督を解任です。J2は2チーム降格ありますし…。
スポンサーリンク

第1368回 toto(5/20,21)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1368回 toto(5/20,21)

当選金額予想

繰越金があるときは、比較的順当狙いの法則で予想したぞ。てゆーか、過去の対戦実績からも順当の可能性が高い。
今回のカードは、ホームなのに投票率が圧倒的に低い、福岡vs浦和戦、横浜Cvs川崎戦、G大阪vs横浜FM戦、湘南vsC大阪戦、柏vs神戸戦など、投票率がかなり偏っています。このへんが1つか2つ崩れるとかなり波乱となる可能性もあります。
スポンサーリンク

第1368回 toto(5/20,21)オカルト予想のポイント ~【J1第14節(対象8試合)】ホームなのに投票率が圧倒的に低い、福岡vs浦和、横浜Cvs川崎、G大阪vs横浜FM、湘南vsC大阪、柏vs神戸、どれかで波乱くる?【J2第17節(対象5試合)】暫定監督3戦目の山口(vs東京V)に賭けてみる!

柏vs神戸戦なんて狙いたいところだが、今の柏と神戸だとなあ…。J1は順当に、J2山口vs東京V戦を狙うことにした。
さて!?
第1368回 toto(5/20,21)過去の対戦実績よりオカルト判断


【鉄板】横浜Cは川崎に、ホームで1度も勝ったことがない。※0勝0分12敗(計1勝2分21敗)で実績十分
【鉄板?】山形は秋田に、負けたことがない。※計3勝1分0敗だが実績少ない
【要注意】福岡は浦和に、G大阪は横浜FMに、鳥栖は新潟に、金沢は甲府に、かなり弱い(ホームで負けることも多い)。
【強い】鹿島はF東京に、柏は神戸に、結構強い。
【普通】名古屋は広島に、ホームでは強い(アウェイでは弱い)。
【普通】湘南とC大阪、大分と長崎、は互角(ホームではやや強い)。
【弱い】山口は東京Vにやや弱いがホームではほぼ互角。
【初対戦】藤枝と徳島は初顔合わせ。

参考:www.toto-dream.com※データ(過去の対戦実績)は2004年以降のリーグ戦が対象です

スポンサーリンク

【気になるニュース】Jリーグ30周年

あれから30年かよ(泣)。
泣かないでください(苦笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました