【熊本ぼちぼち新聞】Jリーグ30周年ベストイレブン、ジーコとゴン中山も絶対に入れるべき!【2023年5月13日(土)~16日(火)|第90号】

熊本ぼちぼち新聞(全国版)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれから30年かよ(泣)。しかし、ベストイレブンはおおむね納得だが、デフェンダーをひとり削って、フォワードに中山雅史を追加したい。中田英寿がここに入らないのと同様で、ウッチーなんかも日本サッカーへの貢献大きいけど海外で活躍した時期も長いし、そこはJリーグをけん引した中山じゃない? また、ミッドフィルダーにジーコは外せないだろ、カズと同じくらいジーコの存在は重い。できればピクシーも入れたいところ、様々な事情があったにせよ、選手としての全盛期を日本で過ごしているんだぜ?
30年の歴史があるので、皆さんそれぞれの思い入れも大きいかと思われます(苦笑)。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、毎日吞まずにはいられない
特技:リフティング50回
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
熊本ぼちぼち新聞では、僕ら目線でゆるーくぼちぼちニュースを追う。 

【2023年5月13日(土)~16日(火)】分です。
スポンサーリンク

【2023年5月13日(土)】ピエトロの「和風しょうゆ」ドレッシング累計販売本数3億本突破…発売から42年

やっぱドレッシングはこれだよ。
ピエトロの「和風しょうゆ」ドレッシング、美味しいですよねー。

【ロアッソ熊本】大分と1ー1ドロー サッカーJ2 石川が2戦連続ゴールで今季7点目【J2リーグ第15節】

うーん、勝ちたかった! てゆーか、現地に行きたかった! でもやはり、石川はエースだな。
あらためて、今季のロアッソもかなり強くないですか?

スポンサーリンク

【2023年5月14日(日)】LGBT法案一任 自民保守系から不満噴出

LGBT法案、止めてね。
でもこの調子だと、とりあえずカタチだけは通っちゃうんでしょうか…。

【え?】アザラシ!?撮ったどー 熊本・天草灘、地元高校生が目撃 専門家「九州では珍しい」

マジ? 牛深の方か。
熊本博物館の清水稔学芸員(52)は「写真や動画で全身が見えず、種まで判別できないが、アザラシであることは間違いないだろう。北海道など寒冷地に生息しており、九州のような南まで来るのは珍しい」と話しているそうです。

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【2023年5月15日(月)】Jリーグ30周年

あれから30年かよ(泣)。しかし、ベストイレブンはおおむね納得だが、デフェンダーをひとり削って、フォワードに中山雅史を追加したい。中田英寿がここに入らないのと同様で、ウッチーなんかも日本サッカーへの貢献大きいけど海外で活躍した時期も長いし、そこはJリーグをけん引した中山じゃない? また、ミッドフィルダーにジーコは外せないだろ、カズと同じくらいジーコの存在は重い。できればピクシーも入れたいところ、様々な事情があったにせよ、選手としての全盛期を日本で過ごしているんだぜ?
30年の歴史があるので、皆さんそれぞれの思い入れも大きいかと思われます(苦笑)。

【江津湖】熊本:「こども図書館」が着工  来春オープン目指す

江津湖関連のニュースをふたつ。県立図書館そばに「こども図書館」ができるらしい。あと江津湖のホタルが今見れるらしい。ホタル見に行こうかな?
え~と(検索中)…公園駐車場(上江津地区神水駐車場)の延長期間(22時まで)は、5月1日(月)~6月18日(日)までとなっているそうです。

出典:www.ezuko-park.com

スポンサーリンク

【2023年5月16日(火)】野党第二党の日本維新の会が6.7%で、野党第一党の立憲民主党の4.2%を上回る

維新を積極的に応援したいとは思わないが、明らかに立憲よりマシ。以上。
立憲民主党さん、終わってますねえ…。

【学食100円】熊本学園大で「学食100円」 物価高で学生支援 1日700食、19日まで

午前10時半のチケット販売開始時には多くの学生が並び、一番に購入した2年の男子学生(19)は「授業が朝早い時は、芦北町の自宅から高速道路を利用することもあり、お金がかかる。100円で食べられるのはありがたい」と喜んだ。

出典:kumanichi.com

この取り組み自体は素晴らしいが、一番乗りした学生「芦北から高速」で通学するというのは、100円を有難がってるくせにライフスタイルがちょっとおかしくないか? 金持ちなら別だが、なんだかなあ。
まあまあ(苦笑)。

スポンサーリンク

【熊本ぼちぼち新聞】Jリーグ30周年ベストイレブン、ジーコとゴン中山も絶対に入れるべき!【2023年5月13日(土)~19日(金)】

…というわけで、ベストイレブンを調整したぞ(笑)。ジーコとゴン中山も絶対に入れるべき。
そもそも30年の中から11人を選ぶなんて難しいですよ(苦笑)。
日本サッカーそしてJリーグに大きな影響を与えた国はやはりブラジルとドイツ。となると、ジーコを入れるならドイツ人も入れたい。迷うところだが、デフェンダーにブッフバルトを入れてみた。彼が日本に来てから、最弱と呼ばれた浦和レッズの基礎ができたのだから。いまや浦和はアジアナンバーワンチームだぞ。ブッフバルトも忘れてはいけない。
やはりストイコビッチさんも外せないみたいですね(笑)。
ピクシーからオシムに繋がるラインもJリーグにとって重要。ピクシーも入れるべき。ああスッキリした(笑)。
将来は50周年、100周年のベストイレブンをまた選びたいですね(笑)。
いや100周年はムリだろ…。

出典:www.jleague.jp

タイトルとURLをコピーしました