「【90分食べ放題2000円】九州産交が運営する地元食材を中心にした『ビュッフェレストラン ぎんなん』【城彩苑】」くまとR子の子育て日記(652日目)

グルメ3(その他)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
城彩苑で使える食事券を貰ったので食べに行く。6歳息子が好き嫌い多いので、ビュッフェの食べ放題が無難かな?
たろさんが食べるものあるといいねー。
☆☆☆☆☆
2023年、くま(53歳)とR子(47歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は9歳、そして、第二子たろー(♂)は6歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・日本はそういう時代です(たぶん)。
☆☆☆☆☆
城彩苑の「ビュッフェレストラン ぎんなん」に行ってきました。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【熊本城】外国人観光客も多く、この界隈は脱マスクですな【城彩苑】

熊本市繁華街のアーケードでは、まだまだマスクをしている人が多いが、城彩苑は外国人観光客も多く、マスク着用率がかなり低い。もちろん僕もつけない(笑)。
暑かったしねー。
お腹、減ったー!
きょうはなに、たべるの?

この日の夜、熊本城ホールではASKAのコンサートがあるようです。

「最新研究・西南戦争 熊本城攻防戦」

スポンサーリンク

【90分食べ放題2000円】九州産交が運営する地元食材を中心にした『ビュッフェレストラン ぎんなん』【城彩苑】

出典:www.kyusanko.co.jp

お休みの日なので、大人2000円・子ども1000円だった。少食偏食のたろさんに1000円はもったいないけど仕方ない(笑)。
案の定、たろーは白ごはんと唐揚げ少し、オレンジジュースとソフトクリームしか食べてくれなかった…(苦笑)。
むーちゃんは、茶碗蒸し5杯くらい食べたよ。
ゼリーもたべたよ。

コロナ禍もすぎて、「城彩苑」には外国人観光客も多く訪れていました。

この日は13時から席を予約、ゆっくり食べられるといいな。

『ビュッフェレストラン ぎんなん』です。日曜日でしたが、この日は予約なしでも大丈夫だったようです。

私の第一弾プレート。「炊き込みご飯」等はあとでゆっくり食べる予定でした。

ところが! …食べ始めて10分もしないうちに団体客が入ってきて、ビュッフェの料理が一瞬のうちに無くなりました…。その後の補填も遅く、おかず類を食べた後に食べようと楽しみにしていた「炊き込みご飯」など限定メニューは追加なしとのこと。非常に残念でした。

私の第二弾プレート。団体客が食べ物を一掃した後でした…。

炊き込みご飯がないので「あかうしカレー」。でも肉が見当たらない…。

茶碗蒸しとプリンです。このへんは食べたいだけ食べれました。

最後にグラタン少々とコーヒーを。

あんまりビュッフェ形式に行かないのですが、やはりこういう店は早い時間に行かないとダメですね。教訓とします。なお、店員さんの対応は丁寧でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました