「【春の陽気に誘われても】残念ですが、公園で遊ぶのもしばらくお預けです! 【#StayHomeSaveLives】」くまとR子の子育て日記(419日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
こうなると・・・もう公園で遊ぶのもしばらく我慢だね。
え、公園もダメなの・・・。
☆☆☆☆☆
2020年、くま(50歳)とR子(44歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は6歳、そして、第二子たろー(♂)は3歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
今はみんなで頑張りましょう!#StayHomeSaveLives
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

ごめんなさい。土曜日はちょっとだけ・・・

ちょっと迷いつつ・・・人が少ない場所ならいいかと、土曜日は子どもたちを連れて少しだけ公園に行ってきた。すると駐車場も満車。まあ、広い場所だから人は密集はしていないけどね。用心して大型遊具などでは遊ばず、人が近くにいない場所を選んで草スキーなどを楽しんだ。
そのくらいなら、いいような気がするけど・・・。
あそびたい! あそびたい!
たーちゃんも!
スポンサーリンク

【熊本市】大西一史市長もくぎを刺す!

外出自粛要請は街中に限らず県内各地への移動も自粛して下さい。天気も良くて出たい気持ちはわかりますが例えば阿蘇や天草など山や海だからといって大丈夫ではありません。各首長の方々から収束後に是非来て欲しいがそれまでは自粛を呼びかけてと私にお願いがありました。今は我慢をお願いします🙏

そして、翌日曜日。この日もよく晴れた春の陽気。まさに、公園で遊ぶのに絶好の天候。しかし、大西一史熊本市長がこのツイートで市民にくぎを刺す。
うーむ・・・。
いやいや、もう仕方ないよ。一番大事なのは何かってこと。外出は我慢しよう。
あそびたい!あそびたい!
たーちゃんも!

#StayHomeSaveLives! お家にいましょう!

スポンサーリンク

【春の陽気に誘われても】残念ですが、公園で遊ぶのもしばらくお預けです!【#StayHomeSaveLives】

日曜日は、僕だけ一人で買い出しに。ついでに、江津湖に寄ってみると・・・。
寄ったんだ(苦笑)。
ぱぱだけ、こうえんいって、ずるい!
ぱぱ、だめー!
いやいや、パパは公園で遊んでないから。ちょっと様子を見てみただけだよ(苦笑)。

日曜日の江津湖・広木公園は、駐車場も満車、出店もありました。お花見をする人たち、走り回る子どもたち。本来なら平和な光景なのですが・・・。