「【コストコ】看板商品『ロティサリーチキン(699円)』に、ニンニクパウダーたっぷりかけて食べたらさらに美味だった!」くまとR子の子育て日記(501日目)

子育て日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク
やはり開店早々、さっそく行ってしまった…(苦笑)。
結構近いしね。
☆☆☆☆☆
2021年、くま(51歳)とR子(45歳)の子育て日記です。
第一子むーちゃん(♀)は7歳、そして、第二子たろー(♂)は4歳になります。
高齢出産、高齢子育て・・・引き続き、が、頑張ります。
☆☆☆☆☆
熊本県内初進出の会員制大型スーパー「コストコホールセール熊本御船倉庫店」が2021年4月1日(木)、御船町にオープンしました。最初の4日間、1日と3日は苗字の頭文字がA~M、2日と4日はN~Zの人が入店できるというルールで、入場制限の上でのスタートでした。
☆☆☆☆☆
スポンサーリンク

【2021年4月】熊本県内初進出の会員制大型スーパー「コストコホールセール熊本御船倉庫店」、ついにオープン!

出典:www3.nhk.or.jp

会員証とクレジットカードは早々と準備していたのだが、実際に行くのは人出が落ち着いてからでもいいかと思っていた。

関連エントリー→「【御船町】コストコ事前会員登録狂騒曲@御船町恐竜博物館内交流ギャラリー~コストコホールセール 熊本御船倉庫店、4月1日オープン!」くまとR子の子育て日記(497日目)

日曜日はちょうど雨だし、子どもたちを公園にも連れて行けないからちょうどいいんじゃない? やっぱり早く行ってみようよ。
ちなみに、ガソリンスタンドはすでに2回ほど利用したが、やっぱり近隣より数円安い。
テレビでやってたけど、大きなクマのぬいぐるみとか、置いてあるみたいよ。
コストコいきたい! クマのぬいぐるみ、かう!
たろーもほしい!

 熊本県内初進出の会員制大型スーパー「コストコホールセール熊本御船倉庫店」が1日、御船町にオープンした。大きなショッピングカートいっぱいに買い物を楽しむ家族連れらで終日にぎわった。
 開店前から200人以上の列ができたため、開店時間を予定より約2時間繰り上げ、午前6時すぎにオープン。コストコホールセールジャパン(川崎市)のケン・テリオ代表取締役らがテープカットした。
 国内28店舗目で、九州への出店は福岡県内の2店に続き3店舗目。食品や日用品、家電用品など3500種類の商品を取りそろえ、15億~16億円分の在庫を山積みにして陳列している。
 上天草市の自営業の男性(32)は「午前3時に自宅を出た。狙っていたカヤックを購入できて良かった」とにっこり。家族4人で訪れた熊本市南区の女性(43)は「これまで福岡のコストコまで行っていたので便利になる。週1くらいで通うかも」と話していた。
 同店は、九州自動車道御船インターチェンジ東側の約5万5千平方メートルの敷地に、売り場面積約1万平方メートルの店舗とガソリンスタンド、駐車場を完備。南九州を中心に週10万人程度の集客を見込む。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止と混雑緩和のため、4日までは名字による入店可能日を設定している。2日と4日は頭文字のアルファベットN~Z、3日はA~Mの人が入店できる。
(立石真一)

出典:kumanichi.com

スポンサーリンク

【2021年4月3日(日)】駐車場に入るにも、クルマをとめるにも大混雑…小雨の中、日曜日の午前中に行ってきた

4月1日(木)の初日は、平日にも関わらず早い時間から行列ができて2時間早く開店したという。僕らが行った4日は雨の日曜日となったけど、この日もやはり大混雑だった。まず駐車場に普通に入れない。
ずいぶん遠回りしたね…。
あれ案内がおかしいだろ? 10時すぎに現地に着いたのだが、あちこちに誘導係が立っていて、どういうルールなのか御船IC方面からガソリンスタンドの手前そして正面の入口と、どちらも左折でふつうに駐車場に入れてくれず。一旦コストコを通り過ぎても適切な案内はなく、仕方ないので御船町方面から再度Uターンしてきてみたら、コストコ前の信号機右折でやっと入場できた。意味わからん。
農道のほうからも行列ができてたね。案内する人も混乱してたんじゃない?
雨だし家族を先に降ろして、今度は僕だけ駐車場内でとめる場所を探すこと約20分くらい? やっととめられたよ。
店内はまあまあの混み具合だったね。動けないほどまではなかった。
はしりまわれないから、つまらなかった!(怒)

※大きなカートに子ども二人載せることができました。

たろーもはしりまわりたかった!

※子どもたちを自由にさせたら、きっとすぐ迷子になっていたでしょう(苦笑)

スポンサーリンク

【初コストコ】混んでいるので、子どもたちはずっとカートに載せたままでお買い物(笑)→約1万円散財してきた

看板商品「ロティサリーチキン(699円)」、この日は整理券配布での販売となったらしく、次回の整理券配布は数時間後という。一旦諦めたけど、しばらくしてまたチキン売り場の前を通ったら、たまたまキャンセル分が出たということで、タイミングよくひとつだけ購入できた。ラッキー!
コロナ禍の最近には珍しく、いろんな試食をやってたね。たくさん試食できてよかった。
サーモンのおさしみがおいしかったぞ。
たろーはけーきがおいしかった。

一度だけ、カートから降ろして少し遊ばせましたが、混んでいるので、子どもたちは基本カートに載せたままでお買い物しました。

今回は、とりあえず約1万円分ほど散財。

ちなみに、トレイにウォシュレットはついていません(笑)。

店内でホットドッグとか食べようと思っていましたが、混んでるし疲れたのでまた次回!

スポンサーリンク

【コストコ】看板商品「ロティサリーチキン(699円)」に、ニンニクパウダーたっぷりかけて食べたらさらに美味だった!

看板商品「ロティサリーチキン(699円)」、そのまま食べても十分美味しいが、ニンニクパウダーたっぷり振りかけて食べたらさらに超美味しかったぞ!
コッコローチキンより安いし、いいよね。

関連エントリー→【若鶏のラテン焼】本物偽物とかあるの? ニンニクたっぷり、「コッコローチキン」の謎に迫る!【益城町・西原村・合志市・玉名市】

またチキンかって!かって!
たろーはどっちでもいいよー。

※少食偏食のたろー様は、気まぐれで肉を食べる時もありますが、今回はお気に召さなかったようです…。

↓別にこだわりの逸品ではありませんが、たまたま家にあったニンニクパウダーをかけると、ロティサリーチキンがさらに美味しくなりました!(※個人の見解です)