第1233回 toto(4/10,11)のオカルト予想 「【J1第9節】F東京は川崎を止めることができるのか?!【J2第7節】新潟は順当勝利、水戸 vs 琉球は引き分け予想」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
今週は、火・水曜日にJ1第8節が開催予定なので、J1各チームは連戦となるので要注意。
第1233回 toto(4/10,11)は、【J1第9節】と【J2第7節】が対象試合です。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1232回 toto(4/3,4)

関連エントリー→第1232回 toto(4/3,4)のオカルト予想 「【J1第7節】いよいよリーグ戦復帰のG大阪に賭ける!【J2第6節】アウェイ大宮が琉球を止める?」

相当難しい回だったな。
え~と(検索中)、第1232回 toto(4/3,4)は、1等なし、2等5口1,840,930円 、3等90,240円…という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1232回)

G大阪が健闘するのではないか、大宮が琉球の連勝を止めるのではないか、という点は当たったのだが…。どちらも勝ちきるまではいかなかったな。(清水vs)徳島、(愛媛vs)群馬の勝利を真逆の予想していたので反省。
今回の波乱要因は、横浜FMvs湘南引き分け9.31%、(清水vs)徳島勝利11.63%、琉球vs大宮引き分け15.90%あたりですが、例えば浦和(vs鹿島)勝利20.85%など投票率20%台の結果も多発しました。2等ですら5口180万円クラスですから、相当難しい回でしたね。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

やっぱりJ1もJ2も力が拮抗してるね。川崎だけは別かもしれないけど。
まずはJ1の結果と順位です。

注目G大阪は広島と引き分け、上位名古屋もF東京は引き分け、アウェイ徳島が清水に快勝したのがちょっとサプライズか。
続いて、J2の結果と順位です。

出典:www.jleague.jp

新潟と琉球の連勝が止まったものの今だ負けなし。前節新潟に大敗した東京Vは好調水戸に勝利。勝利も敗北もほんのちょっとの差だとあらためて感じる試合が多かった。
予想も難しいですよね…。
スポンサーリンク

第1233回 toto(4/10,11)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1233回 toto(4/10,11)

当選金額予想

今回は、1等220万円~70万円クラス、比較的順当な予想とした。
連戦となるJ1は、波乱や引き分けが多発する可能性もありますよ…。
スポンサーリンク

第1233回 toto(4/10,11)オカルト予想のポイント~【J1第9節】F東京は川崎を止めることができるのか?!【J2第7節】新潟は順当勝利、水戸 vs 琉球は引き分け予想

F東京 vs 川崎が注目だよね。F東京が止めなかったら、どこが川崎を止める?
今の川崎を止める可能性のあるチームはF東京か名古屋くらいでしょうか?
第1233回 toto(4/10,11)のポイントはこちら!

【札幌 vs 鹿島 → [予想] 札幌勝利】
【F東京 vs 川崎 → [予想] 全部買い】
【柏 vs G大阪 → [予想] 引き分け】
【神戸 vs 清水 → [予想] 引き分け】
【水戸 vs 琉球 → [予想] 引き分け】

J2は、新潟は順当勝利、水戸 vs 琉球は引き分け予想とした。水戸も前節は東京Vに敗れたとはいえ好調だぞ。しかもホームだし。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】J3第4節まで状況を確認する

J3鳥取vs岐阜、コロナで中止されたぞ…まだまだ油断できん。
ですね…。試合中止には至っていませんが、浦和や神戸でも関係者の感染が報告されています。

たまにはJ3の状況も確認しておこう。J3はまだ第4節、4試合しか消化していないとはいえ、J1やJ2に比べてチーム数が少ない分、試合数も少ないからね。
1試合1試合の結果が大切です。第4節を消化し、現在の順位はこうなっています。ちなみに、チーム数の関係で毎節お休みになるチームがひとチームあります。

出典:www.jleague.jp

僕が昇格予想している、熊本と今治がいまいち。今治は今季かなり期待したいたのだが…。

関連エントリー→【2021年】J3リーグの年間順位をオカルト予想~超ざっくり各チーム寸評【コロナに負けるな!】

いわてと岐阜がいまだ負けなしです。昇格したばかりの宮崎も健闘しています。

昇格してきたばかりのチームにホームで敗れるとか…。うーむ。
ロアッソ熊本、週末のホームゲームは負けちゃいましたね…。
ポジティブに考えるなら、ここ数年前半戦は良いが後半戦で崩れてJ2昇格を逃し続けてるからね。今季は早めに膿を出すなりして、中盤以降盤石な戦いができるよう今この時、この敗戦を大事にしてほしい。
ですよねー。
スポンサーリンク

【追記(2021年4月8日)】J1第8節(4/6,7)の結果と最新順位、そして、あれこれ気になるニュース…またコロナ?解任?

下位湘南が2位名古屋と引き分けたけど、湘南は結構よいゲームもやってたし、名古屋も川崎ほど無双で点を取る印象はないもんね。湘南ホームだし、これはあり得る結果だと思う。
J1第8節(4/6,7)は、全体的に比較的順当な結果だったと思われます。

それよりビックリするニュースが2つ。まずはC大阪…。
またコロナの問題です。試合開催の基準はなんとかクリアしたものの、クルピ監督や大久保選手をはじめ複数の選手が離脱した模様です。

toto的には幸いというか、9日(土)予定のC大阪vs福岡戦は対象試合ではない。続いて、監督解任は今季初か?
横浜FC下平監督解任です。当面の後任はユース監督の早川氏のようです。

鳥栖vs横浜Cはtoto対象試合。うーむ、予想が…。
最後に、totoとは関係ありませんが、日本サッカー関連ニュース速報をもうひとつ。

大迫勇也と吉田麻也、妥当かな。さすがに本田圭佑はないよな(苦笑)。
ですねー。