第985回 toto(2/3,4)のオカルト予想 「【海外サッカー】リヴァプール、アーセナルと強豪を連破した最下位スウォンジー、次のアウェイ・レスター戦は?!」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あのDMM(ディーエムエム)が、ベルギー1部リーグ、シントトロイデンの経営権取得したんだって
へー

名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症、シニカルな視点は世代のせい?
特技:インターネット超高速検索
DMMとシントトロイデンは今後もウォッチしなきゃね
では、2週ぶりのtotoオカルト予想いってみよう!
totoのスケジュールを確認すると、今週末と来週末まで海外サッカーtotoです
1週間空いて、2月末よりJリーグ開幕です

出典:www.toto-dream.com

スポンサーリンク

まずは反省会~第982回 toto(1/20,21)

まあまあ順当な結果かな
第982回 toto(1/20,21)は、1等4口6,754,457円、2等49,471円、3等4,340円でした

出典:www.toto-dream.com

前回の予想→第982回 toto(1/20,21)のオカルト予想 「【海外サッカー】マンCの連敗は無いだろう、ハンブルガーSVとケルンの裏天王山は?」

ハンブルガーSVとケルンの裏天王山はケルンが制し
プレミアの上位陣は順当に勝利しているね
そこは当たりましたね
引き分けを5つも買ってたのが失敗だった
引き分けが少ない回でした
スポンサーリンク

ざっくり!プレミア&ブンデス前節までを1分で理解する

では状況を確認しておこう
プレミアリーグの日程にご注意を!
第25節が週中に開催、週末のtoto対象試合は第26節です
以下は、先週末第24節までの状況になります

プレミアリーグ

第23節でマンCの無敗を止めたリヴァプールが、アウェイとはいえ、なんと最下位スウォンジーに敗れるとは!
リヴァプールのリーグ戦の連勝は4でストップしました
さらに・・・速報
スウォンジーは週中の第25節でもアーセナルに勝利したぞ
↓プレミアリーグの順位表


【もっと詳しく】→プレミアリーグ公式HPの順位表

ブンデスリーガ

日本人目線だと、香川が活躍しているね
香川が先制したもののドルトムントはフライブルクとドロー
長谷部はフル出場しフランクフルトはボルシアMGに勝って4位浮上
その他、武藤嘉紀選手(先発→75分)のマインツはレヴァークーゼンに敗戦
酒井高徳選手のハンブルガーSVはライプツィヒに、大迫勇也選手のケルンはアウクスブルクとドローでした
そして、浅野拓磨ベンチ外で、この試合も敗れたシュトゥットガルトが監督を解任した
え~と(検索中)・・・後任監督が決まったようです

浅野はポルトガル移籍の噂もあったけど、監督が変わったからどうなる?
どちらにしてもW杯前の大事な時期です
移籍してもしなくても、試合に出て欲しいですよね
↓ブンデスリーガの順位表


【もっと詳しく】→ブンデスリーガ公式HPの順位表

スポンサーリンク

第985回 toto(2/3,4)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視座から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
※全部買いを「ジョーカー」と呼ぶ
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う

Club totoの購入画面

当選金額予想

Jリーグと比較した場合、海外サッカー予想の鉄則
【Jリーグにくらべて、ホームチームの勝率がやや高い】
【Jリーグにくらべて、引き分けがやや多い】
それはもう耳にタコができました
スポンサーリンク

第985回 toto(2/3,4)オカルト予想のポイント~リヴァプール、アーセナルと強豪を連破した最下位スウォンジー、次のアウェイ・レスター戦は?!

今回は、超順当な予想になってる・・・
ちょっと面白味がないなあ
海外サッカーの方が、強いチームとそうじゃないチームとの差があるから、そうなりますよね
注目の試合はこちら!

マインツvsバイエルン→[予想] バイエルン勝利

過去対戦マインツホームで1勝0分6敗。バイエルン相手は今回も厳しいか。

ヴォルフスブルクvsシュッツトガルト→[予想] ヴォルフスブルク勝利

ヴォルフスブルクはホームでシュッツトガルトに6勝0分0敗と相性がよい。

バーンリーvsマンC→[予想] マンC勝利

順当。

マンUvsハダーズ→[予想] マンU勝利

前回対戦はマンUが負けている。よもや下位チームに連敗はしないだろう。

レスターvsスウォンジー→[予想] レスター勝利

リヴァプール、アーセナルを連破したスウォンジー、上位チームに3連勝は無いと思う・・・。

ブライトンvsウェストハム→[予想] 全部買い

ウェストハムの支持率が高いが、前回対戦はアウェイでブライトンが勝利している。

参考:www.toto-dream.com※データは2004年以降のリーグ戦が対象です

スウォンジーがねえ・・・アウェイだしなあ
さすがにもう負けるだろう?
さて!?
スポンサーリンク

【話題】2018年Jリーグ予想の準備

Jリーグ今年最初の公式戦
柏が勝ったよ!
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・プレーオフが30日に行われ、柏レイソルとムアントン・ユナイテッドが対戦しました
柏が勝利し、3年ぶり4度目となるACL本戦出場権を獲得しました

出典:www.soccer-king.jp

さて!
そろそろ、Jリーグ各チームの全貌が見えてきたね
監督も選手の移籍もほぼ出そろったのではないでしょうか?
2018年のオカルト予想をしなきゃね
昨年は2月中旬に予想を投稿しました

関連エントリー→2017年J1リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり(3分で読める)各チーム寸評付き!2017年J2リーグの年間順位をオカルト予想する~超ざっくり(1分で読める)各チーム寸評付き!

とりあえずサッカーダイジェストを買って研究するか
え~と(検索中)・・・「サッカーダイジェスト 2018/2/8号」、「月刊サッカーマガジン 2018年 03 月号」あたりが1月末発売で、展望が特集されています
意外と最近は、雑誌関係少ないよね・・・
カエルくん、ネット情報の収集よろしく!
了解です!
一見、サッカーに直接関係なさそうな関連ニュースもね
新しいユニフォームがカッコ悪いとか、このオフに誰それが結婚したとか、離婚したとか、子ども産まれたとか・・・
オカルト予想にはそういうのが意外と重要なんだよね(笑)
了解です(笑)



タイトルとURLをコピーしました