第1263回 toto(10/30,31)のオカルト予想 「【ル杯決勝(対象1試合)】延長戦で名古屋初優勝?【J2第36節(対象11試合)】リーグ終盤、引き分け多め?【J3第25節(対象1試合)】Y.S.C.C.横浜、久しぶりの黒星予想」

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
第1263回 toto(10/30,31)の対象試合はいつもと違い変則的なので要注意。
第1263回 toto(10/30,31)の対象試合は、ルヴァンカップ決勝の名古屋vsC大阪戦とJ3第25節の富山vsY横浜戦、そしてJ2第36節の全11試合です。J2予想が重要ですね。
名前:くま(♂)
プロフィール:高齢子育て中、飲酒は週末のみ
特技:奥さんをフォローすること(嘘)
名前:カエル(♂)
プロフィール:ゆとり世代(さとり世代)、独身、潔癖症
特技:インターネット超高速検索
スポンサーリンク

まずは反省会~第1262回 toto(10/23,24)

関連エントリー→第1262回 toto(10/23,24)のオカルト予想 「【J1第33節(対象9試合)】名古屋vs神戸戦、仙台vs広島戦、C大阪vs横浜FM戦で波乱を狙う【J2第35節(対象4試合)】磐田、京都、琉球、水戸と順当買い」

第1262回 toto(10/23,24)の結果は、1等なしはおろか、2等なしでもおかしくないレベルの大波乱となった。
え~と(検索中)、第1262回 toto(10/23,24)は、1等なし、2等1口98,638,280円、3等148,930円 という結果でした。繰越金発生です。

出典:www.toto-dream.com(第1262回)

僕の予想、J1は「名古屋vs神戸戦、仙台vs広島戦、C大阪vs横浜FM戦で波乱を狙う」と目のつけどころは悪くなかった。しかし、J2「磐田、京都、琉球、水戸と順当買い」はダメだったね。またもや首位磐田と2位京都が引き分けという波乱発生。この時期、この順位での監督交代というサプライズのあった琉球のみ順当に勝利という。
投票率20%以下の波乱は、仙台(vs広島)勝利15.76%、C大阪(vs横浜FM)勝利20.52%、磐田vs愛媛引き分け11.01%、京都vs山口引き分け10.64%、の4試合です。ただ引き分け数が平均の倍で6試合と多く、そこも波乱要因でした。
スポンサーリンク

1分でわかる!リーグ戦の状況まとめ

一応、先週末のJ1の結果と最新順位も貼っておく。C大阪がホームで2位横浜FMを破った点は、ルヴァンカップ決勝へ弾みがついたと言ってよかろう。
そして、ルヴァンカップ決勝で対戦する両チームの対戦成績はこちらです。

出典:store.toto-dream.com

今年のルヴァンカップ決勝は、前回王者を撃破してクラブ史上初の決勝進出の名古屋と、2017年優勝以来4年ぶり2度目の決勝進出となったC大阪の対戦。リーグ戦の状況だと名古屋有利だが、C大阪はすでにルヴァンカップで優勝の経験もある。名古屋有利という見方が大勢だろうが、さて?
続いて、J2の結果と最新順位です。

出典:www.jleague.jp

J2も残り7試合。磐田と京都の昇格は盤石かと思われたが、ここ2試合両チーム揃って引き分けが続いたことで、4連勝した3位甲府がずいぶん勝ち点差を縮めてきた。今後、甲府は両チームとの対戦はないが、磐田と京都はまだ直接対決が残っているんだよね。甲府にもチャンスが出てきたと言っていいだろう。そして、残留争いは変わらず熾烈。
続いて、今週はJ3の結果と最新順位も確認しておきましょう。

出典:www.jleague.jp

出典:www.jleague.jp

toto的に重要な富山とY.S.C.C.横浜に注目。昇格を争う富山が下位今治に負けたのに対し、Y.S.C.C.横浜は富山より下位とはいえ、ここ7試合は負けなしという好成績。予想難しいぞ。
ちなみに、今週は10/27(水)天皇杯準々決勝の4試合が予定されています。J2勢では磐田が週末のリーグ戦へ向け連戦となり、そしてなんと天皇杯準々決勝のカードには、週末のルヴァンカップ決勝と全く同じカード、名古屋vsC大阪戦が予定されています。水曜日の結果を待ってからのtoto予想が賢明ですね。結果が判明次第、追記します。
スポンサーリンク

【追記(2021/10/27)】天皇杯準々決勝の4試合の結果、ル杯決勝の前哨戦はなんとC大阪3点差で名古屋を下す!

週末のルヴァン決勝をひかえて、注目の名古屋vsC大阪戦はなんと豊田スタジアムで3点を奪ったC大阪の勝利!
ルヴァン決勝の予想は、リーグ戦上位の名古屋の方に投票が集まっている状況でしたが、これから投票率は変わるでしょうね。ちなみに決勝の舞台は埼玉スタジアムです。さらに、週末のtoto予想には、磐田0-2大分の結果も重要です。
僕はこの水曜日の天皇杯の結果を待たずにすでに予想済だが、図らずも悪くない予想となっている。
くまちゃんは名古屋vsC大阪戦は引き分け、大宮vs磐田戦は全部買いです。
ACLに続いて3点差でトーナメント戦を落とした名古屋はかなり慎重に戦うだろう。そうなると、どちらのチームが最終的に勝つにせよ、とりあえず90分では引き分けの可能性が高い。また、J2で唯一連戦となる磐田は現在2位とはいえ2試合連続引き分け中。しかもアウェイ戦で、相手は監督交代後は徐々に結果を出しつつある大宮だぞ。今のところ、なかなか良い予想となっているのではない?
そうですね(笑)。予想は以下です。

スポンサーリンク

第1263回 toto(10/30,31)オカルト予想

オカルト予想とは・・・

非科学的なものを根拠に、常識にとらわれない自由な視点から、勝敗を分析して行う予想のこと。

くまちゃんのオカルト予想のルールと手順

1. 300円(3口)で予想する
2. 対象試合13試合のうち1試合は勝ち・分け・負けのすべてを買う
3. 投票率をベースにし、その中から波乱(または引き分け)のカードを数試合選ぶという手順で行う
4. 波乱(または引き分け)のカードについて、その理由をポイントとして下に記載する

Club totoの購入画面|第1263回 toto(10/30,31)

当選金額予想

引き分けいつもより多めで、1等2200万円~700万円クラスの波乱とした。
確かにリーグ戦も終盤、最近引き分けが増えているように感じます。
スポンサーリンク

第1263回 toto(10/30,31)オカルト予想のポイント~【ル杯決勝(対象1試合)】延長戦で名古屋初優勝?【J2第36節(対象11試合)】リーグ終盤、引き分け多め?【J3第25節(対象1試合)】Y.S.C.C.横浜、久しぶりの黒星予想

ルヴァンカップ決勝は、延長戦で名古屋初優勝と予想する。
ということは、toto的には「引き分け」扱いですね。
第1263回 toto(10/30,31)ポイントはこちら!

【名古屋 vs C大阪 → [予想] 引き分け】
【秋田 vs 金沢 → [予想] 金沢勝利】
【北九州 vs 相模原 → [予想] 引き分け】
【大宮 vs 磐田 → [予想] 全部買い】
【岡山 vs 新潟 → [予想] 引き分け】
【栃木 vs 山形 → [予想] 引き分け】
【群馬 vs 松本 → [予想] 引き分け】

J3は順当。J2は引き分け多めとし、ホームチームの奮闘を期待して大宮vs磐田戦を全部買いとした。
さて?!
スポンサーリンク

【気になるニュース】G大阪来季監督に大分片野坂監督? 大分の来季監督に下平隆宏氏?

G大阪来季監督に大分片野坂監督の噂。片野坂監督も大分でもう6年(うちJ1で3年)、大分に愛着もあるかもしれないが、この辺でステップアップした舞台で監督するのを見てみたい気もするね。片野坂監督にもG大阪にも悪くないと思う。
そして、その大分には、横浜Cを以前率いていた下平隆宏氏の監督就任が噂されているようです。
こちらも悪くない。今季横浜Cを解任されちゃったけど、横浜CをJ2から引き揚げ、J1でもなかなか健闘していたと思うぞ。
これからの時期、この他、新監督のニュースが増えてくるでしょうね。

スポンサーリンク

【追記(2021年10月26日)】J1広島、城福浩監督の退任を発表

マジかよ…城福監督、いい監督だと思うぞ。もしJ2にも来てくれるなら、あのチームやあのチームは、早く声をかけた方がいいぞ(笑)。
次のチームもすぐ見つかるんじゃないですか?